人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第24話メキシコ マルちゃん

第24話メキシコ マルちゃん_c0139777_1732362.jpg

唐突ですがメキシコでインスタントカップラーメンと云えば「マルちゃん」です。↑の写真
日清カップヌードルなんて陳列棚にあったかどうかも覚えてない程「マルちゃん」がもの凄いシェアを効かせてます。日本同様お店でお湯を入れて頂くわけですが、なんせメキシコの主要観光地というのはメキシコシティーを始めグアダラハラ、グアナファト等々高度2000メートル級の都市が多く、そこでお湯を入れてもらうと高度のせいかイマイチぬるいんですよね、お湯が...なんというか、さ湯でカップラーメンを作るような感じで、時間が短ければ硬いし、長めにやればグニュグニュになるし...カップラーメン食べ慣れた現代日本人の好みの硬さに仕上げるは結構難しいんですよねー。 そして、トッピングコーナー流石はメキシコです! ライムが添えてあります、そしてチリソースを振って頂くのがスタンダードスタイルです。 是非メキシコへ行った際はコンビニを覗いて見て下さい。
by tequilacho | 2008-05-18 17:18 | メキシコ

タコス屋の日常非日常


by tequilacho