<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

PK戦 ~敗れし者~

20年前の5月
高校総体予選
大分上野丘VS中津南

前年度覇者上野丘のプライドと
バルセロナ五輪候補GK擁する
中津南の優勝候補同士の
大一番だった。

試合はもつれた。
先制され追いつき
突放され追いついた。

両者譲らず 2-2

その日上野丘の2ゴールを
叩出したのは、その日
誕生日だった林一夫君。
イチロー、本田流に云わせれば
「もっている」奴だ。

そしてPK戦へ突入
両者譲らなかったが
5人目上野丘の選手が外し
僕の夏が終わった。
c0139777_1725669.jpg

昨夜、日本代表がPKの末敗れた。
何人かの選手が泣いていた。
「バカが。泣く位ならもっと頑張れ。」
そう思った。

そして一枚の写真を思い出した。
僕の最後の試合の写真。 ↑
右から4番目のうつむいて
メェ~メェ~泣いている僕・・・
「バカが。泣く位ならもっと頑張れ。」
[PR]
by tequilacho | 2010-06-30 17:22
本日、公務のため

22:30時ラストオーダー

23:00閉店040.gif
です。

閉店します・・・

というか、できたらなぁ~
ていうか、したいなぁ~
ていうか、させて下さい。
と思っております。
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by tequilacho | 2010-06-29 16:35
サッカーじゃぁ、そうそう楽に勝てんが
美女コンならどうじゃ。
c0139777_17563254.jpg

個人的には
2段目左から2番目がよい。

先程
日本の美人ということで
「北川景子」というオナゴを
教えてもらった。
ワシは芸能オンチ。

・・・・・・さて誰それ?・・・・

ワシの中の「景子」は
「竹下景子」しか知らん。
ベッピンやのー
「竹下景子」
ワシの好みじゃ。
c0139777_17564373.jpg

[PR]
by tequilacho | 2010-06-27 18:03
うちの店テキラッチョ。
7時からの食事のお客さん
9時からの飲むお客さん
11時からのからむお客さん
25時からの記憶の無いお客さん

大抵いつも誰かいる。
上手く回転している。
ありがたいものだ。

本日土曜日
大雨。

暇は予想されていた。

7時からのお客さんが
ポツポツ帰って行った。

「さぁー次は9時からのお客さんを待つぞ!」
意気込めども誰も来ない。

ついにノーゲストになった。
c0139777_21254438.jpg

急に不安になる。

嘘の宣伝を表に貼ってみた。
c0139777_21255623.jpg

[PR]
by tequilacho | 2010-06-26 21:31

お手数かけます。

携帯電話がヌレタ・・・
案の定電源が入らない。

さて、どうしたものか。
ショップへ駆込みヘルプ要請。

一生懸命乾かしてくれた。
4時間に亘って乾かしてくれた。

しかし、死亡。

どうしましょ・・・

それでも日頃の行いが良いと
こういう不幸事にも
救いの神がいる。

皆のTEL番号だけは
センター保存されていた。
ラッキー。

それでも日頃の行いが悪いと
こういう不幸事に更に
ハチに刺される。
Emailアドレスが消えている。
アンラッキー。

とりあえずお友達と思われる方メール下さい。
「マスター会いたいわ」
「マスター素敵」
「マスター渋いわ」
「マスター小栗旬に似てるわ」
「マスターが忘れられないの」

そんな感じのやつでお願いします。
[PR]
by tequilacho | 2010-06-26 17:14

1+1=3

むかーし、むかし 25年位前
明野中VS上野丘中のサッカーの試合があった。
(僕は上野丘中のサッカー部だった。)
県予選に進む前の市の予選だったと思う。
結果0-1で敗戦。

明野中は県大会へ進んだ。
それから、県大会、九州大会
全国大会を勝ち進み
ついに隣町の中学生達は
日本一に辿り着いてしまった。

市予選で負けといて云うのも何だが
たった一ヶ月前に対戦したチームが
日本一になる程強かったか?と
思っていた。

後に聞いた話。

チームは生き物。
大会を通じてどんどんどんどん
成長を繰り返していったそうだ。
1+1が2だったチームが
1+1を3へ4へ、ついには5を
出せるチームへと最後は変貌したと。
そんな話を聞いた。

昨晩の日本、
1戦目、2戦目に比べ進化している。
1+1が2から3を出しつつある。

29日(火) VS パラグアイ
今度の相手はものすげぇー
強ぇーぜ。
1+1を4位にしなきゃ勝てねぇーぞ。
[PR]
by tequilacho | 2010-06-25 17:08

決戦

27:30 
ゼッテェー
寝ねぇー。
そして
ゲームセットまで
ゼッテェー
マバタキしねぇー。
c0139777_1933668.jpg

行け JAPAN!
[PR]
by tequilacho | 2010-06-24 19:31
「毎晩毎晩バカみたいに朝まで・・・」
そう、嫁は思っているかも知れない。

でも、大したことは無い。
もっと凄いサッカーバカがいる。

4年ごとに仕事を辞めたり。
4年ごとに貯金を使い果たしたり。

僕の知っている最高サッカーバカは
4年ごとに離婚をする。

サッカーが好き過ぎて
期間中は仕事とサッカー以外は
どうでもよくなるらしい。

「ちょっと、子供の迎え行ってくれる?」
「ダメだよー。今日はブラジルが登場だからね。」
「夕御飯できたわよ。」
「ダメだよー。今はイタリアが守ってるんだからね。」

そんな小さいことが1ヶ月間積み重なり
ワールドカップの閉幕とともに
結婚生活も閉幕するのだという。

スゴイのはそれが2度続いているということ。
ある意味、ワールドカップ連覇だ。
そして、今は3人目の嫁と戦っている。

つい先日その方とお話する機会があった。

「今大会は大丈夫ですか?」
「なんとかいけそう。でも、まだ予選リーグだしね。
俺も負けられない戦いが続くよ・・・・」
何とも力の入った言葉を聞けた。

南ア大会。
波乱が続いている。
本大会はもちろん、
彼の3連覇もかかっている・・・
[PR]
by tequilacho | 2010-06-23 16:54

夫婦

お互い2度目の結婚。
「今度はずっと一緒053.gif
c0139777_17294246.jpg


本当にうれしそうだ。
[PR]
by tequilacho | 2010-06-20 17:17

引退

昨日、先輩が退職された。
c0139777_17817.jpg

その世界で40年過ごし
トップまで登りつめた。
そして引退。
目元のしわが歴史だ。
[PR]
by tequilacho | 2010-06-19 12:25