人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第18話メキシコ Sushi

グアダラハラの街を見渡すと10年前に比べ、「Sushi Bar」が多くなったような気がする。
そんな事を考えている今も「Sushi TOKAI」発見!微妙な所を付いて来たネーミングで笑える
東海寿司って?なに? 江戸とか東京の方が…そう思うのは日本人だからか?

メキシコ グアダラハラ編で何度も登場している(仮名)川名ネーさんの説明によると、
最近は全くワケのワカラない寿司バーがジャンジャン出来ているそうな。 
一例を挙げてくれたのが「マンゴロール」なるものも最近あるそうで、しかも、それを食べて
「美味ッーイ」っていう日本人もいたというから、ビックリクリクリクリックリです。 
その人の舌はタコスを食べ過ぎて腐ったのだろうと思っていた矢先、川名ネーさんは「そやそや、その人大分の人やったわ。ワッハッハッ…(笑)」と付け加えてくれた。

オイ!その人 関さば関あじを思い出せー!寿司とはそんなもんじゃないだろー!

↓は世界中にはびこる偽Sushiの数々(ネットで見つけたものでメキシコではアリマセン)
クリームチーズソースの寿司
第18話メキシコ Sushi_c0139777_176148.jpg

チョコレートソースの寿司
第18話メキシコ Sushi_c0139777_1764068.jpg

揚げ寿司
第18話メキシコ Sushi_c0139777_17111614.jpg

デコレーション寿司1
第18話メキシコ Sushi_c0139777_179168.jpg

デコレーション寿司2  もう何でもアリですか?
第18話メキシコ Sushi_c0139777_1710890.jpg


グアダラハラ最終日の夕食は「Sushi &Beer TOYO」に川名夫妻が私達を御招待してくれました本当に有難うございました。  ただ ↑のような寿司が出て来ませんように祈る…
by tequilacho | 2008-04-20 17:12 | メキシコ

タコス屋の日常非日常


by tequilacho