必ず音声ONにしてお楽しみ下さい。

[PR]
# by tequilacho | 2008-10-12 16:50

株価 8276円

c0139777_1821838.jpg

株をやられてる方も多いと思います。 どうなることですかね?信じられません…
現物取引の方は諦めて、漬物としてしばらくは株主配当のみのお楽しみでいけるでしょうが、
信用取引されてる方は、家まで押さえられる可能性が出て来たんじゃないでしょうか、冗談抜きで。
こんな状態でも、各企業は株主様の為と利益の中から少なからずの配当金を出してくれているところがあります。決算配当であったり、中間配当であったり、私もその時期になると少なからず、何かちょっと欲しかった物を買ったりします。 そんな話を義母としていると「あんたはイイわよ。まだ、現金が配当されるだけ(怒)!わたしなんて、この間の株主配当はキャベツ3個よ!キャベツ3個!毎日毎日お好み焼きばっかり食べろっていうの!」と怒っていました。 一時期ロシアの繊維会社が給料は自社のブラジャーでとありましたが、そんな時代が来るかも?
頑張れニッポンの会社!
[PR]
# by tequilacho | 2008-10-10 18:41 | 日記

カレー風呂

c0139777_16564925.jpg

小学生の頃カレーが好きで好きで大好きで、カレーの鍋に入りたいと思い描いた時代があった。
それから、何十年という月日が流れその願いが叶えられそうです。

バンダイは、「カレーなる入浴剤」全4種を10月14日に発売する。カレーとシチューの“ルウ”をイメージした入浴剤。カレー鍋やソースポットなどのフィギュア(全12種)も付いてくる。価格は各280円
カレーには「甘口」「辛口」「大辛」の3種類を用意。配合成分や色は、カレーやシチューのイメージに合わせて選択している。例えば「甘口カレー風」には、トウガラシエキスのほか、甘口カレーの定番“リンゴとハチミツ”を配合。どちらも保湿成分という。
一方の「辛口カレー風」には、リンゴやハチミツの代わりに甘口の5倍に相当するトウガラシエキスを配合。もちろん「大辛カレー風」は20倍だ。
[PR]
# by tequilacho | 2008-10-09 17:02 | 日記
c0139777_2316437.jpg

ドバイに1キロを超える高さのビルを建設すると発表されたのはご存知でしょう。
スゴイ時代に入ったなと思う反面、旧約聖書に登場する「バベルの塔」の物語を思い出した。
天までとどけと、神をも恐れぬ人間の愚考が結果、神の怒りをかい、人間を世界各地へ点在させた話であった。
 現代は地球の大切な資源、オイルを求めて皆がアラブへと金、人間、物が集まり始めていることはわかるが、いつか近いうちに「バベルの塔」の物語のようにならなければよいのにと… 
日出る国より思う。

知人のO君の台湾出張の際の写真ですが、台北101というビル(07年まで世界一)
の地上500mからの風景です。 これの倍の高さかよと考えると目がくらむな・・・
[PR]
# by tequilacho | 2008-10-08 23:39 | 日記

おみくじ

c0139777_1659875.jpg

「おみくじ」とは凄く勝手なものです。良きにしろ、悪しきにしろ神様は言い放っておしまいです。
反論を許しません。どうせなら、全部大吉にしてあげてたら皆ハッピーハッピーオッパッピーに
なるのにと勝手な事を思います。 

先日、友人のO君が浮かない顔をして酒を飲んでいたので、
「どないしたん?」と何気なく声をかけると
「いや・・・実はですね」と↑のおみくじを見せてくれた。
「あら、おみくじじゃん」と大して内容も見ずに返答すると
「ちょっと!ちゃんと内容見てよ!恋愛のとことかさ!」と若干自虐的に言い放つので
「どれどれ」と目をおみくじに戻すと、ありゃりゃら~~~可哀そうに(笑)
神様はまたまた勝手に言い放ちました。「あきらめなさい」と… 
毒舌でならす彼ですが、それも相手あってのことです。
神様は言い放っておしまいです。 
「♪あきらめなさい~~~」なんか歌できそう。(笑)
「ガンバ!(笑)」とか言われたらもっと凹むかな?
[PR]
# by tequilacho | 2008-10-07 17:13 | 日記
c0139777_158811.jpg

安馬って力士知ってます?今は関脇ですが、今場所、朝青龍を破り彼を休場に追いやり、13日まで優勝した白鳳と優勝争いをし、おそらく来場所大関に昇進する力士なんですけどね。 
そんな安馬さん、今場所最後の最後で白鳳に追いつけなくて、優勝を逃したのが物凄く悔しくて飲みに出たんですって。彼曰く「あんまりにも悔しかったから、今晩は飲みつぶれるまで飲んでやる!」と夜街へ、それで選んだ酒がテキーラだったらしいです。「飲みつぶれてやる!」とグイグイまわしを手繰り寄せるかのように、グイグイとグラスを手繰り寄せるわけですよ。
それで結局テキーラのボトル3本飲み干しちゃったらしいんですわ。3本ですよ。3本。750mlとして2250mlですわ。で、後日のコメント「酔いたらねー」ですって。  恐れ入りました・・・
今度うちの一番手と勝負してもらいましょう。

