<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

本日のおすすめ

c0139777_16481251.jpg

[PR]
by tequilacho | 2009-09-30 16:48
060.gifうちの嫁の沖縄旅行中のブルースの話やねんけどな~
大好きな横綱あられセブンイレブンで買って来て、そのおともに
サントリーモルツにしようか、アサヒドライにしようか迷ったんやけどな
やっぱり男はキリッとドライやろーってドライにしたんやけどな
c0139777_1630691.jpg

じゃぁーじゃぁー 何しよ? 何しよ?って迷っとったら岡本君から借りた
「植村直己物語」があったからこれ観よって。観とったんやけどな
頬から何か知らんけど、塩っぱいもんが流れてくるんやわー。
「きっと横綱あられの塩のせいや・・・」と自分に言い聞かせながら。
c0139777_16283873.jpg

自由だ~
c0139777_16402121.jpg

[PR]
by tequilacho | 2009-09-29 16:40
060.gifうちの嫁の沖縄旅行中のブルースの話やねんけどな~
嫁が今日から2泊3日の沖縄旅行に幼なじみの和美ちゃんと出掛けた。

何しよ?何しよ?

夜中にマクド行って月見バーガー食べようが、

店閉めた後テキーラ行ってフライドチキン食べようが、

その後セブンイレブン行っていっぱい菓子買って食べようが

自由だー
c0139777_2013213.jpg

ps この人知らない方はYoutubeで犬井ヒロシって調べて下さい。芸人さんです。
[PR]
by tequilacho | 2009-09-27 20:17

モンスターペアレンツ

「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」
都内の大手書店で店長は以前、本をかばんに詰め込んで店を出ようとした
男子中学生を呼び止め、保護者に連絡したところ、逆にこう詰め寄られた。

『商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い』と言ってきた親もいる。
万引を犯罪と思っていない節がある」と男性はため息をつく。

「万引をした高校生を警察に通報したら、後日、高校生の祖父から
『孫が精神的にショックを受けた』と抗議された」

「トレーディングカードを万引した小学生の親に、
『いくらですか? 代金を払えばいいんでしょう』と言われた」

政権交代 「友愛」とかそんな甘っちょろいキャッチフレーズで大丈夫か?
ヒットラーとか呼んできて「劣勢遺伝排除」とかの方がいいんじゃね・・・・
「劣勢思想?」「劣勢教育?」 遺伝じゃないわな。
[PR]
by tequilacho | 2009-09-27 15:10

親バカ

c0139777_172693.jpg

「古っるい携帯ですねー 動くんですか?」義父の携帯電話が眼に止まった
最近携帯電話を持った僕がいうのもなんだが、傷だらけ、アンテナもある、
液晶も何だか良く見えなくなっているような携帯電話を未だに大事に使っている。
「どうしたんですか?ラクラクフォンとか今良いのありますよ」
馬鹿にしているわけではないが、笑いながらそんな話をしていた。

「いや・・・幸恵(娘、僕の嫁)が買ってくれたやつだし・・・・」とつぶやいた
何だそういうことか。 父ちゃんカワイイじゃん しかし親バカだ。  
そんなことがあった。

そしてこんなこともあった。
先週、敬老の日にうちのバアちゃんの家に顔を見せに行った。
丁度僕の方の母親も来ていた。
「あっそうそう、あんたから貰ったパソコンなんやけどね、あんまり動かんのよ
この間パソコン教室に持って行ったら皆に笑われちゃって・・・」と

パソコン?あげたっけ?どれのこと? 
母親が隣の部屋から持ってきた。
富士通ビブロ ウインドウズ95 幅3センチ 推定重量3キロ
c0139777_1726274.jpg

そういえばあげた。遥か昔に・・・ しかし、それ持ってたのかよ
うちも親バカだ・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-09-26 18:38

とみくじマラソン

「テキラッチョ」 酒飲みの社交場だと思っている。
時に酒を飲みに、いや呑まれに来る以外の事で話がまとまる事もある。

「いっちょ走るか。」といつだったか話がまとまった。
そして総勢9名の酒呑まれの輩がフルマラソンの部からウォーキングの部まで
レベルに応じてではあるが「第20回国東とみくじマラソン大会」に出場することになった。

