<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

130階段ダッシュ

今年の11月に人生初のフルマラソンに挑戦しようと思っています。
そんな目標もあり、年始から飽きもせず真面目にランニングを続けてきた。
半年もトレーニングしてくると、割と普通に20キロ位は走れてしまう。
まして、いつも同じコースの為に風景の飽きも感じるようになってきた。 
そこで、何をとち狂ったかトレーニングメニューのレベルを一気に2段近く上げてしまった。
(B型の悪い癖です。ストイックになるんです。)
メニューの一つに高校時代にやっていた「130階段ダッシュ」を取り入れてしまった。
高校時代にやっていたものがこれ程ハードなメニューだったとは・・・(本気後悔)
半年のランニングが何だったのか?という程しんどい。本気でしんどい。
c0139777_17584673.jpg

適切な画がみつかりませんでしたが、まさに「膝が笑う」とはこのことです。
お陰でいい具合にプリッケツになりかけです。
c0139777_1822327.jpg

[PR]
by tequilacho | 2009-06-25 18:15
公園で深夜たむろする若者を“撃退”しようと、若年層にしか聞こえない高周波(モスキート音)を
流している東京・足立区立北鹿浜公園で、女子トイレが壊されていたことがわかった。
そんなニュースが昼に流れていた。
ホンジャマカの恵が50代まで聞こえる音、40代まで聞こえる音、30・・20・・とテストをしていた。
隣で嫁が「あっ!聞こえる!聞こえる!」と30代までの音を聞き分けていた中、私は残念ながら
50代まで聞こえる音しか聞くことができなかった。 顔はイイと思っていたが、耳はワルイらしい。
耳クソがつまっているのか俺・・・・

↓ 若者撃退用のモスキート音らしい。 ???ホントに音鳴ってるの??? 全く私は無理です

聞こえた方コメントください。どんな?
[PR]
by tequilacho | 2009-06-24 17:00 | 日記

大分トリニータ11連敗

11連敗・・・ トリニータと云えども、少なくともプロになった選手達の集まり。
小学校、中学校、高校、大学とサッカー選手生活を送り、各所属チームでは「エース」と呼ばれ、
周囲から期待され、そして結果を出してきた。トリニータの各選手達がこれ程「負ける」ということを
経験させられるプライドは尋常ではないであろう・・・と憂いてみた。

深谷よ、森重よ、上本よ、小林よ、藤田よ、相手をつかんだら死ぬまで相手を放すな!
↓の外国人選手を見習え! 相手が戦意喪失するまでハードマークとはこれだ!

毎度のことですが、音声ONでお願いします。

[PR]
by tequilacho | 2009-06-23 16:56 | 日記

珍入者

僕(37)が参加しているフットサルに僕より年上の方(38)がメタボ対策にと顔を出すようになった。
とても良い事です。しかし当然動けやしない、どうせなら笑わせに来てくんねーかな。 
   
            ↓の珍入者のように・・・

毎度のことですが必ず音声ONでお楽しみください。

サッカーは11人です。裸のネーちゃんナイスシュートです。最後のオジサンはしゃぎ過ぎです。
今回は突っ込み処満載でしたね。いや~楽しい月曜日を迎えられそうです。
[PR]
by tequilacho | 2009-06-21 18:27 | 日記

株主配当

百年に一度の大恐慌といわれ早一年弱が経過。破綻に追い込まれた会社もある中
律儀にも株主様に配当を出し続けてくれている会社もあるのも事実です。が・・・
「90円」ってなんやの? 「要りませんか?」と問われれば「要ります。」けど・・・
缶ジュースも買えねー。 そのうち野菜とか現物支給になるか。
c0139777_16331276.jpg

[PR]
by tequilacho | 2009-06-19 16:41 | 日記
09年度テキラッチョホワイトプラン上半期の成績発表です。
ハーラートップは昨年度デフェンディングチャンピオンのK夫妻。(昨年度年間59本)
本日30本達成です。 ということは今年は昨年の59本を抜く気ですかね???
何でこの2人はこんなにテキーラが飲めるんだろう?メキシコ人でもこんなに飲めないよな・・・
メキシコ大使館に連絡してみようかな。「凄いニッポンジンがいますよー」って
c0139777_16452779.jpg

恒例のサイコロは「4」になりました。 でませんね「1」が・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-06-18 16:55 | 日記

三沢 リングで死ぬ

昨晩酔って帰ったが。「三沢リングで死ぬ」 このニュースが眼に飛び込んできた。
レスラー、ボクサー、役者・・・「舞台の上で死ねるなら本望だ!」そんな言葉を聞くことがある。
三沢はどう思っていただろう?そして最期はどんな顔をしていたのか・・・
三沢選手御冥福を。全日世代なもので余計に悔まれます。

04年1月にミクローシュというサッカー選手がグランドの上で死んだ。
素敵な笑顔を最期に見せて死んだ。それがとても印象的であった。



[PR]
by tequilacho | 2009-06-14 17:08 | 日記

赤フン

いつも可愛がって頂いているA先輩が還暦を迎えられました。何かお祝いを・・・と考え。
冗談もわかってくれる方なので、ここはイッチョ古典スタイルのお祝い形式でフンドシだな。
冗談半分でしたが、こちらが想像した以上に喜んでくれました。 ハッピーバースデイ!
c0139777_1747720.jpg

[PR]
by tequilacho | 2009-06-13 17:51 | 日記

株価 1万円

8ヶ月振りの1万円だそうです。 思えばアレヨ~~アレヨ~~という間に7千円へ急直下。
昨年でしょうか、もうこれ以上下がらないであろうと、ヘソクリを注ぎ込んだのが1万5千円台。
1万4千円になった時に嫁も巻込み「オイ!ヘソクリ出せ!今!今!買っとけ!」と道連れ・・
あれから2人して株の話はタブーとなっていましたが・・・ あと5千円上げてくれーーーーー!

がんばれ 日本!
[PR]
by tequilacho | 2009-06-11 17:29 | 日記
c0139777_1658597.jpg

たいへん旨い焼肉屋さん第二食堂園の娘さんゆりっぺ。
33回目の誕生日パーティーが先週の土曜日友人達に囲まれ催されました。
仲間達のバースデイケーキのロウソクの本数が情報不足のため34本立てられていた事に
「1本多いーーーーーーーーー(怒)」と文句は云ってはいましたが。あまりお酒の強くない彼女
最後にはいつもの様に「ヘラヘラ~~~~ヘラヘラ~~~~」と楽しそうに笑っていました。
そんな彼女もアラサーで彼氏募集中です。 お問い合わせはテキラッチョまで。締切6月30日

特技は「フラワーアレンジメント」 mapletable彼女が講師をやっています。


ハッピーバースデイ!  テキラッチョより
[PR]
by tequilacho | 2009-06-09 17:14 | 日記