<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ソフト上野由岐子 効果

只今開催中の大分国体、目玉といえば先の北京五輪で感動の金メダルを獲得した上野由岐子選手じゃないでしょうか。大分県竹田市というところでソフトボールは開催される予定でした。
ものすごく辺鄙なエリアなのですが、「上野が見たい!」と多くのファンが押しかけているのですが、なんともタイミングの悪いことに台風が接近中の為ここ2日間大雨にたたられ、結果中止。
参加国体の8チームが優勝。何とも残念な結果です・・・ バスケでも見に行くか。
[PR]
by tequilacho | 2008-09-30 16:32 | 日記

物の値段

昨日、経営破綻したリーマン・ブラザーズを野村ホールディングスが買収しようと試みた。
その、買収額はたった2ドル、210円だそうだ。 私でも買える。 朝マックより安い。
昔、米NYマンハッタン島は24ドルで買われた。それを知ったとき学生時代に衝撃を受けた。
当時の僕のお小遣いで買えると悔しがった。
かと思えば、欧州サッカー界では一人の選手に100億円をかけ獲得に乗り出した石油屋さんもいる。
「物の対価」は売る人間と買う人間の間で自然と決まる。価値ある物(人が勝手に思い決める)
はどんなに高かろうが売れるし、価値無い物(これも人が勝手に思い決める)はどんなに安くても売れない。
果たして、うちの価格設定は正しいのか?タコス650円は正しいのか?物の値段って何だ?
[PR]
by tequilacho | 2008-09-28 17:08 | 日記
一週間くらい前に、黒服を来た強面の男が来た。イメージとしては総理大臣の周りにいるSPのような風貌の男である。 
「すいませんオーナーの方とお話がしたいのですが。」淡々と灰色のトーンで話す男である。
「私ですが。」マネして淡々と灰色のトーンで話そうと試みる。
「実は来たる9月27日の大分国体開会式日、こちらのお店の下を陛下がお通りになりますので、 警護の一環としてこちらの2階の窓辺を利用させて頂きたいのですが。」
内容もさる事ながら、相変わらず淡々と灰色のトーンで話している。
(それに返答にノーは無さそうである。)
「そう云う事でしたら、喜んで陛下の安全の為に御協力させて頂きます。」と真似して灰色のトーンで即答させて頂いた。 
「有難う御座います。それでは、詳細な件は後日こちらから後藤沙希という女性が参りますので、宜しくお願いいたします。」とだけ言い残し、灰色の男は下に待たせていた灰色のベンツに乗り込みスッーと音も無く立ち去って行った。
そこで私が目にしたシーンは目の前の信号は見える限り全て「青」だったということである。
そんな夢を見た・・・ 嘘ップゥ~ ゴメンぷぅ~。
[PR]
by tequilacho | 2008-09-27 22:20 | 日記
c0139777_16513845.jpg

悪ふざけをして「ロシアンルーレット」ならぬ「ロシアンタコス」をメニュー化しました。10月31日まで
嫌なあいつ、嫌な恋人、嫌な上司、嫌な嫁、嫌な… 連れて来い! ニヤッ 
[PR]
by tequilacho | 2008-09-26 16:58 | 日記
健康ブームなのか、マラソンブームなのか判りませんが何ともすごい人気です。
東京マラソンに出るとそんなに良いことあるのか?と思えるほどの応募数ですね。
そんな私も人生に一度だけフルマラソンを走ってみたいと(1度でいいです)20代の頃から
考えています。が、未だにこの願いは叶えていません。 一生に一度ですから、せっかくなら
ハワイホノルルマラソンとか、ニューヨークシティーマラソンとか、ちょっと豪華に話題性のある
大会に出たいと企んでいるのですが、なかなか腰が上がりませんでしたが、ありました!
ありました!私にピッタリのマラソン大会が! ズバリ「メキシコシティーマラソン」 毎年8月の中旬に開催されています。これしかありません! 高度2000メートルのメキシコシティーを酸素不足になりながら、8月の猛暑に苦しみながら、わき道の強盗に気をつけながら走るんです。これぞ過酷なマラソンの醍醐味を思う存分味わえそうな大会だと思いませんか?
   ↓ 参加者全員こんなメキシカンなTシャツ着て走るんです。
     なんじゃこれレスラーと金髪女ってマラソンと関係無かろうに・・・
c0139777_1753710.jpg

