<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10000000000

c0139777_1771986.jpg

いろんな詐欺が横行してますが、今年は例年にないペースで被害者が出ているそうです。
先週の事件でしたが、存在しない100万ドル紙幣をえさに2億円を騙し取った詐欺がありました。
2億の資産がある人なら、それなりに教養を持ってると思うんですけど… アホ?
ゼロがたくさんあるから凄い価値だ!なんてまさか子供銀行券の感覚だったとは思えないけど、だまされちゃうんですよね・・・

さて、今一番ゼロの多い紙幣は何やろか?とつまらない興味がわきさっそく調べてみました。
ジャーン!ハイパーインフレで苦しむジンバブエの1000万ドル紙幣!早くデノミをしろこの国。
買い物しにくいわ
c0139777_177354.jpg

[PR]
by tequilacho | 2008-10-30 17:21 | 日記

ザ・リッツカールトン

c0139777_16372058.jpg

 ザ.リッツカールトンというホテルに泊まってみたいと思っている。初めてこのホテルの存在を知ったのは、「リッツカールトン物語」という本だったか「サービスとは?・・・」とかの類の本だったか思い出せないが、当時ものすごい感銘を受けた経験からそう思い続けている。このホテルの最大のポイントは「言葉に出ない願いを読み取りそれを実現すること」を社員に課していることである。 
社員はエスパーか? ☆ ◎ × △ カードをその時は試してみよう。 あっ 違う能力か・・・

 さて本題、そのリッツカールトンが今年初のお節を販売するというニュースを拾ったのでご紹介。
「ミシュランガイド東京2008」で1つ星を獲得したホテル内の日本料理店「ひのきざか」によるおせち(3~4人分)と、同ホテルの副総料理長、高橋浩史さんが手がける洋風のおせち(5人分)の2種類を用意する。限定各20個で、価格は共に12万円。予約は電話(TEL 0120-798-688)で受け付ける。引き渡しは12月31日。
今年の正月はパッ~~といきますか!    いや待て 12月の売上次第にしよう・・・
[PR]
by tequilacho | 2008-10-29 16:55 | 日記

友人の転勤

c0139777_13163011.jpg

大分という土地は支店経済であるといわれる。東京や大阪いわゆる大都市に本店を置き、地方都市の支店をまわる営業マン達に支えられている。
この地、大分に赴任され地方都市を楽しんで終える方もいれば、そうで無く終える方もいる。
今回、写真のK君が大阪に異動になった。2002年に大分に赴任して来てからの付き合いであったので、早いもので6年になる。久しぶりに馬が合うというか、リズムが合うというか、そんな彼であったせいもあり、プライベートでもよく遊んだ。いつかは来ると思っていたが、ついに来たかという感じである。 私には移動は無い。これからも一期一会、悲喜こもごもを繰り返してゆくのだと思うが、いささかK君とは思いっきり一緒に遊んだので悲しくてしようがない。 
「K君、大分を楽しんでくれたか?またどこかで会いましょう。ありがとう。」
[PR]
by tequilacho | 2008-10-27 13:41
2億円当選宝くじをめぐった殺人事件 なんとも残念な結果ですね。 よく云われることですが、高額当選が結果として人間を変えてしまったと聞きます。 さて、そうは云っても皆「当たらないかなー」とせっせと宝くじ売り場に並ぶのですが。いざ当選した際のお話が今回の事件の流れで出ていましたので予習をしておきましょう。
 みずほ銀行宝くじ係より
1000万円以上の高額当せん者には各支店で、当せん金の受け渡しを行っている。その際には当せん者の「心得」が書かれた小冊子を配布するという。小冊子は3部構成で、約50ページからなる。(1)当せん金はすぐに安全な場所に保管すること(2)興奮せず落ち着くこと(3)当せんしたことを外にあまり漏らさないこと(4)使い道には注意すること-といった「アドバイス的な内容」(担当者)になっているという。

(2)落ち着け (3)人に言うな  難しいな俺には・・・  
笑っちゃうな毎日 「どうしたのマスター?」 「いやいやなんでも…」lって云い続けられるかね?
[PR]
by tequilacho | 2008-10-25 16:58 | 日記
必ず音声ONにしてお楽しみ下さい。