九州場所、彼に「テキラッチョ」で懸賞だします。 ちゃんこダイニング「若」に負けられません。
[PR]
# by tequilacho | 2008-10-05 15:26 | 日記

還暦

私事ですが、うちの母が還暦を迎えました。何か赤い物をと、兄弟夫婦がそれぞれのチョイスでプレゼントをした。母が「じゃあ、次も豪勢にヨロシクネ。」などと甘えた事をぬかすので、「次の豪勢は17年後の77じゃ!当分無いわ!」と一蹴したのですが、なんと最近66歳の祝い歳を「緑寿」と呼ぶ新しい言葉ができたというではありませんか。(2002年提唱)

面白いなと思い、調べてみると結構あるではありませんか。皆さんいくつご存知でした?
66歳の緑寿、70歳の古稀、77歳の喜寿、80歳の傘寿、81歳の半寿、88歳の米寿、90歳の卒寿、99歳の白寿、108歳の茶寿、111歳の皇寿、111歳の川寿・・・ 
いやー歳をとっても祝い事が次から次へとありますな。忘れた振りをしなければなりません・・・
[PR]
# by tequilacho | 2008-10-04 16:58 | 日記

結婚

c0139777_1727662.jpg

以前ご紹介した、メキシコの世界一のデブことウリベさんが、この度ご結婚をされるそうです。
男なら一度は悩んだことがある結婚の条件提示、「デブ、チビ、ハゲ」、「3高」… etc
このニュースが世界中に発信され、何万という男性が強い勇気を与えられることでしょう。

【10月2日 AFP】ギネスブック(Guinness Book of Records)で世界一太った人に認定されたメキシコの男性、マヌエル・ウリベ(Manuel Uribe)さん(43)が、体重の約半分のダイエットに成功し、今月挙式することになった。
 ベッドの上でずっと生活してきたウリベさんの体重は、最も重いときで590キロあったが、ダイエットの結果、今年2月までに230キロの減量に成功していた。
 結婚相手のクラウディアさんとは2年前に婚約。挙式は今月26日、メキシコ北部モンテレー(Monterrey)の自宅で行う。AFPが1日に行った取材に対し、ウリベさんは「大がかりな式になるけど、食事はローカロリーだよ」と語った。メディアが式の後援を申し入れたり、地元の市長が400人分のケーキを用意するというので、ウリベさんは当初の予定より式の規模を拡大した。「Pesado」や「Heavy」といったバンドにも出演を依頼しているという。ウリベさんは語った。「自殺まで考えた男が、今では愛を知ることができた。この奇跡を与えてくれた神に感謝したい」(c)AFP

神に感謝する前にクラウディアさんに感謝しろ。
[PR]
# by tequilacho | 2008-10-03 17:59 | 日記

ドスエキス

c0139777_16244045.jpg

当店にニューラインナップ商品登場です。 その名は「ドスエキス」メキシカンラガービール。
グリーンのビール、ブルーのネーちゃん、イエローのネーちゃんが待ってます。
こんなお尻見ながらビール飲めるお店です。      あっ・・・願望でした…。

さて、このビールのお話をちょっと
1884年、ドイツ人ビール醸造者が 自国から移民し、メキシコのベラクルス州に醸造所を設立。ドスエキスは当初、来たる20世紀を表現する、“Siglo XX(シグロXX)”-スペイン語で20世紀という意味)-と名づけられた。その後、インパクトある二つの“X”だけを用いて“ドスエキス”と改名。ハリウッド映画のシーン、「フレンズ」や「セックス アンド シティ」などの大人気ドラマのシーンに度々現れます。スターが手にしているビール、冷蔵庫の上のストック、バーに飾られているシーンが度々現れます。   

知らなかった・・ 結構深い歴史があったのね。
[PR]
# by tequilacho | 2008-10-02 16:30 | 日記

ソフト上野由岐子 効果

只今開催中の大分国体、目玉といえば先の北京五輪で感動の金メダルを獲得した上野由岐子選手じゃないでしょうか。大分県竹田市というところでソフトボールは開催される予定でした。
ものすごく辺鄙なエリアなのですが、「上野が見たい!」と多くのファンが押しかけているのですが、なんともタイミングの悪いことに台風が接近中の為ここ2日間大雨にたたられ、結果中止。
参加国体の8チームが優勝。何とも残念な結果です・・・ バスケでも見に行くか。
[PR]
# by tequilacho | 2008-09-30 16:32 | 日記

タコス屋の日常非日常


by tequilacho