<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


新型インフル新規患者100万人突破!
何だか、メデタイ気がするキャッチフレーズ

気持ち関節が痛い・・・ ダルさもある・・・
昨夜、呑み過ぎた。 多少二日酔いだ・・・
それのせいであってほしい。

死にたくない・・・ 注射いやだ・・・ ニガイのいやだ・・・

こいつに頼るか・・・
c0139777_17471746.jpg

どんな効能があるのか・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-10-30 17:52

友達

友達いますか? そんなリサーチがあったそうだ
100人中約7人が友達が一人もいない結果が出た。

友達になってあげようか?等とそんなに僕は優しくない
友達がいない人と友達になれる気がしないのは私だけ?
そうすると、彼らはこの負のスパイラルから抜け出せなくなる・・・・

「メッチャ友達います。誰々知ってます。あの人友達です。あの人も知ってます。」
って嘘でも宣言すべきか?

これって嫌われる人の典型パターン。気をつけましょう・・・

調査リポート

あなたは友人が何人くらいいますか? 
調査によると、友だちだと思う人数は「11人以上」(23.8%)が最も多く
次いで「3〜4人」(22.2%)、「5〜6人」(20.6%)であることが分かった。
ちなみに「0人」と答えた人は6.7%いた。


さて、自分には友達は何人いるか? 

「君は確か僕の友達だったよね?」 聞いてみるか・・

「うぅ~ん、友達っちゃ友達だし・・・友達未満知合い以上っちゃそれだし・・・」
そんな返答だったらどうしよう
[PR]
by tequilacho | 2009-10-29 17:07

スザンヌ 恋人の定義

スザンヌ 路上キス 「彼氏でない」
c0139777_16541455.jpg

キスは彼氏彼女でなくてもよいか?
タッチは彼氏彼女でなくてもよいか?
セックスは彼氏彼女でなくてもよいか?

良い方にさかのぼれば

食事は彼氏彼女でなくてもよいか?
飲みに行くのは彼氏彼女でなくてもよいか?

悪い方にさかのぼれば

入れてるだけは彼氏彼女でなくてもよいか?
まだ動いてないは彼氏彼女でなくてもよいか?
まだ出してないは彼氏彼女でなくてもよいか?

あっゴメン・・・ 

さて、
恋人はどこからか・・・・ 

ノリ君に聞いてみよう。
[PR]
by tequilacho | 2009-10-28 17:01
人生たかだか40年弱しか生きてない。
大した苦労もせずに生きてきたと思う。
戦争を経験したわけでも、家族離散を経験したわけでもない
ただ、今回の初「ジネンジョ掘り」は自分の人生の中でも
「しんどい」、「つらい」という経験の中の5本の指に入る。

ココホレワンワン
c0139777_171445.jpg

これでも1メートル以上は掘ってます
c0139777_1715455.jpg

素人ゆえ触指にて、芋の形を確認 
(時に出れなくなって、これで死人がでるそうです)
c0139777_17233.jpg

何とか掘りあげに成功 1m20cm ものでした。 
クタクタになりながらも最終的に3本ゲットン
c0139777_1742619.jpg

本日の師匠、かわやんのお遊び 家に移動しグルングルンのジネンジョ祭りで〆
c0139777_1753133.jpg

※死霊のハラワタに見えますが、ただ食べに来ただけのNちゃんです。

しかし、もうやらねぇ~ 八百屋さん万歳・・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-10-27 17:19

東 浩紀

「朝まで生テレビ」 よい睡眠薬代わりにさせてもらってる。
がっ、昨日の夜、一人の男が眠らせてくれなかった。

東 浩紀  

この人「次々世代の人間か?」と思わせる考え方を展開していた。
と思ったら、世間もこいつ何者だ?と特集ページを組んでいた。

最近は田原総一郎の後は宮崎哲弥だと名が挙がっているがこの人来るよ、絶対。

日曜の雨空の下、ホントに暇な方だけ付き合ってくれればいいです。
内容もチョット長くて、お堅いので・・・・
c0139777_15191229.jpg


<今日のMSNより>
インターネットというテクノロジーは10万人規模の直接民主制を可能にする。基礎自治体(市町村)のいくつかはミクシィ(mixi)とかのSNSで運営すればいい――。批評家の東浩紀さん(38)が深夜のテレビ番組で「政治の未来像」について大胆な提案をした。「そうなれば、政治家は今ほど必要ないのではないか」というのだ。

