<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

政権交代

「あ~やっぱりか」と起きるべくして起きた政権交代劇。 いつかの細川内閣じゃなですけど、
またスグにひっくり返されないよう頑張ってもらいたいものです。

さて、当店テキラッチョホワイトプランに異変が起きました。
ハーラートップは以前K夫妻ですが、2番手3番手に順位の入れ替わりが起きました。 
御存知らくがき王の浦さんが怒涛の追い上げを見せ、強しと思われていた熊さんを抜き、
30本目到達2番上がりです。 

今週、先週と週5日お越しになってくれているあたり、何かオカシイペース
そろそろ転勤の話でも出てきたか・・・・

c0139777_16365025.jpg

そしてサイコロ 「1」「2」ともにタダになっていますが「5」 くじ運悪すぎです。
[PR]
by tequilacho | 2009-08-31 16:47 | 日記
いつもお世話になっている「炭火焼鳥五郎一」の大将が「マラソンにでる!」とトチ狂ったことを
云い出したのが、ふた月くらい前だったか。
「ハイハイ・・・毎日酒呑んでる40前のオッサンがそんなに簡単に走れるかいな」と
皆半ば呆れ顔であったが、先程以下のメールが届いた。

055.gif
不純な動機から参加を決めた『五島列島夕やけマラソン』(笑)
少しずつ、本当に少しずつ練習を重ねるうちに「ただ参加したい」という気持ちに変わっていった。
結果はハーフ 2時間22分53秒
めちゃくちゃキツかった.
だけどめちゃくちゃ感動!!
単身五島に乗り込み右も左もわからない自分に声をかけてくれた山口君たち。
スタートまで一緒に行動してくれて本当にありがとう!!
レース中も子供からお年寄りまでたくさんの人が沿道に集まり、
ランナーに本気に声援をおくる姿にマジ感激!!
何度も何度も止まりかけた足が、何度も何度も助けられました!!
スタートして2km地点ではどうやってコケて棄権しようかとか、
大分のみんなにどんな言い訳しようかとか考えてたのに…。
気づいたら残り1,5km。自分の体なのにまるで言う事をきいてくれない
だけどみんなの声援があったから…
歯をくいしばって… 足を引きずりながら…

なんとかGOAL(涙)

まるで人生と一緒やな。
人間一人では生きてはいけないな(とくに自分)なんて考えさせられた一日でした。

今から筋肉痛の足にアクセルを縛りつけて安全運転で帰ります!!
c0139777_2034825.jpg

イモトにメイクも根性も負けていません。アッパレ 大将!
[PR]
by tequilacho | 2009-08-30 15:49 | 日記

お葬式

c0139777_16521654.jpg

結婚式への参列の数より葬儀への参列の数が上回るようになってきた。
年齢的にも当たり前の現象だが、やっぱり哀しみ事より祝い事の方がいいに決まっている。

今日も先程、高校時代の先輩のお父さんが亡くなられたので葬儀へ参列してきた。
享年65歳 まだまだこの時代では「早すぎるよ・・・」といわれる年齢か。

大変失礼かもしれないが、直接の知り合いでない分お葬式もある意味他人事の様に観察できる。
この人は同級生だろうか?とか、退屈で仕方ない幼児達とか、それを怒るお母さんとか、
年齢もすごく違うのに涙がこぼれて仕方ない女性が居たりとか、この坊主ちゃんとしてるのか?とか
私みたいなのとか・・・・等と考えながらお経を聞いていた。  失礼しました。


遠藤 勇さん ご冥福をお祈りします。
[PR]
by tequilacho | 2009-08-29 17:08 | 日記

覚せい剤

昼のワイドショーで毎日毎日、酒井法子の話ばっかりで「あ~また覚せい剤の話かよ・・」と
飽き飽きしている自分がいますが、チャンネルをひねれど裏も同じ。

しょうがないので便乗して覚せい剤ネタをイッパツ。 
どの国でも薬物の密輸ルートの解明に必死となっていますが、密輸する側も天才的かつ
馬鹿げた密輸方法でせっせと頑張っているのも事実。 そんな密輸珍事件を御紹介。

大西洋で発見された潜水艦11トンもの麻薬をこっそりと輸入しようとしていたようです
「こっそりかつ大胆に」とはこのことか・・・
c0139777_16401648.jpg

ダッシュボードの中に人入るんじゃねか?と車の助手席のダッシュボードに人間が
詰め込まれているのがわかります。
c0139777_16403338.jpg

アフリカで死体の腹部にコカインを詰めてそれを運び込もうとしたグループがいたそうです。
「埋葬のために死体を運んでいる」と捕まった際に言い訳をしたそうです。
c0139777_16404575.jpg


そして、本日の大賞はこの人!
人間が車内のシートに化けての密輸。 「わかるっちゅーの!」
c0139777_16405898.jpg


酒井法子も笑わせてくんねーかね・・・どうせなら。
[PR]
by tequilacho | 2009-08-28 16:53
大きな買い物をしてしまいました。 車買いました。
以前にも話しましたが、こう見えても私スーパーペーパードライバーです。
生涯走行距離500km 運転したかどうか・・・最後にハンドルを握ったのも5,6年前か・・・
先日、買う予定にしていた車をディーラーさんの所に見に行き運転席に腰掛けてみるも、
どっちがアクセルでどっちがブレーキなのかも忘れていたレベルです。

気休めにとりあえず本を借りてきました。まったく役に立たないのはわかっていますが
本当に気休めです・・・
c0139777_1732762.jpg


えーっと この界隈でシルバーのキューブが近くにいたらよけて下さい。
間違っても、おちょくってやろう等と考えて後ろから煽るような行為は絶対に止めて下さい。
おねがいします。
[PR]
by tequilacho | 2009-08-26 17:12 | 日記

