<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

都会の片隅のドラマ

街中のマンションに住んでいると、隣に誰が、どんな職業の人が住んでいるのかさえ分からずに
暮らしていることがある。そして、知らない内に大きな殺人事件さえ起きていることは恐ろしい。

先ほど家を出ると、隣の家の薄緑の古ぼけた玄関に何やら張り紙がされている事に気付いた。
「家賃の催促か・・新聞の未払いか・・闇金の取立てか・・」怖い世の中だと感じながら前を
通り過ぎようとした。が、人様の事に首を突っ込んではどうか?と感じながらも眼をやってしまった。
c0139777_16135214.jpg


そこには↓のような内容の張り紙があった。
c0139777_161482.jpg

隣に小学生が住んでいることは知っていた。 それは、たくや君よりみずき君への手紙であった。
「ごめん。悪かった。許してくれ。」非常に分かりやすい三段論法的求ム許シである。
「許してやれ。みずき。」オッちゃんが話を聞いたる・・・。
[PR]
by tequilacho | 2009-03-28 16:30
c0139777_1952948.jpg

御存知テキラッチョホワイトプラン 早くも2番上がりがでました。
昨年準優勝のKさん。本年度もポテンシャルの高さを見せて早くも10本!
お見事です。

そして、なっなっなんと遂にサイコロ振りでを出しました。ズバリ1000円です。
おめでとうゴザイマス。 日頃は静かな方ですが、嬉しさのあまりこんなポーズまで・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-03-27 19:11

いやいやお恥ずかしい

c0139777_16415597.jpg

当たりました。 
いや何がってね・・・ 宝くじがね。 いやいや大した金額じゃないんですけどね。
言うのもお恥ずかしい限りですがね。 10万そこらなんで・・・。 いやいやお恥ずかしい。
10万円がね・・・当たっちゃたんですよ。 いやいやお恥ずかしい。

今日店臨時休業しようかな・・・(笑)。 いやいやお恥ずかしい。10万なんで。
いやいや・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-03-27 16:50

甲子園 その3

甲子園に行かれたことがある方は御存知と思いますが、球場が「つた」に食べられている様が
とても魅力的であることを。それには歴史を感じさせ、季節を感じさせ、う~ん・・なんというか
「俺は甲子園に来たぞー」となる何かをかもし出していた。↓
c0139777_16305266.jpg


今春、甲子園球場は改装を終え、今回のセンバツ高校野球を新しい顔見せの場として
ブランニュー甲子園を披露した。↓
c0139777_1631272.jpg


「何じゃこれ・・・」一目見てガッカリした。球場を食べていた、あの「つた」は消え去り
周りには緑々した「つた」の壁紙が張りめぐらされていたことに。↓
c0139777_16381945.jpg


これで、春も夏も秋も冬も、緑々した「偽つた」が私達を迎えるのです。
春の甲子園の「つた」の顔、夏の甲子園の「つた」の顔にはもう会えないみたいです。
いつもいつもいつもいつも緑々した「偽つた」が私達を迎えるのですね これから・・・・

改装と保存 東京の郵便局の話もそうですが、もっと大切な事がある気がします。
[PR]
by tequilacho | 2009-03-26 16:56 | 日記

甲子園 その2

c0139777_18543220.jpg

行ってきました甲子園。結果は残念ながら3-7の敗戦です。しかし、よくやってくれたと思います。
和歌山をしっかり勝抜いてきた古豪 箕島相手に、宝くじを当てた(21世紀枠)高校が3点も取ったわけですから、褒めてあげたいと思います。

                       お疲れさん。

それに今回の出場は多数のOB/OGに、楽しい関西旅行をプレゼントしてくれたようなものだとも
思っています。

                        ありがとう。

さて、試合観戦は私にとっては一種のお祭りですから、しっかりとビール片手に阪神の本拠地らしく
大声で野次も飛ばし、サッカー部の同級生と隣合わせで見ていたせいで
「オィー(怒)!レフリー今のストライクだろ!(怒)」等とスットンキョウに叫んでいると。
すかさず後ろのOBから「アンパイヤだろ!」とツッコミもはいり・・・楽しませて頂きました。