 東さんが出演したのは、2009年10月24日未明にテレビ朝日が放送した討論番組「朝まで生テレビ!」。この日は「若者に未来はあるか?」がテーマで、人事コンサルタントの城繁幸さん(36)やフリーライターの赤木智弘さん(34)といった世代間格差について発言している20代や30代がパネラーとして登場したが、「朝生」の独特の雰囲気に飲まれてしまったのか、いまいち歯切れが悪い。そのなか、番組前半で若者側のパネラーとしては唯一、気を吐いていたのが東さんだった。

■「いまさら『若者論』をやっても意味がない」

「高齢者がどんどん増えていく日本という国がこのままダメになるのは自明で、今後は高齢者が得するような国を作るしかないのだから、若者が差別されているとか損しているといった『若者論』をやっても意味がない。むしろ高齢者が増えていくなかで、それをうまく回していく社会をどう作るのかという話をするべきだ」
と、番組のテーマをいきなり破壊。司会の田原総一朗さん(75)が「どうすればいいの?」と問いかけると、東さんは「インターネットを使った直接民主制」の可能性について語った。
「今回、政権交代が起きて、『官から民へ』とか、『国民が政治をコントロールできるようになった』と言っているけれど、僕は、ネットワークや情報技術の革命はすごく本質的だと思う。これまで政治家の仕事はいろんな人たちをつなぐことだったが、つなぐだけだったらインターネットでもできる。そうなると、これからの社会はもしかしたら、こんなに政治家っていらないのかもしれない」
と指摘。従来の選挙システムに代わる、ネット時代の新しい政治システムがありうるのではないかという考えを示した。
「国民が政策にじかに介入できるようにちゃんとシステムを作って、政策審議過程を全部透明化し、パブリックコメントのシステムをもっと洗練された形にすることによって、全然違う政策の作り方ができるかもしれない。たとえば基礎自治体(市町村)のいくつかなんて、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で運営すればいいと思う。ミクシイとかで」
■「10万人ぐらいの規模なら直接民主制ができる」

 東さんはインターネットの技術を使った政策形成システムを提案したが、評論家の小沢遼子さん(72)や作家の猪瀬直樹さん(62)といった高齢世代のパネラーは理解に苦しんでいるようで、一様にポカンとした表情。田原さんも「僕、わかんない」と正直な感想を口にした。しかし、東さんは「これ、わかりましょうよ」とさらに言葉を続ける。

「(18世紀の社会思想家で、直接民主制を主張した)ルソーのころのジュネーブの人口は2万4000人だったが、これぐらいだと直接民主制ができる。しかも僕たちには今、SNSやツイッター(Twitter)というのがあって、たとえば勝間(和代)さんやホリエモン(堀江貴文さん)は、ツイッターでフォロワーが15万人もいる。1人のサービスを15万人がフォローしていて、しかも勝間さんや堀江さんはそれに(レスポンスを)返している。そういうことができるインターネットというテクノロジーは、10万人とか5万人という規模だったら、直接民主制を可能にするんですよ」
 このような新しい政治システムの可能性があるのに、いまだに従来型の選挙で満足している現状にこそ問題があると、東さんは指摘した。では、なぜ技術の進歩にもかかわらず、東さんが構想するような「ネットを使った直接民主制」が現実化しないのか。それは「人の想像力がまだ追いついていないからだ」と東さんは言う。
「どの規模だったら直接民主制が可能かというのは、各時代のコミュニケーションの技術が決める。いま僕たちがいる時代は、劇的にコミュニケーションコストが安くなっている時代だから、10万人でも直接民主制ができるようになった。でも制度が追いついていないし、人の想像力が追いついていない。10万人で直接民主制なんてやったら大混乱が起きるだろうと人は思ってしまう。けれども僕は、想像力が追いついていないだけだと思う」
 早口でまくしたてるように「ネット時代の政治像」を語る東さんに他のパネラーは圧倒されたようだったが、田原さんはジャーナリスト特有の直感が働いたのか、「これ、面白い!」と反応していた。ちなみに、東さんは番組中、手元のアイフォーン(iPhone)らしきものを見せながら
「ツイッターをやろうと思っていたんですけど、ここ電波が通じなくてできなかった」
と発言。ツイッターユーザーの笑いを誘っていた
[PR]
by tequilacho | 2009-10-25 15:30
c0139777_2231922.jpg