切返し 

エドはるみがブームだった頃こんな話をしてました。

「おいババァー」 こう若手芸人に罵倒された時に 
「何やコラッー(怒)」と返すのは芸人としていかがなものか?と
そこで考えて出来たギャグが
若手芸人 「おいババァー」
エドはるみ 「あら僕ちゃん。オッパイ飲みたいの~」だそうです。

え~と何の話かといいますと、「切返し」が巧い人ってイイな~と思うんです。
シャレた「切返し」といいますか、トンチが効いた「切返し」といいますか
「あ~そう来ますか~」と、伝わりますかね?そんな感じのやつです。

昨日、近くの駐車場を通った時にうちのフットサルチームのエーストリハダ君の車が
曲がって駐車されていたのを見つけましたので、冗談半分でメールを送りつけてやりました。
055.gif
「まっすぐ駐車せんかい!コラッ」と
c0139777_16232235.jpg


するとこんな返信メールが届きました。
055.gif
「まっすぐは苦手なもんで・・・・」と
c0139777_16233443.jpg


「巧いな~ そう来ますか~」 こうゆうやつ好きです、勉強になります。
[PR]
by tequilacho | 2009-08-23 16:44 | 日記

メキシコ人

こんな本を読んでいます。
c0139777_17104676.jpg

「年間の自殺率24.1年間3万人の自殺者出す日本、年間の自殺率3.1のメキシコ・・・」
なんてくだりから始まる。
メキシコ人のあの明るさや陽気さなんて類の秘密を探して行く話なんですけども
いろいろ文字で説明されても「ぶっちゃけ良くワカラナイ・・」がホンネでもあって、
私も仕事柄「メキシコ人ってどんなん?」等と聞かれるけど「ぶっちゃけ・・・」である。
一番良いのは「一緒に酒を飲んでみる」のがベストなんじゃないかと思う。
そうは云っても中々、大分の片田舎にメキシコ人がゴロゴロしているわけもなく
滅多にそんな機会も無いのが実情。

当店にしては珍しく昨夜メキシコ人が3人来られた。
テーブル席を陣取り「酒の飲み方はコウダ!」との御手本のように
陽気に、楽しく、美味く、笑い、話し、飲む。 そしてイヤラシさも無く周りとアミーゴになる。
いつの間にやら、店の皆を笑顔にしてくれ「写真でも撮るか!」と彼らなりのノリで〆る。
c0139777_1711991.jpg

不思議の国メキシコやっぱりオモシロイ。
幸運にも昨夜来られたお客様達感じていただけましたかThis is Mexicanです。
[PR]
by tequilacho | 2009-08-22 17:57

選挙

c0139777_17492714.jpg

選挙始まりました。 毎度の事ながら朝っぱらからウルサく、いや頑張る姿をみせてくれるのかと
思いきや、静かな朝を迎えて居ります。 ????と思い、つい先程某候補者の決起集会に
参加して来たという同級生に尋ねてみたところ、
「今回は県内全域を駆けずり回る為、一町内にテレンパレンン~してる暇はねーわー」と云われ
あ~ナルホドね~とガテンがいったところです。

さて、遂に政権が変わりそうな風の流れですが、どうなりますかね~
タコス屋が偉そうなことをいう気はありませんが、まだまだ民主には人材不足が否めないような
気がします。政界内には優秀な人材はいるのですから、党の垣根を越えて「ホントに良い日本を
造るぞー」ていう人達が集まる為の再編がもう一度必要なんじゃないかと・・・
枡添さんなんかハゲ散らかして頑張ってるじゃん。あんな人材野党にいちゃ勿体無いよ、
日本の為に働いてもらわないと。

あっ、決して自民派ではないですよ。民主派ともいってませんが・・・
ただ自民には少し反省して頂いて、民主は少し人材育成して頂いてと、それだけです。
タコス屋がいうのもなんですが・・・・   
[PR]
by tequilacho | 2009-08-19 18:07 | 日記

ボルト

昨晩店を閉めたのが2時半くらいだったか・・・・
酔って帰っていつものようにTVのスイッチをON
「まもなく男子100M決勝です!」と織田裕二が話していた
酔って気持ち悪いが「まもなく」と云うなら観てから寝ようとソファーに横になり待った
「まもなく」とは非常に都合のいい言葉
始まらねーじゃねーか。睡魔と吐き気も徐々に・・・・・
観れなかった。 朝、隣の小学校のラジオ体操の音に起こされた。あ~無念 観たかったライブで。

こいつホントに薬とかやってねーのか? まだ余裕ありそうだけど
[PR]
by tequilacho | 2009-08-17 17:13

同窓会

昨日は勝手ながらお休みを頂きまして、同窓会へ参加してきました。

20年ぶりに会う人、2日前に会った人、もう会えなくなってしまっていた人(亡くなったので・・)
顔は覚えていたが、名前が出て来なかったりすると、さっと胸に張ったネームカードに眼をやり
名前を確認したりして。 当時何て呼んでいたのかも覚えていなかったのか、釘岡さんよね!
なんて苗字で声を掛けられたり・・ それでも140/450名が集まり、皆元気そうでなによりでした。

当時の恩師の話を高校生に戻ったつもりで聞き
c0139777_170224.jpg

なつかしの校歌を歌い上げ   
c0139777_171128.jpg

2次会もほとんどの人がそのまま帰らずに参加してくれて
c0139777_1703793.jpg

3次会はやっとクラス単位に分かれてゆっくりと飲み  
c0139777_1704982.jpg


次回は4年後だそうです。 また会いましょう・・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-08-16 17:11