人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親バカ

親バカ_c0139777_172693.jpg

「古っるい携帯ですねー 動くんですか?」義父の携帯電話が眼に止まった
最近携帯電話を持った僕がいうのもなんだが、傷だらけ、アンテナもある、
液晶も何だか良く見えなくなっているような携帯電話を未だに大事に使っている。
「どうしたんですか?ラクラクフォンとか今良いのありますよ」
馬鹿にしているわけではないが、笑いながらそんな話をしていた。

「いや・・・幸恵(娘、僕の嫁)が買ってくれたやつだし・・・・」とつぶやいた
何だそういうことか。 父ちゃんカワイイじゃん しかし親バカだ。  
そんなことがあった。

そしてこんなこともあった。
先週、敬老の日にうちのバアちゃんの家に顔を見せに行った。
丁度僕の方の母親も来ていた。
「あっそうそう、あんたから貰ったパソコンなんやけどね、あんまり動かんのよ
この間パソコン教室に持って行ったら皆に笑われちゃって・・・」と

パソコン?あげたっけ?どれのこと? 
母親が隣の部屋から持ってきた。
富士通ビブロ ウインドウズ95 幅3センチ 推定重量3キロ
親バカ_c0139777_1726274.jpg

そういえばあげた。遥か昔に・・・ しかし、それ持ってたのかよ
うちも親バカだ・・・
by tequilacho | 2009-09-26 18:38

タコス屋の日常非日常


by tequilacho