夕べも、しこたまいただいた

あったま痛ぃ・・・

一緒に呑んでたお嬢さんのひとりを

タクシーでご自宅まで無事にお送りし帰宅

たぶん4時ぐらい・・・

トモダチの昔話を思い出す

やはり、娘さんを送ることに・・・

若さゆえタクシーの後部座席で

『あ~のどかわいたぁ~』や、

『コーヒー飲みてぇ~インスタントの』などと

独りごとで口説いてた。

らしい・・・

「とりあえず」とお家の前で一緒におりた。

らしい・・・

結局、彼は丁重にお断りされた。

らしい・・・

撃沈し流しのタクシーをひろう

聞こえたのは『どちらまでっ』ではなく、

『お客さ~ん、残念でしたね~。』と。

同じ運転手かぃっ

顔から火が出た。

らしい・・・

ノリ君のはなしだ



原文はこちらから ひとりもんの美学
[PR]
by tequilacho | 2009-10-24 22:08 | 日記

旅客機が空港を素通り

「お客さん お客さん 着きましたよ。 終点ですよ」
「えっ あっ うっ あっぅ・・・・」  乗り過ごすこと。
降りるべき所をはるか昔に通り過ぎたり、
同じルートを巡回した経験をした人も多いと思う。

個人的には 関西時代に阪急河原町から2時間後目覚めた時に
再び阪急河原町であったことがある。
当時の上司から「タッチダウンやな」と揶揄された。

私が知っている中で一番遠方まで行った方は
大阪駅から気づいたら米子だったらしい。

今日のニュース
(米) ロスで飛行機が空港を素通り、着陸予定空港を240kmスルー
「機長、機長、ロス過ぎてますよー」とCAに云われたそうだ・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-10-24 16:52
予知夢? 宝くじを当てた夢や、馬券を当てた夢を見た翌日に
宝くじや馬券を買ってみて小額だけど当てた経験が何度もある。

昨日のブログで「Windows7発売」の話を書いた際、
宅八郎さんをオタクの代表として引き合いに出した。

そして、今日のニュース
宅八郎氏 「ブッ殺します・・・」脅迫容疑で書類送検

背筋に寒気が走った・・・ コワ~~
c0139777_16375562.jpg

殺害予告をネット上に書き込んだとして、23日、「オタク評論家」として知られる宅八郎氏
脅迫容疑で書類送検した。
インターネットの掲示板に、男性の実名や勤務先を挙げて「ブッ殺します」などと書き込み、
脅したとしている。男性がネット上で宅氏を「アキバ系」と評したことに立腹したという。

そういえば、先日「今度あそこのトンカツ食べに行こう」と言った翌日そこの大将が店に来た・・

俺、何か持っているのか・・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-10-23 16:47

Windows7

Windows7が発売されたそうです。
コンピューターに興味ないわけではないですが
今朝ニュースでやってるのを見て知りました。
「一番にそれを手に入れること」 
ある種の電脳族、オタク族にとっては
非常に価値のあることなんでしょう。
一番に購入した男性をインタビューしていましたが
まぁ~ なんというか、宅八郎さんのような
あぁ~ わかるわかる・・・ そんな人でした。
c0139777_1717468.jpg


そして、話はぶっ飛びますが「バーガーキング」
この会社は便乗商売の天才です。
夏、激辛バーガーを発売して話題を持って行きました。
そして、今回「Windows7発売」に乗っかり
ビーフ7枚重ねバーガー¥777を限定発売。
よ~やりますわ、この会社・・・
c0139777_1718941.jpg


あっ、話はまた飛びますけど、
うち今日から「ハラペーニョ7個入りタコス」
¥777 でやります。 10月31日まで  
「ネット見た」といって下さい。
♪ 便乗~~便乗~~
[PR]
by tequilacho | 2009-10-22 17:13
10月も後半に入り。多少朝晩、肌寒くなってきました。
そんな影響か、チョクチョク私の周りでも「新型インフル」感染者が出ています。
気をつけましょう。

さて、恒例の「09’テキラッチョホワイトプラン」も残すところ約2ヶ月です。
10本を目指す方、20本を目指す方、トップは遥か60本超えといきそうですが・・・

本日、テキラッチョの30代男女両エースが揃い踏みで20本到達です。
ありがとう御座います。

そして、お楽しみのサイコロ
かわやんのお遊び さん 「2」 ¥2000なりです。
c0139777_16535842.jpg


Pfirsch  さん おっと、こちらも「2」 ¥2000なりです。
c0139777_16541626.jpg


なんなの二人して・・・・ 一枚の写真で済んだじゃん(怒)!! 
「ニンッ!」 伊東四郎ばりで〆てもらいました 

c0139777_1774934.jpg

[PR]
by tequilacho | 2009-10-21 17:03