そして本日申し込み最終日の為、皆の分を私が代理で郵便局にて振込みを済ませてきた。
c0139777_17102818.jpg


フルマラソン組みは私と35歳独身女性メグちゃん。
「申し込んだで」とメグちゃんにメールを送ったところ
「あぁ~~~~もう逃げられん・・・」と後悔の返信が先程届いた。

雨降らねーかな・・・ 急にお腹が痛くなってきた。
[PR]
by tequilacho | 2009-09-25 17:22

セーノ

「雑誌セーノと申します。宜しければ是非取材をさせて頂きたいのですが・・・」
c0139777_16525559.jpg

雑誌セーノ 大分で発行されている地方情報誌の一つである。
がっ、大分の大人(30後半,40,50代・・・)を意識した情報誌だと認識している。

取材の申し込みは嬉しく思う。何せタダなのだからこれ程有難いものはない。
がっ、この雑誌セーノに関してはチョット「テキラッチョ」は相応しいとは思えない。
「テキラッチョ」を御存知の方はカウンターを占めているのは40代50代60代だと
知っている。しかし、客観的に「テキラッチョ」を分析するに一般的に情報誌をバイブル
として来られるのは20代が多数を占める店のように思われる。

「ありがとう御座います。でっ、どのようなコーナーで取上げて頂けるのでしょうか?」

「ここを知っていれば株が上がる店というコーナーがあります。
今月号なのですが日本料理久和野さんを取上げております。」と8月号を見せてくれた。
c0139777_16511611.jpg

まー何とも、こちらがイメージする通りの高級感あふれる隠れ家的なまさに
「ここを知っていれば株が上がる店」コーナーに的確なお店に間違いないです。

(余計にうちじゃねーだろ・・・ 店間違えてない?)とノドまで言葉が来ていた。
(タダなんだから余計なこと云うな)と僕の中の天使と悪魔が激しいバトルを繰広げていた。

「有難う御座います。是非宜しくお願いいたしましす。セーノさんに声をかけて頂いて光栄です」と
悪魔?天使?が勝った。商売商売と南無阿弥陀仏を唱えるように自分に言い聞かせながら・・・

でも、違うよな~・・・・  あっ11月号だそうです。 違うよな~・・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-09-24 17:28

日本プロ野球

読売ジャイアンツリーグ3連覇  おめでとう。 
個人的なことだが、野球を最近見なくなった。
放送は少なくなったにせよ、完全に無くなったわけでもない

野球は嫌いな方ではない、好き?好きだった?

子供の頃、三角野球もしたし、壁野球もした、新大分球場に
南海を見に行ったこともある。 当時、日本国中の地方の子供が
巨人ファンだったように、僕もそうだった。

公園でハラッパでビルの合間で、仲間と野球をすれば、
こぞって原を名乗り、中畑を名乗り、クロマティーを名乗っていた。
c0139777_1741567.jpg


盗塁王といえば松本だし、安打製造機は篠塚 元気印の中畑 
キャッチャー山倉 先発西本 中継ぎ定岡 〆は鹿取

面白かったなーあの頃・・・・

定岡最近テレビで見ないな・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-09-23 17:20 | 日記

マンダム

今年のCM大賞はこれでいきましょう。

絶対に音声ONで再生して下さい。


岩尾最高です・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-09-22 00:21 | 日記

前世

「前世では一緒だったのかしら?」
「あぁそうさ。そして来世も、きっとめぐり会えるよ」等と嫁とよく話していますが。

実際、自分たるものは何者の生まれ変わりなのか? 
そんな興味がわくことはないでしょうか。

そんな中 Pfirsch さんが面白いページを見つけてきました。
自分の生まれ変わりを解き明かすというもの。 

題して「生まれ変わりメーカー

これに因ると私はまず
                
                「タコ」だったらしい。
c0139777_197310.jpg

                そして「ヤドカリ」を経験し
c0139777_1983441.jpg

                「無口なギリシア人」を経た後
c0139777_1972774.jpg

                 「伊藤博文んちの犬」と高尚な位置を勝ち取り
c0139777_19263839.jpg
                
                そして今があるそうだ・・・

できることなら、「来世でも君と一緒だよ」などと見え透いたウソをつくよりも、
「伊藤博文ちの犬」に戻りたい。 あぁ~~~楽して暮らして~~

シルバーウィーク真っ只中、暇をもてあましている方是非どうぞ。
[PR]
by tequilacho | 2009-09-21 17:14