スピード社 水着革命

なんだか凄っ~~~~ごい水着ができたようですね。 着れば記録記録、日本新がボコボコでたかと思えば、北島選手が世界新を出しちゃったり。なんですかねこれ?そんなに違うのか?と素人には魔法の絨毯のようにしか見えません。 私自身は小学生の頃からサッカーを続けているのですが、歳の経過とともにドンドン坂道を下るようにスピード、テクニック、パワーが…
サッカーの用具メーカーも何か凄いスパイクでもできないものですかね。シュートを打てば勝手にドライブシュートを打ってくれたり、バナナシュートを打ってくれたり、時にはボールがスパイクに勝手にくっついて絶対に相手から取られないとか… そんな「マジックスパイク」。アディダスさん頼みますよ。
[PR]
# by tequilacho | 2008-06-09 19:23 | 日記
またですか… 「世の中に疲れた」「誰でもよかった」 加藤智大(25)供述
この手の無差別殺人実行犯が次から次へとゾンビのように日本国中から出てくる。 
なんだかこの手のニュースに「あ~またか」と慣れのような感覚になって行く自分も怖い。
皆疲れてる、皆この国に飽き飽きし始めている、皆やけになる瞬間だってある。
しかし、そういうモヤモヤ感を自己処理する為に人間は「考える」という能力を持っている。
世の中がイヤならそれはそれで良い、しかし頼むから人に迷惑をかけず勝手に死んでくれ。
君の不条理で人の人生を終わらせる権利は無い。 

食物もない、生産人口も減少、次世代を担う20代世代もこういうバカが社会を乱す
 
この国は大丈夫か?
[PR]
# by tequilacho | 2008-06-08 17:18
c0139777_16552370.jpg

6番あがりのこの先輩またまた50歳代です。 ニッポンの高度成長を支えてきたこの世代は酒の飲み方も半端ではありません。 頭が下がります…
この先輩職業はドクターです、うちのような場末の酒場で飲んで頂かなくてもと思うのですが、
OPEN以来とても可愛がって頂いてます。ところで、うちの店にも割りとドクターの方々においでいただいてます。皮膚科、整形外科、循環器内科、大腸肛門科、脳神経外科、泌尿器科、胃腸科内科、歯科…「医者の不養生」とはまさにこの人達のことでは無かろうかと思う次第です。
しかし、何はともあれ私にとっては無敵です。そのうちツアーを組んで回らせて頂きます。

ちなみにサイコロは 「4」 3500円なりです。 これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
# by tequilacho | 2008-06-05 17:12 | 日記

メディアの力

大分で最も多くのシェアを占める新聞社の夕刊の企画に「とっておきの人気スポット」というのがあります。その企画に何処の誰かが当店のことを紹介して頂いた様で、先週の木曜夕刊に掲載して頂きました。これまで、広告媒体は何社か使ってきましたが、新聞媒体となると読者層が遥かに拡がるようで、これまでになかった現象が出てきたので興味深く思っています。

その1 
80歳位のお爺ちゃんが営業前にお越しになり、突然こんな話を始められた
「お若いの、新聞を拝見したんじゃが、チョイとよろしいか、わしの歌をとりあえず聞いとくれ」と話始めそれから ♪私の~恋人~と愛し~…… と一章節
「お若いの、この歌のタイトルが判らんのじゃ。死んだバアさんと若かりし頃よく2人で聞いた
ラテンの曲なんじゃが、最近は物忘れがひどくて思いだせんのじゃ、バアさんの事を思い出にとCDを買おうと思うんじゃが、タイトルが思いだせんのじゃ…」 もう1回歌うからよ~く聞いとくれ
♪私の~恋人~と愛しあい~…… ともう一章節
「お爺ちゃん申し訳無いんですけどチョット私には・・・聞いたことが・・・・すいません。」
「そうですか、イヤイヤ突然の訪問申し訳ない。良いんじゃよ良いんじゃよ。」といいながらも
物凄く肩を落として玄関を出て行かれたのが残念でならなかった。

