<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

携帯への登録

人の携帯を覗くことはない。 よく説明は出来ないがルールだと思う。
「真知子」を「まもる」と登録することや、「恵子」を「啓次」と登録することもあると思う。
昨晩、人の携帯を触る羽目になってしまった。「うちのアドレスが無い・・・」ということで
そりゃー見落としますわ!
                「テキ等チョ」
何ですか???これ。 文字化けですか???
ちょっと!ちゃんと登録してくださいよーー(怒) 「テキラッチョ」です!
c0139777_1794287.jpg

[PR]
by tequilacho | 2009-05-31 17:19 | 日記
c0139777_20522926.jpg

ビール党の彼女、誕生日当日(先週)ビールを2日間で15リットル飲み干すほどのビール好き
遅ればせながら、テキラッチョからの誕生日プレゼント。もちろんビール。
うちで一番大きなグラスで飲んで頂きました。 HAPPY BIRTHDAY!
ちなみに彼氏募集中です。特技は「酒が飲めることです。」 お問い合わせはテキラッチョまで。
[PR]
by tequilacho | 2009-05-30 20:56 | 日記
c0139777_16431740.jpg

昨年同様10本達成のA先輩。 例年より早めの10本到達です。
「今年は早いですね~いつも来て頂いて有難うゴザイマス」
「今年は5月までに10本飲んどかないと、年の後半はわからんよ・・・」とそんな会話をしていた。

そう、A先輩5月末をもって定年も迎えられます。つまり、定年後年金生活をするのか、
再就職口を見つけるのか、はたまた予てからA先輩の夢であったマレーシア移住決行か。
そんなことから、「5月までにサイコロ振っとかないと気持ちが悪い!」とハイペースの達成です。

勤め人の宿命ですが、「お疲れ様でした。」とある日通達される。
ハッキリ言ってこの団塊世代が今日の日本を創った。一生懸命に創り上げてくれた。
「本当にお疲れ様です。ゆっくり休んで下さい。」と伝えようと思った。が・・・
「ワシなJICAのシニアボランティアでサモアに電柱を立てに行こうと思うんじゃ(笑)」と
受かるかどうか分からんが一応履歴書を送ったわい。ガッハッハッハッと
またまたエネルギッシュな笑顔をして、そう話してくれた。

ひぇ~~ やっぱりこの世代には頭が下がります。かないません。恐れ入ります。
[PR]
by tequilacho | 2009-05-28 17:02 | 日記
別府市で70歳以上の選手によるサッカー大会が開かれた。
華麗なる足さばきや・・・スピードに乗った?ドリブル。今も現役としてプレーしている70歳以上の選手が集まって21日別府市で、サッカー交流会が行われました。
参加した選手24人の平均年齢は75歳。 最高齢は平岡正四郎さん大正9年生まれの90歳。
社会人チームや国体などで活躍した往年のプレーヤーたちは、年齢を感じさせないハツラツとした
プレーで観衆を魅了していました。

40歳になったらサッカーしんどいのでゴルフを始めようと思っていた私は馬鹿者でした。(反省)

OBSニュースライン
お手数ですが、OBSの5月21日の過去ニュースへ飛んでいただき「ロイヤル選手サッカー」をご覧下さい。スッゴイです。この爺さん達。中でも90歳の平岡さんのユニフォームには「寿」と書かれた
刺繍が輝いてます!
[PR]
by tequilacho | 2009-05-27 16:54 | 日記

最悪なことに、幸福の科学が政界進出するニュースが核爆発の影に隠れてしまった。
全国に200万近い信者を持つこの巨大宗教団体が、全ての選挙区に候補者を立て
自民党を抜くと仰天プランをぶちまけた。現代の低投票率から考えても強力な組織力を
利用すれば、ある程度の議席数も計算できる。 

時代をさかのぼれば、宗教が国家を支配し、独裁者が国家を支配し、軍が国家を支配し、
やっと民主主義が国家を支配し(幻想)いるというのに、時代の逆行も甚だしい。
まず、全宗教団体にも税金を掛け資金源を断て。神の名の下に行う行為は洗脳に近いものがある。
宗教の力を魅せ付けられるのは映画「天使と悪魔」だけでよい。 

21世紀ホントに地球は終わるかもしれん・・・
映画じゃないよねこれ。現実よね・・・ ぁ~ぁ~ぁ~
[PR]
by tequilacho | 2009-05-26 17:04 | 日記

