<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


日本で一番華やかな大会だと思う。

芸能人が多く参加する大会。
昨年は松村が死にかけた。
猫ひろしが毎年出ている。
147cm 32歳の彼がどれ程の者か?

メッチャ早い。

一昨年前 3:49分で完走。
昨年    3:18分で完走。

そして、今年2:55分で完走。

一度でも、マラソンをやった人なら分かる。
2時間台で走ることの恐ろしさ・・・

ちょっと尊敬するニャー
ポーツマス ポーツマス
[PR]
by tequilacho | 2010-02-28 17:14

髪の毛

昼飯を一人で外で
食べる破目になった。
 
さて、何処に行こうか?
14時。
ランチも終わる。

よく行く、食堂へ。

お好み焼き定食にしようか
トリテン定食にしようか
悩んだが。
大分人は黙って

トリテン定食。

半分くらい食べ終えた頃
添え物のサラダに手を
伸ばした・・・

髪の毛が入っている。

さて、どうするか?

「コラッーー!食えるか!」といくか。

「すいません。換えて下さい。」といくか

後者を選んだ。

「あっ~~~~~~~~
申し訳御座いません。
スグに作り直します。」
タッタッタッタッと厨房へ
消えて行った。

サービスのつもりだろうか?
1つトリテンが増えていた。

しかし、前皿で半分は食べていたので
結構な量になる。

迅速な謝罪と、再調理に
満足していたので。

ここで、残すわけにはいかず。
トリテン定食1.5人前を平らげた。

結構、腹パンパンになった。

大将、御心配無く。
また、行きますよ!
[PR]
by tequilacho | 2010-02-26 19:02
昼から雨だというので
散髪に行って来た。
相変わらずの男前に
仕上げてもらった(喜)。

そこの店長から面白い話を聞いた。

以下 店長のお話

この間ですね。
新しいスタッフが入ったんで
歓迎会してあげたんですよ。

でっ、パキスタン人がやってる
パキスタン料理に行ったんですけどね
正直、誰もパキスタン料理なんて
よくワカラナイわけですよ。
でっ、結局のところ変な物
食べるのも嫌だなーってことで

パキスタン・・・さてどうするか?

インドの隣だしカレーくらい
あるだろうってことで

怖そうなパキスタン人だったんですけど
カレーを注文したんですよ。
c0139777_1721176.jpg

「すいませーん!ビーフカレー3つ!」

そしたら、大変なことになっちゃって

「ノォーー!!(怒) ビーフは食べるものじゃなーい!」
c0139777_173451.jpg

「二度と来ないで!牛は食べるな!(怒)」
c0139777_1732570.jpg

ってな話ですよ。宗教ビビりますよ・・・

でっ、しょうがないから
家に帰ってみんなで
「ボインカレー」食べました。
c0139777_1755218.jpg

[PR]
by tequilacho | 2010-02-25 17:28

ポケモンの威力

近くに小学校がある。
我が母校「金池小学校」

裏門の近くを通りかかった。

小学校3年生くらいだろうか?
デカイのと、小さいのと、デブが
慌てた様子で駆けていた。

デカイの 「オイ!急げっちゃ!」

小さいの 「待ってっちゃ!」

デブ    「始まるっち 云いよんやん!」

デカイの 「ポケモン最終回ぞ!急げっちゃ!」

小さいの 「待ってっちゃ!」

デブ    「見逃されんのぞ!急げっちゃ!」

ポケモンの威力を見た。
そして、僕が小3の時に
読んでいた本も思い出した。

「ズッコケ3人組」

目の前のこの子等
現代実写版だ。
嬉しくなった。
[PR]
by tequilacho | 2010-02-24 17:00

笑福亭鶴瓶

笑福亭鶴瓶に会いに行って来た。
つるべ
昔から好きな人。

大分で本日昼、夜2回
「つるべ噺」が公演されている。

先程、昼の部へ出かけ
腹一杯笑わせてもらった。

何なんだろう?
このオッサンの魅力は?

とても、人を近くに
感じさせるあの笑顔か?

一つ判ったのは、
この人はホントに
「人が好き」だということ。

そんな、本質が
結果、素敵な人が
周りに集まって

そして、また「人を好き」に
なっていっているんじゃなかろうか・・・
[PR]
by tequilacho | 2010-02-23 17:04

国母

こいつが
c0139777_2153715.jpg

こうなって
c0139777_21532296.jpg

こうなった。
c0139777_2153353.jpg

でも、俺は認めない。
[PR]
by tequilacho | 2010-02-21 21:56

続 浦谷さん残留

「浦谷さん残留」の裏話 
ノンフィクション

「プルルル~~ プルルル~」
24時もまわる頃電話が鳴った。

私   「テキラッチョです。」

浦谷  「あっ、マスター俺。浦谷だけど。」

私   「あっ、浦さん。どうしたんですか?
    今から飲みに来ますか?」

浦谷  「いや。今、沖縄や。」

私   「あらあら。ご苦労様です。」

浦谷  「実はな。今、引継ぎに来とんねん。」

私   「えっ・・引継ぎって。もう、内示出たんですか?(驚)」

浦谷 「そや。例年より早よ出てな。沖縄や・・・(悲)」

私   「そうですか・・・決まりましたか・・・(悲)」

浦谷  「泣いてくれるか・・・」

私   「みんな泣いてくれると思いますよ」

浦谷  「悲しんでくれるか・・・」

私 「当たり前じゃないですか」

浦谷 「楽しかったな。大分。」

私   「こちらこそですよ。浦谷さんのお陰ですよ。」

浦谷 「会いに来てくれるか?」

私   「沖縄なら願ったり叶ったりですよ!」

浦谷 「そうか(笑) 転勤 嘘や(笑)
     ビックリしたぁ~エヘッ(笑)」

私   (・・・・・・・・・・ 網走にでも行け!)

仕返しじゃ。くらえ!

[PR]
by tequilacho | 2010-02-20 17:19

速報

浦谷さん残留
[PR]
by tequilacho | 2010-02-19 00:23 | 日記

岩崎朋美

「あれ、朋ちゃんじゃない?」
嫁が座席の女性を気にかけていた。

「さぁー?似てるっちゃ似てるわな・・
ほっといたら良いんじゃない。」と僕。

元来うちの店、芸能人とかに
「写真撮って下さい」とか
「サイン下さい」とか
「ごめんくさい」とか
「ごめんやし、おくれやし」とか
云わない。

彼女達もプライベートなのだから
静かに飲ませてあげよう。
というのが僕のスタンス。

仕込み中はラジオを聴いている。
今日も店に入りラジオをON
丁度、岩崎朋美さんDJの番組が始まった。

オープ二ングトーク。

「昨日、友達とタコスを食べに行って来てねー・・・」

オイオイ。本人だったのかよ・・・
もっと、サービスしときゃ良かった(クソッ!)
ヤラシイか・・・
[PR]
by tequilacho | 2010-02-18 17:20

i pod touch

嫁が i pod touch を手に入れた。
アップルらしく説明書が無い。
触りながら覚えろ。
と云うことだろう。

何か楽しそうなアプリを
ダウンロードしては遊んでいる。

昨晩、夜中に目が覚めた。
部屋の電気は消えている。

がっ、隣の布団の中から
薄っすらと光が漏れている。

(なんや?)と
そっーと覗き込む

こっそりと音も消し
ピコピコとダウンロード
したてのゲームに夢中であった。

1時間前に「おやすみ~」と
就寝したはずやのに・・・

中学生か! はよ寝れ!
[PR]
by tequilacho | 2010-02-17 20:02