<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2009 大晦日

今年も大変お世話になりました。
来年も皆様にとって良い年になりますよう
心から願っております。

ありがとう御座いました。

それでは良い年越しを・・・

PS お暇を持て余す方は本日
   カウントダウンパーティーを
   しておりますので、お越し下さい。
[PR]
by tequilacho | 2009-12-31 13:24

惰性更新

さて、今日は何を書こうか?
掃除をして、終わった一日。

強いて云えば、
今晩はうちの弟ライムが来店。
見たい人はどうぞ。

ゆきえっちょの双子の弟も
多分来店。
見たい人はどうぞ。

疲れの余り、ブログも惰性・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-12-30 17:07
「誕生日祝いをさせて下さい。」と
若い奴らに呼び出された。
c0139777_17185233.jpg

こいつらね、先輩を先輩って思ってないですからね・・・
お客さんも気をつけた方が良いですよ。
c0139777_1719138.jpg

ほら始まった。
サービスとか何とか言って無理矢理飲ませるんですから。
c0139777_1719991.jpg

も~ぉ・・・ 何だか良くわかんねぇ~やぁ・・・
c0139777_17192273.jpg

[PR]
by tequilacho | 2009-12-29 17:23

お客を失う方法

去年の12月
こんなことがあった。

よく知る後輩が飲みに来た。
手にはケーキをぶら下げて。

あーケーキ買って来たんだ
皿でも出してやるか…

そう考えていた矢先

バリッバリッと紙袋を破く音。
次の瞬間には美味しそうに頬張って食べていた。

「おい!ここはお前の家か!一言食べて良いですか?
まず最初に聞くのが店に対する礼儀ちゃうんか(怒)」

今年、彼等は一度も店に来ていない。

結果
見事にお客を失ったわけだ。

昨日の晩
こんなことがあった。

若い男の子が4人で飲みに来ていた。

それぞれのグラスが空になるころ、
そのうちの一人が聞いてきた。

「テーブルでトランプして良いですか?」と

全く構やしない
「どうぞどうぞ~」快く受入れた。

一杯やりながらカードゲームでも
するもんだと思っていた。

が、違った。

空のグラスを満たす為に注文をするでもなし、
永遠とトランプを続けるばかり…

嫁が僕の顔色を察したか

「何か作ろうか?」と
オーダーを取りに行った。

残念ながら返事は

「いえ、要りません。」

彼等は純粋にトランプがしたいだけらしい。

デジャブかと思った。

「おい!ここはお前の家か?」
と問いてみた。

お帰りになられた。

きっと、またお客を失ったのだろう。

ただ、言わないといけない状況は存在する。

店主として、これからも言う時は言わせてもらう。

それが、お客を失う結果になることが判っていても…
[PR]
by tequilacho | 2009-12-28 03:12 | 日記

その時山が動いた

「その時山が動いた!」
そんな言葉があったと思う。


昨夜はクリスマス。

♪チリン~チリン~チりン~
ベルを鳴らせながら誰かが入ってきた。

「メリークリスマース!」

モミの木が入ってきた。

あらしちゃん。
c0139777_17123490.jpg

えぇぇぇぇぇ~~~~~
負けた・・・
手作りだそうだ。
サンタもピザ屋がやってるし、
トナカイもうちの浦谷さんがやってるし、
モミの木とは誰も思いつかなかった・・
完敗。
c0139777_17124667.jpg

一分のミスは飲みにくいことだそうです・・・
来年はこれ借りようかなぁ
[PR]
by tequilacho | 2009-12-26 17:23
今年もテキラッチョX'masパーティー
愉しませて頂きました。
鍋を突きながら、政権交代の話等で
序盤は盛り上りながらも・・・
c0139777_17153455.jpg

トナカイが現れるわ・・・
c0139777_17155067.jpg

変態ライダー?が現れるわ・・・
c0139777_1716535.jpg

武田久美子が貝殻付けるわ・・・
c0139777_19435584.jpg

台湾の安い女優が現れるわ・・・
c0139777_1723056.jpg

蟹江敬三似(右)のおじさんが現れるわ
c0139777_17231213.jpg

エロやぶ医者が診療始めるわ・・・
c0139777_17232496.jpg

流石はテキラッチョ。 
年々エスカレートしてます・・・
来年もします。

ヨロシク。
[PR]
by tequilacho | 2009-12-25 17:29

空き巣被害

昨晩早朝に3軒隣のBarが空き巣に入られた。
先月から、府内町近辺で数件の空き巣被害が
出ていることは知っていたが、余りよく知らない
お店ばかりだったので、
「ふぅ~ん。うちも気を付けないと・・・」
程度で終わっていた。

しかし、今回は知ったお店。
まして、同じ飲食店。
人ごとじゃ~無くなって来ました。
もし、見つけたら俺の酔拳でトッチメテやる!

