人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血圧

血圧が高い。

2年前「158」という
いつ血管がプチッといっても
おかしくない数値を叩出して以来
少し、怖くなった。

「あぁ・・若いのに・・・」と
もう、明日死ぬかのような
診察を当時受けた。

以来、時折薬を服用している。
がっ、薬が無くなって久しく経つ。
面倒くさいなーと思うが。
久しぶりに昨夜酒を抜いたので
血液検査を兼ねて病院へ。

診察室からの会話が聞こえてくる。

「血圧計りますねー」と
白衣の天使が血圧検査

こんな爺さんも
「上は120、下は89です。いいですよー」
血圧_c0139777_17111624.jpg

こんな婆さんも
「上は110、下は75です。いいですよー」
血圧_c0139777_17113495.jpg

こんなデブも
「上は115、下は79です。いいですよー」
血圧_c0139777_17114868.jpg

総じて皆よい。 立派な血管だ。

なぜだ? 
一番若い。
一番痩せている。
一番運動している。
タバコもやらん。
しかし、一番高い。

酒か?
嫁へのストレスか?
いや、嫁に俺の飯だけ余分に
塩を多めに入れられている
のかもしれん・・・
by tequilacho | 2010-02-12 17:47