メキシコシティーマラソン募集  同士求む!
[PR]
by tequilacho | 2008-09-25 17:09 | 日記
c0139777_2053630.jpg

大事な日を忘れていました。 9月16日はメキシコ独立記念日です。
時は1810年ですから、まもなく建国200年を迎えようとしています。  
大統領がソカロの広場にある国立宮殿の鐘を15日の夜の11時に打ち鳴らし、
「VIVA MEXICO(メキシコ万歳)」、「VIVA LA LIBERTAD(自由万歳)」と叫び
ソカロに集まった国民とともに独立記念日を祝います。 花火が打ちあがり、ソカロの広場ではマリアッチのコンサートなどのイベントがおこなわれます。12時頃には解散となり、 その後は自宅で家族や友人などとお祝いをするのだそうです。
16日は、午前中にソカロの広場とレフォルマ通りを中心に大きな軍事パレードがおこなわれ、 メキシコも戦争放棄を憲法でうたっており、所持している武器も戦闘機なども決して最新式のものではないそうですが、それを国民に見せるのは、 「我々は戦争をしない!しかし、ひとたび侵略がおこなわれれば、国を守るため戦う準備がある!」という意思を表だといわれています。
↑写真がソカロ広場 後ろにある建物が大統領宮殿。

HISメキシコ支店通信に今年の独立記念日の風景がUPされてたので、興味のある方はどうぞ!
HISメキシコ支店
[PR]
by tequilacho | 2008-09-21 21:01 | メキシコ
c0139777_17112367.jpg

ご存知「テキラッチョホワイトプラン2008」キープボトル10本毎にサイコロの出目により
サービスプライスになる企画ですが、8人目の上がりがでました。 
この恵比寿さんの様な素敵な笑顔はIさん(40代)初の顔出し許可が出ましたので、遠慮なく掲載させて頂きます。 本日は台風の中ご来店頂きありがとう御座いました。これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by tequilacho | 2008-09-19 17:18

ウソ

「うそ」をつくのが天才的な人もいれば、えらく下手な人もいる。貴方はどっち?

今日のニュース:
「金髪のカツラをかぶった男が女子トイレに入った」と通報があった。
署員がかけつけ、女子トイレの個室のドアをノックしたところ、
金髪のカツラをつけた男が出てきたため、建造物侵入の現行犯で逮捕した。
逮捕されたのは、会社員、竹内容疑者(41)
竹内容疑者は「おなかが痛かったが、男子トイレが満員で仕方なく
女子トイレに入った」と動機を話し、カツラについては「女装が好きなので」
と供述しているという。

竹内さんウソつくのメチャメチャ下手ですねー。カツオ君でももっとマシなウソつきまっせ。(笑) 
[PR]
by tequilacho | 2008-09-17 19:13
c0139777_2245189.jpg

セルバンテスの小説「ドン・キホーテ」にも登場する茄子の酢漬け。アルマグロ付近で採れる緑色の小茄子を使ったラ・マンチャならではのおつまみ。スペイン料理の本を読んでいると美味そうなつまみがあるな~と思った翌日、いつもの八百屋でプリップリッした小茄子を見つけたで、洒落た秋のつまみを暇をみつけて仕込んでみました。 

漬物って面白いかも・・・
[PR]
by tequilacho | 2008-09-13 23:01 | 日記
まーなんとも意味不明なタイトルを打ってみましたが、↓のニュースを読んでみて。

米女子大生が競売に自身の「処女」を出品 

米カリフォルニアの22歳の女性が学費にする目的でインターネット上で自身の処女を競売にかけたことを受け、インターネットでは性と道徳について激しい論争が起きている。
女子学生は安全上の理由として、ナタリー・ディランという仮名を使っている。女子大生は、自分が決めたことに道徳的なジレンマはなく「自分に力を与えることだ」としている。
女子学生はテレビ番組に対し「処女を競売にかければすべての問題が解決するとは思っていないが、ある程度の財政的な安定が得られる。物議をかもすのは分かっていた」と話した。また「われわれは資本主義社会にいる。私の処女から利益を得てもいいはずだ」と付け加えた。
この学生は女性学の学士号を持っており、大学院に進む予定で、100万ドル(約1億7000万円)の入札を期待しているという。

そういえば、先日「自分の人生、仕事、友達売ります。」というオーストラリア人が6600万円を
競売で手に入れたな・・・

心臓売りますとか血売りますがカワイク思えてきた。
[PR]
by tequilacho | 2008-09-12 18:57 | 日記