血液検査

留守番電話のランプが点滅していた「えー・・・山内ですけど…また連絡します。」
強面の私の主治医からの留守電であった。幾らか声のトーンが低いような気がする・・・・

先週、先生のところへ血圧の薬を取りに行き、ついでにと血液検査をしてもらっていた。
「結果が出たら持って行ってあげるよ。また、腹一杯テキーラ飲むか!(笑)」と笑い別れ一週間。
結果が気になってないといえばウソになる。がっ、留守電のトーンの低さだけが気になった。

「悪いんだけどマスター、奥さんと2人で一寸来てもらってもいいかな?」等と云われたら・・・
多少のためらいを持ちながら、先生の携帯へと折り返しの電話を入れた。

「先生。私ですけどお電話頂いていたようで・・・」先生の留守電よりさらに低いトーンで話していた。

「あー君か。今日行こうと思うんだけど。席空いてる?」
席は空いてる。だけどそれはどうでも良い。それより血液検査の結果の話をしてくれ。

「パエリアを食べたいんだけどある?」
パエリアはある。だけどそれもどうでも良い。それより血液検査の結果の話をしてくれ。

「あー、それと中学生が一人いるんだけど、オレンジジュースある?」
オレンジジュースもある。だけどそれもどうでも良い。それより血液検査の結果の話をしてくれ。

「じゃっ7時ね。(ガッチャ)」と電話は切られた。 医者ともあろう人が人の気持ちもわかってない。

7時に先生は来られた。
「あーそうだ。血液検査の結果持ってきたよ。ホイッ。まだまだ飲みが足りないねーガンマなんて
僕の半分しかないよ。ジャンジャン飲みなさい。ガッハッハッハッハッ 後はパーフェクト!」
と強面の先生がニッコリしならがペラペラの紙を手渡してくれた。

バッチリじゃん。多少のガンマの数値はあるにせよ。こんなものは酒飲みの数値のうちには入らん。
まだまだバンバン飲めそうです。よかったー。
c0139777_1311711.jpg

[PR]
by tequilacho | 2009-05-24 13:35 | 日記

盧武鉉

朝一の二日酔いが一発で吹っ飛んだニュース。
c0139777_1772115.jpg

元大統領が同行していた警護官に「たばこはあるか」。
警護官が「持って来ましょうか」と答えると、
元大統領は「取りに行く必要はない」と応え身を投げた。

投身する直前に自宅のPCに「誰も恨むな。運命だ」との遺書を残していたと発表し、
また、「生と死はすべて自然の一部ではないか」と記し、「火葬にしてくれ」とも記されていたという。

生きるも死ぬもはっきりいってその人の自由。「死」を選ぶ程の苦しみはまだ味わってはいない。
人生勉強が足りないといえばそれまで。ただ生きている方が楽しい事がまだ残されている気がする
から僕はまだ「生」を選ぶ。 
[PR]
by tequilacho | 2009-05-23 17:12 | 日記

千代大海

c0139777_13524724.jpg

「大関在位51場所歴代1位の千代大海が遂に後1敗で関脇へ陥落」

千代大海 本名 廣島龍二 年齢こそ違えど隣の中学の悪童として大分に名を広めた彼が
ヤクザにならずに済んだお陰は千代の富士が救ってくれたから。 
大相撲界に入り大関までは順調に出世をしてきたが、横綱にはいつまでも手が届かず
県民をヤキモキさせていたが、遂に彼も限界なんだろうか… 

最後のツッパリ根性みせたれ!
[PR]
by tequilacho | 2009-05-22 13:52
c0139777_1925498.jpg

当時、私が大好きだった歌を思い出させます。「♪君達キウイパパイヤマンゴだね~」
いや~ うちのキャンギャルEちゃん。いろんな顔を持ってます。
純粋に感心する・・・何しても似合う。


PS
O君スイマセン。あんまりいい写真だったんで頂いちゃいました。
[PR]
by tequilacho | 2009-05-20 19:22 | 日記

新型インフルエンザ

c0139777_18272172.jpg

ジャンジャン殖えてます。朝に報道された数字が晩にはその2倍へと・・・
冗談半分で店でマスクを販売しようかと思い、ドラックストアを覗きましたが
既に売り切れ。 えっ、もうそこまで状況は悪化しているのか?

関西方面の人間とは接触はできないなと考えていたら。
爺ちゃんの七回忌で来月弟が神戸から帰ってくるだの、
転勤で大阪に行ってしまった栗田君が「来月、久しぶりに大分遊びに行きま~す」だの。

おいおい、九州にウイルスを持ち込むなっちゅうの! 頼むから・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-05-20 18:34 | 日記