[PR]
by tequilacho | 2008-10-24 00:41 | 日記
c0139777_16323243.jpg

本年1月1日より開催しています「テキラッチョホワイトプラン2008」(テキーラキープボトル10本毎にサービスさせて頂くという企画)の9番あがりがでました。Aさん59歳、来年で定年とは思えないほど元気のよい方です。酒の量でも私なんかは全く勝てず、いつも先に酔ってしまいます。
さて、このAさんですが、私の父ともすごく親交を持っていただいていた事もあり、その縁もあってか、私もAさんの実の子供のように可愛がっていただいてます。ありがとうございます。これからも末永いお付き合い宜しくお願いいたします。 
サイコロは「3」 3000円なりでした。   ホントに「1」がでません。どうなってんだ??
[PR]
by tequilacho | 2008-10-23 16:41 | 日記
必ず音声ONにしてお楽しみ下さい。

この方法使えます。
[PR]
by tequilacho | 2008-10-22 16:53 | 日記
c0139777_17323043.jpg

滅多にしない事だが、たまに洗濯物を取り込んだりするような時、一つの事に気づいていた。
嫁のブラジャーが最近ゴムも伸びきったような、「背中部分ゴムヨレヨレブラジャー」を大切に使っている事に。「あ・・・ぁ…ゴメンナ。苦労をかけさせて。こんなにゴムがヨレヨレになるまで使わせてしまって…俺のはユニクロの3枚1000円でいいから、せめて下着くらいは…」と自責の念にかられ、「よし!もっともっと仕事しなきゃ!」と心の中で気合を入れ直していた。

幾らかの歳月が過ぎ、そして昨夜、流石は大人の酒場テキラッチョ。25時も過ぎる頃からチOOやら、マOOやら、アOOやらなんともHな話がチラホラあちこちで飛び出す頃、話は女性の下着に及んだ。「トリンプが良いわよ…」とか「ワコールが…」なんちゃらとか、そんな中、例の「背中部分ゴムヨレヨレブラ」に話題は及んだ。 良く聞くとその「背中部分ゴムヨレヨレブラ」はゴムヨレヨレでは無いと言う。 メーカーの機能的に言えば「ブラからはみ出たお肉の段差は、年齢を感じさせるウィークポイント。ヘムレースを使用して、締め付けによる段差を解消、ラインうつりの悩みを解決しました。シルエットをなめらかに整えるから、若々しいボディーラインを完成します。」とのこと。
年齢のせいのぜい肉隠しブラジャーかよ!

だまされた・・・ そんな高性能のブラを使っていたのか!(怒) 働けもっともっと!
[PR]
by tequilacho | 2008-10-19 17:27 | 日記
c0139777_22215793.jpg

人というのは、やり出すと切が無くなる習性というのがあります。
世界で一番高い所に登ったり、一番深い所まで潜ってみたり、ミニクーパーに何十人と乗ってみたり、サウナに何時間入れるか競ったり、どれだけのワンコソバを食べれるか競ったり…興味の無い人間にしてみれば「この人アホやろか・・・」と思わんばかりのことをやって楽しそうに笑ってます。
辛い物の世界にも、必要のないレベルまで製造しているメーカーがあります。アメリカのブレアー社という会社です。ブレアー社の激辛ソースといえば、知る人ぞ知る激辛ソースメーカーですが、
今回そちらの最高峰の激辛ソース「メガデスソース」というのを手に入れました。ズバリ!タバスコの275倍の辛さになっています。(正直、そう云われてもよく分からない数値です。) ただ、正直言える事は、通常の輸入品で代理店が販売している激辛ソース商品はタバスコの25倍ですので、更にその10倍であるということです。(通常ルートでは輸入してないので苦労しました…)
私の感想といたしましては「あ”ば”ば”ば”び”し”は”き”う”お”~~~~」です。

さあー来い!向こう見ずの強兵ども! 待ってるぜ!

ps あっ、Kさん例の物入りましたよ。(笑) 金曜にでも待ってます。
[PR]
by tequilacho | 2008-10-16 22:49 | 日記
必ず音声ONにしてお楽しみ下さい。

[PR]
by tequilacho | 2008-10-12 16:50