人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奴隷への一歩

「今はどちらの機種をお使いですか?」ドコモの若いネーちゃんは満面の笑みで聞いてきた。
「いえ。5年ぶりにアメリカから帰ってきたもので、新規でお願いします。」そんなウソまでついて
生涯初の携帯電話を買いに行ってきた。
日本国民携帯電話普及率7割の現代において、昨日まで私は携帯電話を持っていなかった。

そんな私が何か気が狂ったか?携帯電話をウソをついてまで買いに行ってしまった。
気の迷いか・・・??? まーよい。買ってしまった物は利用しなければと、知人にメールを送る。

「ついに けいたいでんわかいました とうろくのほどよろしくおねがいします 」 
変換がよくわからん(怒)それに何やの iモードって?アプリって?iコンシェルって?

あーーーーーもう!説明書分厚いんじゃ!(怒)

やっぱりこのままパソコン族でいればよかった・・・と後悔の念にかられる今日。
現代社会の奴隷へとまた一歩足を進めてしまった・・・・
奴隷への一歩_c0139777_17175720.jpg

こうやって皆電波でつながれている。

ps 080 15XX XXXX の電話からかかると思いますが私ですので出で下さい。
by tequilacho | 2009-04-19 16:54 | 日記

タコス屋の日常非日常


by tequilacho