<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

花見

c0139777_15372258.jpg


春満開、美しき花と旨き酒最高の友と
[PR]
by tequilacho | 2010-03-29 15:37 | 日記
東九州龍谷バレー部
前人未到の3連覇。
すごいチームが大分にもいるもんだ。

きっと監督さんも優秀なんだろう。

でも、どっかで見たことがあるんよねー
このオッちゃん。
c0139777_1436569.jpg

もしかして新喜劇の人ちゃうん?
座長の川端泰史さん
c0139777_14471659.jpg

ほら・・・
c0139777_14462865.jpg

ほら。そうや。
なんやのー
バレーもしてたんですか。
c0139777_1445408.jpg

[PR]
by tequilacho | 2010-03-27 14:52
舘ひろしさんの禁煙CM わかるでしょうか?

医者 「禁煙に必要なものは何でしょう?」
舘   「気合ですか?」
医者 「まずその考えからやめましょう・・・」

そんなやつです。

話は逸れますが、
先日、桑田真澄さんが
早稲田の修士課程を終えたそうです。

修士論文は
「アマチュア野球の指導・・・」
なんか、そんな感じのやつです。

要は
「気合じゃー!頑張らんかー!」の
アマチュア指導方法を
メジャーリーグの科学的指導方法と
対比させた論文らしいです。

最近の部活動は分かりませんが、

私自身も昭和の生まれ。

スポーツに科学?アホか。
グランドの土を食え!
スライディングして太股にハンバーグをつくれ!
ノドが乾いた?ツバを飲め!

そんな、指導を受けた。(笑)

舘ひろしさんの「気合で禁煙」
イイじゃないですかー。
石原軍団ですよ。
「気合でいきましょう。」

好きな格言
「心頭滅却すれば火もまた涼し!」
昭和万歳。
[PR]
by tequilacho | 2010-03-26 17:26

親知らず

最近歯医者に通っている。
悪い歯は完治したのだが、
「この際だ!」と珍しく最後まで
通ってやろうと思っている。

「親知らずがありますねー・・」
「えぇ・・・知ってます。」
「不具合や、痛みはありませんか?」
「いえ、全くもって・・・」
「出来ることなら今のうちに抜いた方が良いですよ。」

レントゲンで説明をしてもらった。
(うぅ~ん。確かに厄介な生え方をしている。)

帰っていろいろ調べてみた。
c0139777_17152587.jpg

「ぎょぇぇぇぇぇ~~~~」
完璧な手術じゃん。
血だらけじゃん。
メス使ってるじゃん。
怖いよ~~。
「ヤメタヤメタ。別に痛くないもん!」
[PR]
by tequilacho | 2010-03-25 17:27

大分市

大分市のホームページが話題だという。
調べてみた。
・・・・・・・・・・ 何。
エグザイル?

[PR]
by tequilacho | 2010-03-24 23:36

TPO 服装

今年の春の選抜高校野球
21世紀枠の高校が 
島根の開星高校に競り勝った。
c0139777_16501665.jpg

試合後のインタビューで
「21世紀枠に負けるなど末代までの恥」と
言い放った監督さんが謝罪に出掛けた。
       
      ↑の服装で
 
先月、オリンピックに行くのに
シャツをだらしなく出した青年が
怒られたが、

このオッサンももっと服装に
TPOを考えなはれ・・・

「えろぉーすんまへんなぁー
つい、云ーうてしもうてんですわぁー」

そんな感じだろうか。

怒るでしかしー。
[PR]
by tequilacho | 2010-03-23 17:01

新メニュー?

c0139777_1751986.jpg

メキシコに住む友達が教えてくれてた。

「テキラッチョでも出したらどう?」

テカテビールの上に
海老が2匹乗っていて、
塩とレモンそして余り辛くない
サルサが掛かっている。

こんな奴です。

名前は何って云ってたか?

「カクテル デ ボタナ」?だったか・・・
[PR]
by tequilacho | 2010-03-21 17:13

パリーグ開幕


日本はやっぱり野球の国だわ。

本日パリーグが開幕。
日本ハムVSソフトバンク戦
テレビでやっていた。

観客の多さにビックリした。

42000人 
札幌ドームを埋め尽くすファン。

先々週開幕したJリーグ
平均入場者数19000人

先週の大分トリニータの
ホーム開幕戦11000人

プロスポーツ。
野球、サッカー、バスケ、相撲・・・

観客入れてナンボの世界。
[PR]
by tequilacho | 2010-03-20 17:05

連休

世の中は3連休。
ボクチンは3連チャンの仕事。

誰か連休をくれーーーー。

勝手に店休日にすれば良いのだが・・・

そういえば、近所の五郎一が3連休で
大阪に「研修旅行」に行ったことを思い出し。

ホンマに研修してんのか?と
思いTELしてみたら

「おーテキラッチョ。今通天閣でビリケンと記念撮影でーす。」
って言ってたな。

「研修旅行」 なかなかユースフルなフレーズだ。
[PR]
by tequilacho | 2010-03-19 18:50

本田圭佑

サッカーに興味のない人は
申し訳ないですが、
凄いことが起こっています。
チャンピオンズリーグベスト8に
ニッポンジンが勝ち上がってます。
スカパー加入しようかな・・

[PR]
by tequilacho | 2010-03-18 17:04