人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬県館林市の竜巻  栗田家のお話

群馬県館林市の竜巻  栗田家のお話_c0139777_16431481.jpg

数日前、群馬県館林市で竜巻が発生し、数十人のケガ人を出したというニュースがあった。

友人の栗田君が館林市出身ということを思い出し、心配になりメールを打ってみたところ
このような返信が届いた。

055.gif
御無沙汰しています。竜巻の件、ご心配いただき有難う御座います。
被害状況といたしまして、うちの兄貴の隣の家の屋根が全壊しています。
またうちのバアちゃんが「タタリじゃ~タタリじゃ~」と居間のジイちゃんの遺影を拝みつづけ、
母は「私のパンツが~・・・」と慌てて干していたパンツを取り込み、
引退した父が大切にしている盆栽の植木鉢一個(50円相当)が全壊となり、父が若干ションボリ・・
多少の被害はあったものの、幸運にも身体的被害は受けておりません。

と非常に分りやすい報告を受けた。(笑) 
なかなか洒落のきいた状況報告アリガトウ。
by tequilacho | 2009-08-05 16:59 | 日記