<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

UFOキャッチャー

c0139777_18675.jpg

ヤル気があるのか無いのか?
メッチャ厳選された商品群か?
[PR]
by tequilacho | 2010-04-30 18:04

グッさん

c0139777_2072771.jpg


c0139777_16412359.jpg

最近、バイトしてくれている人
グッさん。

よく働く
よく酒を飲む
よく話をする
彼女の魅力だ。
[PR]
by tequilacho | 2010-04-29 16:41

花粉症 後期

c0139777_16525021.jpg

花粉症持ちだ。
2月と5月になる。
2月は鼻水が出る。
5月は眼がカユい。

川沿いをランニングして来た。
何か変だ。
眼がカユい。
帰宅して鏡を見てみた。
やっぱり、充血している。

そういえばもう5月・・・
あ~ぁ。
嫌な月の始まりだ。
[PR]
by tequilacho | 2010-04-28 16:56

おくりびと

僕は結構泣き虫だ。
感動するTVとか
映画とか観ると
すぐ泣く。

昨晩「おくりびと」をやっていた。
観てなかったので
かっぱえびせん片手に
見入った。

例の如く、監督の作戦通りに
いい所でウルッとなる。

チラッと隣の嫁を見た。
シラッとしている。

一応涙をこらえてみた。

モッくんがいい事を云う。
ウルッとなる。

チラッと隣の嫁を見た。
シラッとしている。

仕方ないので、舌を噛んで
グッとこらえた。

鬼め。 
[PR]
by tequilacho | 2010-04-27 17:20

プロの努力

人に努力をしている姿とか
あんまし見られたくない。

隠れてメッチャ努力して
本番でサラッとこなしたい。

「この間走っているの見ましたよ。」
なんて云われると結構恥ずかしい。

僕は結構いやらしいタイプだ。

さっき友達の店へ遊びに行って来た。
女性服の洋服屋さん。

常日頃から彼女は

「私は生きたマネキン。
マネキンのように美しくスレンダー
でなければならない。それがプロ。」

そう、言い放っている。  
ある意味エライと思う。

そんな彼女の店にそっーと
入店してみた。
純粋にビックリさせてやろうと。

あれっ?誰もいねーじゃん。
と思ったが。 いた。

店の奥の方で一生懸命
ダイエット器具を動かす
彼女が眼に入った。

額に汗をし、「1,2,1,2・・・」
ダイエットに励んでいた。
プロだ。


声もかけずに、そっと店を後にした。
隠れた努力は美しい。
[PR]
by tequilacho | 2010-04-25 17:12

エアコン

テキラッチョ
店主よし、酒よし
料理よし、客筋よしの
雰囲気よし何から何まで
良いことづくめだが、

悪いことが一つだけある。

エアコンがボロい。
既存設備を使っている為
何年モノかも知らないが
やっぱり、イマイチ効きが悪い。

そんなんで、夏が来る前に
イッチョ設備投資でもしてみるか!
と数社に見積もりを取ってみた。

云いたい事を伝えすぎたのか
全く無知だったのか

結構な見積書が届いた。

A社 64万円 B社 45万円・・・etc

いくらテキラッチョが
儲かっているとはいえ
そんな金がポッーんと
出るわけもなく。

やめた。

今年の夏も例年の如くウチワを
御用意してお待ちしております。

ビールはよく冷やしておきます。
[PR]
by tequilacho | 2010-04-24 16:53
契約を切られてホームレスに。
契約の延長を求める人もいれば

契約は3年間だけです。
優秀であろうが、一旦切ります。
そんな会社がある。

リクルート 
ホットペッパーの営業部隊。

物凄い新陳代謝のシステム。

良いか悪いかは分からんが
石の上にも3年。
3年一生懸命やって
やっと一人前
取引先とも信頼関係を築けて・・・

そんな僕の考えは甘いのだろう。

リクルート社の話が出ていましたので
暇な方はどんぞ。 ↓
最長3年の契約社員かまい方と育成法
[PR]
by tequilacho | 2010-04-22 20:53

飲ませる皿

たまには料理の勉強もせねばと
本屋へ行ってみた。

「季節の料理」だの
「フレンチの極意」だの
「イタリアの食卓」だの
「タジン鍋の使い方」だの
王道モノから流行モノまで
いろいろある。

コレだ!という一冊をみつけた。
「飲ませる皿」
c0139777_17523090.jpg

おぉーーーーー。
何とも店側主導の素晴らしく
エラそうなネーミングだ。

いろいろ綺麗ごとを云ったって
要はそういう事。
飲ませなあきませんねん。

クックックックッ・・・
[PR]
by tequilacho | 2010-04-21 18:10

ドレスアップ ~タイ~

c0139777_18293481.jpg

日曜日に友達の結婚式に出た。
スーツ族ではないので、
手持ちのネクタイの本数も
そんなに多くは無い。
結局無難にいつものヤツを締める。

「たまには、違うことやってみようか」
とも思う。

蝶ネクタイか。 いいな。

カワキン(↑の彼)がよくしている。
似合ってんだよなこれが。
今度教えてもらおう。
[PR]
by tequilacho | 2010-04-20 18:36
c0139777_17421977.jpg

久しぶりにスーツを着た。
友達の結婚式に出席する為に。

美しい笑顔だ。
やっぱり結婚式はいい。
彼らの笑顔を見ていると
こっちまで、幸せになる。

そんな事を考えながら
飲んでいると、いつのまにか
酔いすぎた・・・
でもいい酔いだ。
仕事になんねーな。

お幸せに! まさ&りな。
[PR]
by tequilacho | 2010-04-18 17:48