その2
70歳位のお婆ちゃんが営業前にお越しになり、突然こんな話を始められた
「フィリピン料理と聞いてきたんですが・・・イヤイヤうちの旦那がね戦時中ルソンで戦死したもんでね。私はあの人がどんな国に行っていたのか、どんな雰囲気の国なのか知りたくてにチョット寄ってみたんですが…」  
「大変申し訳ないんですけど、うちフィリピン料理ではなくてメキシコのものを売ってるんですが・・・」
「メキシコ? あらフィリピンって新聞には書いていたんだけどね…」 (いえいえ間違いなくメキシコを記載されています) 「あら~メキシコね~それも食べたことがないわねー。お婆ちゃんの私でも食べるものあるかしら?近いから、また今度寄らせてもらうわね。」とお帰りになられた。

さて、今日はどんな問い合わせがあるでしょうか?全く予想できないのでチョットあわてます。
[PR]
# by tequilacho | 2008-06-03 17:43 | メキシコ

亀仙人

男も30の半ばを超えると健康管理というものを自主的に行わなければなりません。
というわけで、日中暑い最中ゼーゼーいいながら、毎日川沿いをランニングに励んでおります。
そして今日、そのランニングの最中私の目の前を緑の服を着た奴がチンタラチンタラ
ウォーキングをしていたので、「誰だコイツ!邪魔くさいなー」と近づいていくと、
それは亀ではありませんか。しかも赤ちゃん亀。 青い五月晴れの空を見上げるとそこには
カラスがクルクル回っているではありませんか…。  そんなわけでこの赤ちゃん亀仙人を家に連れて帰って来ちゃいました。  あとで家族会議を開かねばなりません。
c0139777_16204413.jpg

ビビッて殻から首を出せませーん(笑) カワイイナこいつ
[PR]
# by tequilacho | 2008-05-30 16:29 | 日記
c0139777_18444753.jpg

5番あがりは40台後半のちょいワルオヤジ和製ジロラーモさんです。
この先輩ホントのイタリア人かと思うくらいラテンなノリでお酒を飲んでます。(写真の通りです)
転勤族の方なのですが、大分に凄く馴染み込んで生活していますし、お友達も凄く多いようにお見受けします。 いるんですよねーこういう人 天才的に友達を作るのがうまい人、どこに行っても何だか知らない内に、周りと溶け込んで仲良くなっちゃう人。 
この人メキシコ人にもイタリア人にも匹敵します。見習わなければ
                                   これからもよろしくお願いします。

ちなみに振って頂いたサイコロは 「3」 3000円なり。
[PR]
# by tequilacho | 2008-05-29 18:57 | 日記
メキシコへ嫁いで行ったアミーゴのYちゃんが メキシカンレシピを紹介していたので皆さんも!

めちゃイケなメキシカンソースの作り方を教えましょうね。
野菜は、お好みの量を調節してください。

 用意する物:すり鉢・すり棒 トマト 2個 玉ネギ 一片 青唐辛子 1~2本 (辛いのが苦手な人は しし唐でもOK!) 塩 一つまみ

 作り方  : 
1.フライパンに直接トマトと青唐唐子を乗せ 焼きます。焦げ目をつけるように焼きます。
  青唐辛子は、焦げ目がついたら薄皮を剥いた方が良いです

2.すり鉢に玉ネギ一片と塩を入れて、すり棒でつぶします

3.2が、つぶれたら、薄皮を剥いた青唐辛子と焦げ目のついたトマトをつぶせる分量づつ
  入れてつぶします。

  味を見て、塩を加えたり微調整してください。

  お肉にも、魚にもフライにも合うので、ヒーヒー言いながら召し上がれ!!

