初体験

初恋 初キッス 初エッチ 初海外旅行 初登校 初出勤 初夢(あっ、これは違うわね・・・) etc  

昨日 人生初体験を久しぶりに経験しました。 結婚式しました。(自分のを。) 

人の結婚式はこの歳になると、もうお手の物で、スピーチなんぞも
俺にやらせろ俺にやさせろと、しゃしゃり出て行くのですが、 
今回は流石に緊張しました、久しぶりに手の平には何やら
通常では無いネットリした分泌物がねっちょりと出てました。

誓の言葉なんぞは漢字読み間違えるわ、 祖先に感謝し…を先祖に感謝しと
読み間違えるし、 三々九度の儀の一皿目は二杯で飲み干してしまうし、
久しぶりにイッパイオッパイな自分を恥ずかしくも可愛くも思え、
それでもまあ、楽しい1日を過ごすことができ良い人生の初体験でした。 
c0139777_1836186.jpg

[PR]
# by tequilacho | 2007-11-25 16:43

つわものどもの宴

みんなアリガトウ 楽しい時間とお酒を
c0139777_12544933.gif

[PR]
# by tequilacho | 2007-11-22 12:56

天使と悪魔

c0139777_1740329.jpg

はっきり言って飲みすぎました。 馬鹿かと思うくらい飲みすぎました。
それでも、先の3リットル完飲できませんでした。 無念、無念、無念。
これを書きながらでも、気持ち悪いです。

しかし、この3日間はみんなおかしくなってました。
三日間毎日来てくれたO君、人の分まで面倒みてショットを立て続けに飲んでくれたEちゃん、
のむぞ~と気合を入れ1本飲み干したKせー、テキーラ飲んだこと無いんですと飲んでくれた
Yちゃん、ビール党なのに駆けつけテキーラしてくれたCちゃん、3日間でボトル4本キープしてくれたK夫妻とM夫妻(2組もいること事体変!) ガンマ300と3日前告げられたのに夜中の3時に来てくれたTちゃん まだまだいるが切が無い・・・

みんな、馬鹿です馬鹿です馬鹿です。何かにとり付かれてます。悪魔の酒ですこれ。
[PR]
# by tequilacho | 2007-11-19 17:52

テキーラ ビックボトル

4.23リットル(1ガロン)のテキーラ瓶が存在することを知ってるか!
かの有名なポルフィディオが出しているんですけど欲しい!!!
でも、ものすごく高い!!! 15万7千円もします。 
メキシコ屋なんだからそれくらい出してもオブジェとしての価値はあるだろ
と言われるかも知れませんけど、けど、けど高い…。 しかし、欲しい…。
誰か、プレゼントしてくれませんかね~。 無いわな…。
c0139777_13461228.jpg

そんなガッカリもなんのその! ありましたありましたビックキャンティワインボトル
リットルバージョン
友人のKさんにお借りしてテキーラを中にぶち込んじゃいました!
今日から3日間で飲み尽くします! 一人じゃないですよ。 みんなで。
あっ、これブログ見たと言って来てくれた人にももちろん振舞いますよこのテキーラ。
同士求む!
c0139777_13595295.jpg

[PR]
# by tequilacho | 2007-11-17 13:52

サボテンの花

c0139777_13195245.jpg

サボテンの花 ♪ほんの小さな出来事に愛は傷ついて~  いや~いい歌ですよね
あっ、これで、財津さんがファーストイメージで出るって古い世代ですかね?
もうちょっと若い人だと江口ようすけのドラマの主題歌だ! ってイメージするんでしょうけど。

うちにあるサボテンが花を咲かせそうな勢いなのでご報告までに。 カワイイでしょ!こいつ
フゥ~ン フゥ~ンって気張ってる感じで。生命の力強さを感じます。 
無事花を咲かせたらまたUPしますのでお楽しみに。
[PR]
# by tequilacho | 2007-11-16 13:32

未確認飛行物体

c0139777_17201274.jpg



未確認飛行物体映像?
メキシコって結構UFOの出現率が高いことごぞんじですか?
まあ、あの国のことですから真偽は定かではありませんけど。

私がメキシカンピラミッド“ティオティワカン”へ行った時も頂上で
どこぞのUFO研究団体が7、8人でしょうか皆で手を繋ぎサークルを作って
天に向かって "アブラカダブラ アブラカダブラ %4&#->M=(&~\>///フャ~…"
って唱えてる人達がいたりして、“フムフム噂どうりだな”とニヤニヤしたものです。

