<   2017年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0139777_18543996.jpg
18:40

軽自動車が自転車を巻き込み大破させる

幸い自転車の女性運転手は軽傷。

ここは本当に事故が多い。

ここを通過する運転手達は

細心の注意を持たなければいけません。


今回の事故、軽自動車の運転手の婦人が

前方左右不注意で責任があるのだろうが、

僕は見てましたよ。

自転車の運転手の若い女性

イヤホンして運転してましたよね?

この交通量の多い時間帯 この死角が多いこの交差点に

イヤホンしたまま突っ込んで来たらいけません。

音楽は家に帰って聴けばいいじゃないですか?

大型車なら完全に死んでましたよ。












[PR]
by tequilacho | 2017-07-20 18:54

パチューカ入団会見

c0139777_17591816.png

メキシコ国内で日本人プレイヤーの評価は総じて低い。

覆したれ!

しかし、ミランの入団会見の時とは雲泥の差だわ...

だけど本田が一番好きな展開。

ゴール一発で黙らせる気マンマンなのが伝わってくる。

開幕戦 7月23日 いきなり 強豪 vs PUMAS !

やったれ!







[PR]
by tequilacho | 2017-07-19 17:58
c0139777_11533505.png

[PR]
by tequilacho | 2017-07-19 11:53
c0139777_17582771.png
日本(羽田)からメキシコシティへANAが毎日就航 (約12時間)

c0139777_17585468.png
メキシコシティから北東へ86km 近っ!

c0139777_17592262.png
メキシコシティへ着いたら北バスターミナルへ地下鉄/タクシーで向かう 地下鉄なら乗換え一本で行ける。(バスターミナルはメッチャ綺麗です。)

メキシコの大手バス会社「ADO社」のブースへ

c0139777_17593968.png

シティからパチューカまで 頻繁に便がある!
所要時間 1時間30分
片道102ペソ(約650円)安っ!

c0139777_17595655.png

さて、パチューカ どんな街か?

面白いデータを見つけました。

パチューカ イダルコ州 2016年メキシコで最も安全な街! 爆笑  

あくまでメキシコ国内対比です。笑
c0139777_18001621.png

特に見処のない街ですが、本田圭佑が何かを変えてくれるのでしょう... 日本人サッカーファンがこの街をこれから多く訪れることでしょうが、お気をつけてくださいね。

因みにパチューカの街を見下ろすこのカラフルエリアは
スラム街ですので、近づいてはいけません。
メキシコ番「シティオブゴッド」ファベーラか?


さて、シュミレーション結果

ANA便が14時にメキシコシティに着きますので、
そのままパチューカへ移動して試合観戦。

試合後、メキシコシティに戻ってガリバルディ広場で
テキーラを一杯ひっかけて そのまま ANAの夜中発の便に飛び乗り弾丸ツアーも可能じゃん❣️













[PR]
by tequilacho | 2017-07-18 17:58

夏 満喫

c0139777_15593565.jpg

c0139777_16000467.jpg

[PR]
by tequilacho | 2017-07-17 15:59

準備完了

c0139777_15572931.jpg

今日は早く店を閉めます!

なぜ? いや、そのぉ...

明日 法事があるもんで。






[PR]
by tequilacho | 2017-07-16 15:57
c0139777_02114050.jpg

本田圭佑のメキシコリーグ移籍 ビックリしました。

ところで、メキシコリーグ初の日本人選手を

知ってるだろうか?

百瀬俊介 41歳

15歳でメキシコに渡りプロサッカー選手になった男。


僕が2000年頃メキシコに渡った当時

プロサッカー選手は引退していたが

メキシコに留まっていた彼が

メキシコのことなど右も左も分からない僕に

「サッカーしない?」と声をかけてくれた

有り難く快諾。笑

何だかんだ分からないうちに

グアダラハラ市リーグを戦うことになった

元プロの彼の活躍もあり、あわやリーグ優勝...

対戦メキシコ人達にも「何だお前ら?強くねーか?」と舌を巻かせた 快進撃 笑。

その時渡されたNo9 のユニフォーム。

僕のメキシコの宝物。

僕のメキシコでゴールを決めた証。

東京で御活躍の彼 いつか再会の日があるだろうと

このユニフォームを持ち続けている。笑






[PR]
by tequilacho | 2017-07-16 02:43
c0139777_14004957.jpg

今回のロゴはホワイトだ❣️

(取置き不可)



[PR]
by tequilacho | 2017-07-14 14:00

本日の一品 Mexican 素麺

c0139777_12413487.jpg



[PR]
by tequilacho | 2017-07-13 12:41

メキシコのお土産

c0139777_22260647.jpg

メキシコに旅行に行っていたお客様にお土産を頂きました。

「pelon pelo rico」 訳 ハゲから髪生えて美味しい? 笑

メキシコ人なら必ず食べたことがある定番中の定番のお菓子 笑

よく、これ選んだなぁ〜

Good choice❣️ Gracias❣️








[PR]
by tequilacho | 2017-07-12 22:24

タコス屋の日常非日常


by tequilacho