                      本当に後輩達ありがとう。
[PR]
by tequilacho | 2009-03-25 19:16 | 日記

甲子園

c0139777_23561920.jpg

どうしようか悩んだ結果行ってきます甲子園。私が死ぬまでもう無いだろうということで・・・・
そして、あわよくば、とっくの昔に忘れてしまった校歌を歌う為に。
そういう理由で火曜日の早い時間ゆきえっちょのヘルプ募集してますので御連絡ください。
マジで…。それと頼むから、これ以上雨で順延にならないことだけを祈る。

前夜は店の事など忘れ大阪で旧知の友とナイトフィーバーです。飲み過ぎるなこりゃ…
[PR]
by tequilacho | 2009-03-23 00:05 | 日記

高校野球

えっーーーー本日の高校野球は雨天中止ですか。仕方ありません・・・
そんな雨の日は柳沢慎吾さんの高校野球でも見ましょう。

必ず音声ONでお楽しみ下さい。

[PR]
by tequilacho | 2009-03-22 17:05 | 日記

猫カフェ

c0139777_0402082.jpg

世の中いろんな商売があるもんです。嫁に付きあわされ「猫カフェ」なるものに行ってきた。
「猫カフェ」なんですか?という方も居られるかと思います。  
文字通り「猫」+「カフェ」です。猫がいっーぱいの中でコーヒーを飲むんです。
私はどちらかといえば犬派。個人的にはビーグルが大好き。そんな私を「猫カフェ」に・・・
う~~~ん、カワイイといえばカワイイ。でも、やっぱり「猫」。どーやの?と言われても「猫」
そんな私だから、「猫」を観ているよりも「猫カフェ」に来ている「人」を観ている方が面白い。
「猫」に興味ある振りして、こっそりと「人」観察。
一生懸命猫じゃらしを振ってる「人」、ずーと猫をナゼナゼしている「人」、小魚の玩具を餌に
猫とじゃれてあっている「人」、猫をひざの上に乗せたまま読書に没頭している「人」・・・etc
そして御会計。皆なんだかチョットニッコリしてお帰りになる。腹一杯癒されたのか????
犬派の私にはよくわからん。ただその店は当店より大繁盛だった。ウチも猫置くか…
[PR]
by tequilacho | 2009-03-21 01:18 | 日記

WBC

WBC盛り上がってますね。明日韓国と三度目の対決am11:50プレイボール
午前中のうちに仕入れ等を済ませておかなければなりません。
さて、WBCの大会自体面白いのですが、一点気になることがあります。
一大会で同じ組合せが3度もあることに納得いかないのは私だけ?何でと?
トーナメント表をみても敗者復活戦を経てさらに準決勝進出もありという
意味はわかりますが、何のために????
最低限地域予選をやってるわけですから、本戦はトーナメントで充分だと思います。
各国アジア1位韓国2位日本、カリブ1位キューバ2位プエルトリコ 北米1位米国・・・
とでてくるわけですから、本戦は各々の地域を振り分けて一発勝負で勝ち上がれは
よいわけですよ。負けたチームが更に試合してって・・・
前回WBCしかり、北京ソフトしかり,クドイと感じるのは私だけ?? 
(まー米国の都合の良いように組まれてるという話もありますが・・・負けた者は潔くと思います)
[PR]
by tequilacho | 2009-03-17 15:24 | 日記

盛り塩

当店メキシコ屋にも関わらず、軒先に盛り塩をしています。真面目に1日と15日の2回も(笑)
小料理屋じゃあるまいし「何してんの?」と感じて入店されている方も多いと思います。
盛り塩を作る際カクテル用のメジャーカップ(30ml)で作って↓のように綺麗に完成します。
c0139777_1722080.jpg

そして、本日は15日ですので、塩代えの日です。いつものように作ろうと思ったのですが、
この業界も100年に1度の経済危機の為3月はそんなに景気がよくありません。
ここはチョット余計に神頼みをしようと思い立ち、いつもの倍の量のメジャーカップ(60ml)で
高くそして大きく作ってみました。さぁー来い倍の客!3月後半も頑張って仕事するぞ。
c0139777_1722181.jpg

これで上手くいったら笑いが止まりません・・・ニヤッ。
[PR]
by tequilacho | 2009-03-15 17:53 | 日記