<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

コータ 

夏の宿題はちゃんと終えたんやろうか

甥っ子のコータ 小3

毎年毎年 この日まで宿題が終わらない

絶対に終わらない量が残っている

例年、親、祖父母にコテンパンにしかられている

「バカチンがぁー 夏休み何日あったんやぁー(怒)」

早く終わらせて あとは腹いっぱい遊ぶ。

というタイプではなさそうだ

お父さん、お母さん 貴方の子供さんは大丈夫ですか・・・



 
[PR]
by tequilacho | 2012-08-31 16:23

夢の印税生活

c0139777_17555229.jpg

本屋に行くと 一応そっち系の本が

出版されてないかチェックを入れる

新書「ちょいラテンごはん」

なんじゃそら・・・

東京新橋ペルー料理屋のオーナーが出版


驚いたのが

企画 料理製作 撮影 イラスト画・・・etc 

すべて自分でしている点

あとは出版社に持ち込んで

「オレの本 出さしてくれー」と訴えたんだろう

やったもん勝ち!

そういうこと。


20年位前から

メキシコエッセイ集を出したいと

思い続けている

文や写真をずっーと

ため込んでいる

そろそろやるか・・・
[PR]
by tequilacho | 2012-08-30 15:55

鶴瓶に乾杯  別府編

別府に鶴瓶が来ていたようだ。

「鶴瓶に乾杯」って番組でやっていた

プラプラしながら、地元の人に話しかけて回る

ただ、それだけ 

なんちゃない 

けど、鶴瓶がやると番組になる

地獄蒸しして、足岩盤して、東別府駅で若者と雑談して・・・

ええとこや 別府 
[PR]
by tequilacho | 2012-08-29 16:36

BRUTUS

久しぶりに本のジャケ買い

すごいわぁー 肉 肉 肉 肉

うまい 肉 食べたい!
c0139777_19324.jpg

本日のお勧め 

T-ボーンステーキのメキシカンサルサ和え
1600円




うそやけど、めっちゃ旨そうなメニューです。

ウフッ
[PR]
by tequilacho | 2012-08-28 19:06

別大マラソン

c0139777_1993691.jpg

俺の集大成 ラストラン?

「別府大分毎日マラソン」申込み開始

なななななーーんと

モスクワ世界陸上代表選考会兼務

俄然ヤル気がでてきた


モスクワ行っちゃうぜーー
 
ピロシキ食べちゃうぜーー

コサックダンス踊っちゃうぜーー

北方領土返してもらっちゃうぜー

ライバルは猫ひろしか公務員ランナー川内か・・・
[PR]
by tequilacho | 2012-08-24 16:09

雨模様

本日 生ビール一杯 無料 

フェイスブックに投稿可能になったらしい

エキサイトブログ

試し投稿。
[PR]
by tequilacho | 2012-08-23 20:47

60を超えた独り身のお客様がいらっしゃる

「俺のマンション買わんか?500万 3LDK 築40年 どや!」

そんな、本気とも冗談ともとれるお話を頂いた。

マンションねぇ・・・

犬 飼いたいしなぁ・・・

一軒家かなぁ・・・

宝くじ当たってるかもしれないしなぁ・・・

とりあえず不動産情報ページを開いてみた

安いものもあれば、とびきり値の張るものもある

中島中央 5LDK 150坪  8500万 これに決めた!
c0139777_1823990.jpg

コレ目指して 今日も仕事がんばろー
[PR]
by tequilacho | 2012-08-23 16:02
野茂がドジャースで投げた時の衝撃と

松井がNYヤンキースで4番に座った時の身震いに

近いくらいの鳥肌が立つ。

すご過ぎる・・・ ルーにーと並んでる。
c0139777_1702425.jpg

嫁に内緒でスカパーに加入しちゃうかぁ・・・
[PR]
by tequilacho | 2012-08-22 17:04

携帯ストラップ 解答

「ちちまわす」 の意味 解答

「おっぱいを回す」ではないということです。
c0139777_17583783.jpg

[PR]
by tequilacho | 2012-08-21 17:54

携帯ストラップ

c0139777_17164057.jpg

[PR]
by tequilacho | 2012-08-20 17:16