それでも、もっと変だったのは その頂上の別の一角で天を見上げながら拍手を打つオバちゃんがいたのはもっとビックリだったが。
[PR]
# by tequilacho | 2007-11-11 17:20
先週ですかね、日曜の晩23:30からやっている世界遺産の番組でテキーラ村が
取り上げられました。 うれしいですね~メキシコが題材として取り上げられるのは。
 メキシコって世界遺産の数が半端じゃないんですよ。 27も登録されているんですよ!
ピラミッドをはじめ、教会、 古都、 各地歴史地区、 孤児院 etc 切りがありません。
 そして、今回題材はテキーラ村! やったー!!と思つつも、えっ? 
テキーラ村って登録されてたっけ? 早速世界遺産公式ページで調べたところ2006年に
立派に登録されてました。 (勉強不足・・・反省)
 
 その番組放送から毎日のように、いろんなお客様から“見ましたよ~(笑)”と
私に言ってきたり、 ”テキーラってリュウゼツランから造られててね~云々、
一株が何十キロってあったりしてね”とテキーラビギナーの方には教えてあげたり。
それはもう楽しそうに我こそはテキーラ博士なるぞ!といわんばかりに話してくれるわけです。
 
 テキーラ普及委員会としては最高の喜びです。  おかげでその日は明方4時まで飲んでました。もちろんテキーラを。

 下にうちで育てているリュウゼツランUPしました。 ”テキーラ密造してます。”ってお客さんに
言ったら、テキーラってあれらの地域で作られたものしかテキーラって名乗れないんですよね。    ダメじゃないですか~”と切り返されました。  すばらしい! その通り!


c0139777_14511544.jpg

[PR]
# by tequilacho | 2007-11-05 14:50

葬儀屋さんのほおづえ

今日、葬儀屋さんの前を通ったんですよ。 唐突な始まりですいません。
で、ですね。 その葬儀屋さんのマネージャーらしき人がほおづえを突いて
ボッーーーーと浮かない顔をして外を眺めてるんですよ…。 怖くないですか・・・
その葬儀屋さん昔からある老舗のお店なんですけど、最近はそちらの業界も
大手さんが綺麗美しくかつシメヤカにやる立派なビジネスに成長しているから
街の小さな葬儀屋さんに、仕事がなかかなまわってこないとは思いますけど。
そんな、葬儀屋さんのマネージャーがボッーーーーと外ながめてるんですよ…。
(誰か死なないかな~…って。)


秋の怪談話でした。
[PR]
# by tequilacho | 2007-11-02 18:32

テカテが消える日

皆さんテカテビールって飲んだことあります?
メキシコビールっていえばコロナ いやいや、
テカテでしょ! それが無くなるかもしれないんですよ。
ビールがか(怒)! いやいや 実はテカテ山てのがあるんですけど
それが、今回のサンディエゴの山火事で被害を被りそうなですと。
 今月、サンディエゴで起きている山火事がついにメキシコまで火の手を
広げてるそうです。報道によれば、大阪府がすっぽりとはいる程まで拡がって
いるとのことなので、ティファナ近辺まで火の粉が舞い始めているとか。
 大変じゃ!と思いヤフーメキシコでそれに関するニュースを探し出したところ、
ティファナ市長のコメントが “現在、火の手はテカテ山の方へ向かっており…
(テカテ山てのがティファナのチョイ東側にあります。)
幸いそれらの地域は非居住地域で人的災害は特に・・・・。”
とのコメントが出ていた。

もし、このまま火が収まらずテカテ山を焼き尽くしてしまったら
テカテビールに載っているテカテ山はどうなるのじゃー!!

と海の向こうのことを心配する今日この頃。
c0139777_17393862.jpg

[PR]
# by tequilacho | 2007-10-29 17:38

チュパカブラ伝説


http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=4d85a79e-6f07-4120-b181-10bb8f215d07&f=msnhomechlist&fg=copy




MSNでチュパカブラの記事がありましたのでご紹介。

えっ知らない? ネッシー、ツチノコに次ぐ都市伝説の動物ですよ。

スペイン語でチュパカブラはやぎの血を吸うものとされ、南米中米米国では

生きた家畜の血だけを吸い取り死に追いやる事件が多発し

家畜に多大な影響を与えた、吸血鬼なのです。
[PR]
# by tequilacho | 2007-10-24 19:19