         BUEN PROVECHO!!
彼女のブログはこちらから大阪発メキシコ行き
[PR]
# by tequilacho | 2008-05-28 16:50 | 日記
本屋さんへ行ってきました。ブログにも書いてますが最近またスペイン語の勉強に取り組み始めていますので、何か飽きの来ない、そして面白く、またレベルが私に合った本でもなかろうかと近所の大型書店へ物色しに出掛けた時の事です。
幾冊かの本をレジで会計してもらい、その代金の支払とともに領収書の発行を求めました。
若くて可愛らしくてなかなかのセニョリータです。新入社員でしょうか(喜)
セニョリータ 「OOOO円になります。」 (いい笑顔です)
  私     「領収お願いします。テキラッチョで、スペイン語書籍代でお願いします。」
セニョリータ 「ハイ 少々お待ち下さい。」  (いい声です)

               30秒位でしょうか。 カチャカチャ書いてます…

セニョリータ 「お待たせいたしました。」
   私    (あ~もうこの娘とはお別れか…残念)
そして、出て来た領収書はこんなんでした。

  H20年5月27日 「テキラッチョ de スペイン語書籍 様」 但し 品代として

   私     「ヘイヘイ セニョリータ 考えたら分かるだろ!!!」(怒)
可愛さ余って憎さ100倍とはこの事です。可愛いと思って何でも許されると思ったら違うからね! アルバイトか新入社員か知らないけど、日本人の常識で考えれば分かるでしょうに。
しかも 「de」 って単語スペイン語だし、それを知ってるって事は結構教養ある娘だろうし。
ホントにもー(苦笑) だけど、ちょっと面白かったのでヨシとします。 
                                           頑張れ新入社員!
[PR]
# by tequilacho | 2008-05-27 18:25

習い事

先週から「市民スペイン語講座」に行っています。
昔から塾やらOX学校やらはあまり好きでは無いので、あまりそのような講座に参加した経験はないのですが、歳の経過とともに「自分に甘く他人に厳しく」ある自分の性に拍車がかかり、
「まー明日からでいいか...」と何事にも若かりし頃の俊発力が無くなってきましたので、
私のスペイン語勉強のペースメーカーになってくれれば良いかと思い講座に申し込みました。

当然のことながら授業は平日の午後ですので、参加者は私を除いて100%午後の自由時間を楽しむ奥様方です。年配の方から30代くらいの若奥様まで幅広く参加されています。 そして、これらの奥様方は時間があるのはもちろんですが、わざわざマイナー言語スペイン語を学ぶだけあって皆さんもの凄く勉強されているんですよねー感心するくらいに。もちろん、各々の理由は様々ですけど(スペインに行ってみたいとか、フラメンコ習っているからとか、旦那が南米に仕事で飛ばされたとか...etc) 
なんちゃない気持ちで参加を始めましたが、うかうかしいていたら抜かれちゃいそうなので、
私も気を入れなおしてまたスペイン語の勉強はじめますよー!! 
[PR]
# by tequilacho | 2008-05-24 17:34 | メキシコ

飲みすぎ 飲ませすぎ

今日のニュース
トラブルで対立するホストクラブの男性従業員(25)に無理やり大量の酒を飲ませて死亡させたとして、静岡県警浜松中央署は23日、傷害致死の疑いで浜松市内の別のホストクラブ店員、藤本敏晃容疑者(30)=浜松市中区上浅=を逮捕した。
自分の店の従業員らとともに浜松市内のホストクラブを訪れ、接客した男性従業員を取り囲むなどしたうえ、無理やり大量の焼酎を飲むよう強要した疑い。男性はこの後、意識不明となり、搬送先の病院で死亡した。急性アルコール中毒とみられ、県警で死因を調べている。

 2店舗の間には、ホストの引き抜きなどをめぐってトラブルがあったとみられる。

「わしの酒が飲めんのかー!」
「なんぼでも飲めるわい!」
そんな感じでことのやり取りは進められたのでしょうが、お酒はやっぱり楽しく飲まないとね。
[PR]
# by tequilacho | 2008-05-23 20:40 | 日記