月曜日って憂鬱ですよね。
「休みがもう終わり…」てな感じで、仕事に学校にと明日はいろいろ言い訳を立てても行かねばなりません。 昔、どんな言い訳を立てて学校をサボることを企てて見たことがありますか?
メキシコの少年がこんな方法で学校をサボるチャレンジをしてました。↓
メキシコ北部モンテレイ(Monterrey)で、10歳の少年が自分を強力接着剤でベッドに「のり付け」して離れなくなり、救急隊が出動するという事件があった。ディエゴ君は記者に対し、休暇があんまり楽しかったから、学校に行きたくなくなった。ママが強力な接着剤を買っていたのを思い出して、ベッドに自分を貼り付ければ、自分を学校に行かせることができなくなると思ったんだ」と理由を語った。ディエゴ君が使用したのは、靴製造に使用する業務用接着剤。この超強力接着剤でディエゴくんは自分の手をベッドの頭板の金属部に貼り付けた。これに気づいた母親のサンドラさんが、息子の手をベッドから引きはがそうと試みたが失敗。救急隊と警察官に助けを要請した。救急隊員らが化学接着剤用の溶解スプレーを用いて「必死の救助作業」を行った結果、2時間後、ディエゴくんは無事にベッドから引きはがされた。救助作業の間、ディエゴくんはマンガを読んでいたという。この騒動の後、結局ディエゴくんは数時間、遅刻して学校に行かされた。

ナイスです!ディエゴ君お友達になれそうです。
今度のメキシコツアーもしかしたら会いに行くかも?
[PR]
# by tequilacho | 2008-07-13 23:01 | 日記
c0139777_1654758.jpg

巷ではiphone購入に全国各地でこの暑い中大行列ができているそうじゃありませんか。
昼の番組でも現物を手に紹介されていましたが、なかかな面白い感じがします。
正直「欲しい…」かもと感じさせました。 早速ソフトバンクショップへ行ってみようかと思いましたが、田舎だからといって売れ残ってるわけ無いだろうと思い止まりました。 
流行に興味を示す反面、ひねくれ者の私の性からして↓のような伝達手段の方が私寄りです
c0139777_16543959.jpg

[リオデジャネイロ 24日 ロイター] ブラジル・サンパウロ州にある刑務所で、受刑者らがハトを使って携帯電話やドラッグを入手していたことが分かった。
 サンパウロ州マリリアの受刑者らは、ハトの背中に携帯電話サイズの袋を乗せ、物品を運ばせる訓練をしていた。「伝書バト」という古典的な方法ではあるものの、面会者らを監視するハイテク警備をくぐり抜ける巧妙な手口であることが実証された格好となった。
 当局によると、ハトは刑務所内で餌付け、訓練され、刑務所の外の友人や家族を介し繰り返し物品を受け取れるよう刑務所の屋上で飼育されていた。
 看守が刑務所の壁に羽ばたこうともがいている数羽のハトを発見したことから今回の「密輸騒動」が発覚した。
 
ハト飼います…
[PR]
# by tequilacho | 2008-07-11 17:04 | 日記
c0139777_17103371.jpg

ホワイトプラン7番あがりがでました。やっと30代のあがりがでました。これで20代~60代まで
すべての世代のテキーラ10本ドリンカーが揃いました。このようにテキーラを飲んでいただける嬉しさ(喜泣)! 最高です! ありがとうございます。
テキーラ普及委員会としては極上の喜びです。メキシコ大使館よ!御礼まわりに来い!
 さて7番あがりのこのO君とは大人になって知り合ったのですが、話せばなんと、私の中学、高校の後輩であったのにはビックリしました。現在はお互い30も超え、健康の為と彼のフットサルチームに寄せてもらい、公私共々お付き合いさせて頂いております。これからも宜しくお願いします。 

ちなみにサイコロは「5」 ¥4000なりです。  1がでませんね・・・逆に怖くなってきました。
[PR]
# by tequilacho | 2008-07-10 17:15 | 日記

モスバーガーのタコス

モスバーガーは毎年夏になると限定メニューとして「タコス」を打ち出してきます。
そして、今年も7月4日から「タコス」と「カレーチョリソ」の2種類が発売されているじゃないですか。決して、モスをM&Aするつもりもないですし、モスのような全国展開ができるわけでもありませんが、他店研究ということですが、正体がばれるといけないので変装していってきました。
c0139777_16382786.jpg