被害は店舗ばかりですが、
一般のお宅も気を付けて下さい。

ココで一句
「戸締りを~ 忘れずしたら~ テキラッチョ~」 
お後がよろしい様で・・・
c0139777_1975276.jpg

[PR]
by tequilacho | 2009-12-23 18:45

グラウディオラ

サッカーファンなら誰もが認める
FCバルセロナ。
今年、世界中でタイトルを総なめ
6冠に輝いた。
監督を務めるグラウディオラ
去就が注目されている。

スペインのある新聞紙が
得たもの(タイトル)と失ったものを
綴っていた。
c0139777_17161289.jpg

西『ラ・ラソン』誌は
「頂点に極めたとき以上に休むのに
適したタイミングはないということを、
監督は知っている。
彼は何カ月も働き、
何時間も費やして、
多くの髪の毛を失った。
それらはすべて成果となったが、
もう失う毛が無いと言うときが
訪れたのだろう」と掲載した。

                これが
c0139777_1718285.jpg

                こうなって
c0139777_17163174.jpg

                こう変化して
c0139777_17165356.jpg

                こうなった
c0139777_17171040.jpg

                ということだ。

僕も未だにサッカーを続けている。

勝ちたい。

がっ、失いたくない・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-12-22 17:27
今年も甥っ子へのX'masプレゼントを
探しにトイザラスへ出かけてみた。
c0139777_17242890.jpg

小さいのがアチコチからスライムの様に現れた。
俺の前を親子らしき3人が歩いている。

「サンタさんに何をお願いしたのかな?」勇者は尋ねた。

「トーマスの機関車!」スライムは攻撃してきた。

「トーマスかぁ。サンタさんきっと来てくれるよ。(笑)」勇者は一撃で倒した。

町を歩いていると、怪人オニヨーメが現れた。

勇者は戦いを避けようとした。

しかし、怪人オニヨーメが呪文を吐いた。

「私はね。今年モデルのロエベのバックがあってね。それ(笑)」

「・・・・・・・・」

勇者は呪文に縛られた。

「ねぇー聞いてる?」怪人オニヨーメは更に攻撃してきた。

「トーマスかぁ・・・・」勇者は呪文を解くをマントを身に付けた。

「トーマスは孝ちゃんのじゃない。ロエベよ。バカ。」

呪文を解くマントは効かない。

「ロエベよ!わかった(怒)」怪人オニヨーメは更に呪文を吐いた。

「ロエベね・・・ロエベ・・・」勇者は敗れた。

                   GAME OVER
[PR]
by tequilacho | 2009-12-21 17:20
忘年会もピーク
アルコールがカラダから
抜けることの無い生活が何日も
続いている人も多いじゃろ~と思う。

3日程前、お客さんから
面白いものを頂いた。
 
アルコールチェッカー
c0139777_0301051.jpg

はァ~ と

酒臭い息を吹きかける。

ピッピッピッピッピー

0.14だの 0.3だの

そんな数値が出てくる。

営業中に はァ~ とする。

見事に機械測定最高値をマーク

警官に云わせれば泥酔だ・・・

どうやら、この機械に云わせれば

俺は毎日泥酔状態らしい。

「何それ~何それ~(笑)」

いつの世も好奇心旺盛なのは女だ

「やってみる?」

「モチのろ~ん!」

テンションの高い女だ

はァ~ 

・・・・・・・ ピィィィ~ 

エラー音だ。

もう一度やってみる。

・・・・・・・ ピィィィィ~

結果は同じ。

そして、何度やってもエラー

・・・・・・ ピィィィィ~

僕は時にデリカシーの無い男に変身する。

ガッハッハッハッハッハッ(笑)

口が臭いからじゃ~ プゥ~


そう、女の心は秋の空

1分前までハイテンション女は

今はドナウ川の畔より静かだ・・・

ごめん・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-12-21 01:14