「オラーセニョリータ、メキシコから来たワタシ!タコスたべたーい!」
c0139777_16393932.jpg

メキシコ人を装った私は決して怪しまれることもなく、無事に他店タコスを研究してきました。
フッフッフッ 負けてないわ!・・・と思いたい。 
[PR]
# by tequilacho | 2008-07-09 16:47 | 日記

熱中症

ブログにもたまに書いていますが、自分の健康管理とストレス発散と試合での活躍(稀れ)を
夢見て川沿いのランニングに日々励んでいます。そんな中先日ランニング後、異常な発汗、
多少の吐き気、いつも異常の疲労感にみまわれてしまいました。 
梅雨明けの青空に誘われて、いつものように家を飛び出して行ってしまったのですが、帰宅時にはすっかりと人生初の「熱中症」になってしまっていたようです。ネットで症状を検索すると、まぁー見事に中度程度の症状にピッタリ当てはまっていたのには驚きましたし、「熱中症」をナメていたわけではありませが、ひどいケースではやはり死に至るので、しっかりと予防法を熟読させて頂きました。(反省)
そんな私を横目にうちの相方は「食べながらやせるダイエット」という本を一生懸命読んでいました。コイツこそ「ダイエット」をナメています!(怒)ちなみにうちの相方、つい先日までエビアレルギーによりブラックマヨネーズの顔ブツブツの方になっていましたが、最近は前髪をまっすぐに切り過ぎて、お客さん方から「ウォーズマン」と呼ばれています。可哀そうですがしかたありません。
c0139777_1795111.jpg

                   ↑そっくりになってます。
[PR]
# by tequilacho | 2008-07-08 16:51 | 日記

ウルトラマンの正体

先月「東京おもちゃショー2008」でウルトラマンの正体が暴かれたという噂が!
なんと、ウルトラマンの中はさらにウルトラマンだったというじゃないですか。
ちびウルトラマンが3000体でウルトラマンを構成しているとのことです。↓写真
c0139777_16571520.jpg

「そんなことあるかいな?アホらしいわ」と友人のK君に話す私
c0139777_16554040.jpg

「よう見てみー、お前の顔も似たようなもんじゃ。」と私をたしなめる友人K君
c0139777_1656862.jpg

「はいはいお二人さん、いろいろ言ってないでテキーラでもどうぞ。」とあいだに入る嫁
c0139777_16562493.jpg


けっこう良く出来た(満足) 自己満!
[PR]
# by tequilacho | 2008-07-04 17:07 | 日記

名前

小学生の頃「自分の名前の由来を親に聞いて来なさい」という宿題はなかったですか? 
今日は7月3日、うちの女性のお客さんの誕生日であります。名前は「なみ」7月3日生まれなので「なみ」。 なんとも安易な命名です。男の子の長男の一郎、次男の次郎、三男の三郎…くらい安易だと指摘したところ、なんと同じようなパターンが超有名人にもいると云うではありませんか。その方は日本女子バレーボール界を支えてきた中田久美さん、そう、もうお分かりでしょうが、久美さん故に9月3日生まれなのだそうです。その時ピーンときたのが、もしかしたら芸能人の日吉ミミさんは3月3日生まれか?と調べましたが残念ながら違うようです。 夏子、秋子、冬子、春子、太郎、一郎、次郎なんてのもよかったが・・・もう最近は何だか良く分からない名前がはびこってます。   
  ps ちなみに最近のペルーでは和名を付けるのが流行りだそうです。
     アントニオ フランシスカ ホルへ タカコ みたいな感じに。
[PR]
# by tequilacho | 2008-07-03 12:10 | 日記
c0139777_0214166.jpg

岐阜短大生から、名高校野球監督、京産大生…まあ次から次へと探し出してくるものです。
日本のメディアは「こいつもか、あいつもか、そしてシーサーよおまえもか…」である。
飽き足りないのか外国人までサンプルを探し出してきて「あーじゃ、こーじゃ」云ってます。
以下
NZの氷河に落書きした独観光客に大ブーイング
ドイツ・ミュンヘンの男(28)がニュージーランド南島を旅行中に岩や氷河にスプレーで落書きしたとして警察に逮捕され、落書きを消すよう命じられた。警察当局者によると、男は1日半かけて落書きを削り落とす間、ほかの観光客の非難を浴びていたという。
ほとんど、合法的集団イジメにしか見えないのは私だけですかね。
アホですか日本のメディアは?(落書きを肯定しているわけではありませんよ)
そして、終いにはイタリアからこんなコメント
以下
「教員、大聖堂に落書きで解任の危機」 大聖堂に落書きをした日本人が、日本国内で停学や務めていた野球部監督の解任など厳しい処分を受けていることに対し、イタリアでは「わが国ではあり得ない厳罰」との驚きが広がっている。
イタリアの新聞各紙は一斉に報道。メッサジェロ紙は「集団責任を重んじる日本社会の『げんこつ』はあまりに硬く、若い学生も容赦しなかった」と報じる。同紙は「日本のメディアによる騒ぎは過剰だ」と、日本人の措置の厳しさに疑問を投げ掛けた。コリエレ・デラ・セラ紙も「行為はひどいが、解任や停学はやり過ぎ」と論評した。

日本のメディアはサンプル採集能力に関しては世界一ですね。それだけみたいですけど。
ゲンコツの仕方知らないみたいです・・・
[PR]
# by tequilacho | 2008-07-02 00:10 | 日記
c0139777_18334946.jpg

おそらくこれが今日本で発売されているスナック菓子の中で一番辛い菓子です。「激辛マニア」
ジャパンフリトレーという茨城の会社ですが、商品ラインナップをみても少々他の菓子メーカーと一線をかしているような感がします。 当店テキラッチョもお客様の要望により様々な辛いものを集めては「あ゛っ~~~~~あ"っ~~~~ガライ~~~~」などと遊んでいるのですが、
今回は流石に遊べません!日本の菓子メーカーもネクストレベルへついに突入しました。
[PR]
# by tequilacho | 2008-07-01 18:33 | 日記

失恋レストラン 

♪悲しけりゃここでお泣きよ涙拭くハンカチもあるし 
 愛が壊した君の心をやさしく包む椅子もある~
 ネェ マスター ラストオーダーは失恋までのフルコース
 ネェ マスター ネェ マスター 早く~
77年日本レコード大賞新人賞を獲得した清水健太郎「失恋レストラン」
そして作詞作曲はつのだひろ。 いや~ 名曲です。 
失恋までのフルコース ネェマスター・・・ 当時小学生の私の心をわしづかみにした曲です。
30年の年月が経ち、清水健太郎復活!か?と思わせるニュースが飛び込んで来ました。 
友人のEちゃんが「ネェ マスター 例のレストラン知ってる?」と聞いてきました。
私にとって「例のレストラン」とは「失恋レストラン」でしかありませんので
「オイオイEちゃんよ危険な恋は止めておこうぜ・・・」とたしなめたのですが
「イヤ! ネェマスター聞いてよ!早く・・・」とせがむので話を聞いてあげると
新商品の「ゴキブリレストラン」なるものが発売されたとのことです。
c0139777_13511355.jpg

そして先程購入してきました。 パッケージの裏を見るとこんな説明。
「オニオンエキスが入ったさっぱり野菜味!!」「チキンエキスが入ったこってり肉味!!」「ピーナッツペーストが入った水分リッチな甘味!!」
どれも美味しそうとつられそうになったが、当然のことながら人間は食べられません。
いったいどのような研究によって「野菜」「肉」「デザート」の3種が選ばれたのか。
研究所レポートより
「様々な味を付けたダンゴをゴキブリに食べさせ、地道なデータ収集を行いました。その結果、ゴキブリの種類や成長ステージによって、食の好みも異なることがわかったんですよ。また、研究室で飼育しているゴキブリと一般家庭にいるゴキブリとでも食の好みが異なっていました。これによって、普段食べている餌(生活環境)によっても、食の好みに変化が生じることが分かりました」
たとえば、クロゴキブリの場合は、若齢幼虫は野菜好き、老齢幼虫は肉好き、成虫はデザート好きであり、チャバネゴキブリの場合、幼虫は肉好き、成虫は野菜好き、デザートは幼虫も成虫も好きであるとの結果が得られたのだとか(アース製薬試験)。

先程開封しましたが、もの凄くいい香りがします。ホントにおいしそうなニオイが~~うぅ~ん

失恋レストランをギリギリ知ってる世代 unus Eちゃん
[PR]
# by tequilacho | 2008-06-29 14:07