<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ミチョラン3 河豚祭

c0139777_195458100.jpg

昨日、ふぐを食べてきました。流石は大分です、「ふぐフェスタ」というのがあります。海の幸がたんまりありますので、旨く安くたらふく満腹丸にしてくれます。 この大分ふぐフェスタ(ふぐとフェスタ?語呂合わせするのはどうかと思うが)もう何年も続いていますし、割と恒例化してきたんじゃないでしょうか。 昨日ご馳走になった二代目与一さんなんかも、フェスタ期間中2週間すべて予約で完売しているとのことです。 来年の予約はお早目に~。
[PR]
by tequilacho | 2008-01-29 19:55 | ミチョラン

続 なまはげ

先に取り上げたなまはげ女風呂乱入乳もみ事件の続きのニュースが出ていたのでご紹介。

 秋田県男鹿市の男鹿温泉郷で昨年の大みそかに、なまはげに扮(ふん)した男性が、酒に酔って旅館の大浴場に乱入し、女性客の体を触った問題で、同市は29日、地域の代表者らを集め、なまはげ行事のあり方について協議し、「もう一度原点に返る」ことで一致した。
 温泉地区の者からは「(暴れ方などの)マニュアルを作るべきだ」との声も上がったが、必要ないとする意見が大勢を占め、「原点回帰」でまとまった。
組合の上野事務局長(44)は「今後もなまはげ行事は継続していきたい」と話したが、飲酒の規制については、「お神酒は付き物だから…」と言葉を濁した。

 なまはげの暴れ方マニュアルなるものが、作成されなくて本当に良かったと思う、また飲酒規制も取り分け採用されることもなく、まとまりそうなのでこれも良かったと思う。 
 女にもてる本、男にもてる本、カッコよくなるための本、自殺マニュアル本、海外旅行マニュアル本、スピーチマニュアル本...etc 諸先輩方の口からは「最近の若いのは自分で考えることを…」、「物がなかった子供時代は落ちているものを遊び道具へ換え…」などと酒の席では若い子に嫌な顔をされながらも伝えようとしているが、 間違いなく想像し工夫し、先人の知恵を借り、それがいつの間にか自分の血となり肉となりなどというプロセスを踏む時代は終わりつつあるようです。
なまはげマニュアル本が作成される時代もそう遠くはないようなきがしますが、そんな日が来る頃はできることなら死んでいたいと思います。 悲しすぎませんか?
[PR]
by tequilacho | 2008-01-29 19:44
c0139777_16595211.jpg

負けちゃいましたね~ 残念...しかし、日本女子アスリート界には先のコスプレ卓球娘こと
四元ナオミさんといい、賞金女王こと上原さくらといい、視聴率を取れる逸材が多くてとっても素晴らしいことです。 それに引き換え男は何ですかね、誰かいませんかね...瀬古とか、宗兄弟とかにまた走ってもらいましょうか、結構昔は男子マラソンも世界と戦える人材がいて面白かったんですけど出てきませんね、そういう逸材。それにもましてこいつは見なきゃ!ってオトコ出てきませんかね。 あっ、そういえば今日は千秋楽!朝青龍VS白鵬、これは見なきゃ! でも、これもモンゴル人だわ
[PR]
by tequilacho | 2008-01-27 17:00
c0139777_1824087.jpg

本年08年12月31日までの間ボトルキープ毎10本に1回サイコロを振り、出た目によりボトル料金がお安くなる!という新サービスを始めます。 1が出れば1000円…という具合です

名付けて「テキラッチョホワイトプラン2008」とします。

10本もテキーラなんて…とお声が聞こえてきそうですが、昨年の10本オーバーの人数はなんと14名もいます。 更に、優勝?は41本 2位で37本です 参ったか!

10本に1本タダという文化が博多にあることをご存知ですか?(焼酎ですけど)
福岡にいるアミーゴのK田さんに福岡の雑餉隈(ざっしょのくま)の赤ちょうちんへ連れて行ってもらった際に初めてそういう文化があることを知ったのですが、大分にそれがあっても良かろうとの事で始めますので、皆さん頑張ってください。  
ちなみに、1月23日現在でトップが早くも3本! しかも3名! 参ったか! 

1ー1000円 2-2500円 3-3000円 4-3500円 5-4000円 6-4500円
でイキマス
[PR]
by tequilacho | 2008-01-23 14:57 | 日記

なまはげ

c0139777_16271782.jpg

秋田県男鹿市の温泉旅館で昨年の大みそか、女性浴場に「なまはげ」が乱入し、複数の女性の胸などを触る騒ぎを起こしていた。
観光協会側は「本当に申し訳ない、今後は立派ななまはげを育成したい」と話している。

「立派ななまはげ」??  

是非、ネクタイにスーツ姿のままはげで「まいど~お世話になってま~す」みたいなのを見てみたい。
[PR]
by tequilacho | 2008-01-20 16:23

四元奈生美

c0139777_14345334.jpg

何年か前からこの人のユニフォームといいますか、コスチュームといいますか
それが、大変話題になり日本卓球会の注目度をUPさせているのは周知の事実でしょう。

昨日、全日本選手権がはじまり、愛ちゃんそっちのけで話題を持って行っちゃいましたね~
しかも、奇抜だけど勝っちゃう! 最高にカッコいいです。 

そんな、彼女のユニフォームを見て1つ考え付きました。 
彼女が採用してくれるかどうかは分かりませんが

全身、卓球のボールが描かれたユニフォームってどうですかね??
相手、戸惑うと思いますよこれ 
目の前にいっ~ぱい、もう無茶苦茶ボールがあるんですから。
その、何万個のボールの内1個だけが、急に飛び出してくるんですから、
ズバンッって具合に 慌てますよこれ 
多分アレだ!と思ってたやつがプリントで、えっ?それか!ってのが急にですよ。
結構、試合時間長くなって疲れてきたら、絶対効きますよこの作戦

ヨネックスに電話してみようかな・・・
[PR]
by tequilacho | 2008-01-18 14:35

ブラジル 殺人会社

殺人会社を摘発、年200人が犠牲に

ブラジル連邦警察は12日、北東部ペルナンブコ州カルアルで、1件当たり1000~5000レアル(約6万~30万円)で殺人を請け負い、週3~4人、年間約200人を葬ってきた「殺人会社」の殺し屋20人以上を逮捕した。「社員」の中には7人の警察官が含まれているという。

外国ネタもう1発、 去年の4月に流れたニュースです。 
彼らはお茶目ではありませんので、到底お友達にはなれません・・・

6万~30万って何の差?  
当店、Aコースは拳銃一発で仕留めるのが6万になっておりまして。
また、Bコースになりますと毒殺にて仕留める方法になっております。
更に今月は月間セールの為通常の30%OFFにて、請け賜わっております・・・。

さあ、アナタもイヤなアイツとはおさらばです。 
0120ー828ー347 (0120ーヤツとは、サヨウナラとおぼえ下さい)。

こんな感じでしょうか。
[PR]
by tequilacho | 2008-01-17 16:30 | 日記

ローマの球?日

c0139777_1612578.jpg

ローマの観光名所「スペイン階段」で16日、男らが50万個以上のプラスチック製カラーボールをばらまき、「公務妨害」の容疑で拘束された。ボールは階段を転がり落ちた後、スペイン広場を埋め尽くした(EPA=時事)

こんなニュースがイタリアから飛び込んできました。 
なかなか、お茶目な犯人です。 友達になれそうです・・・ 
[PR]
by tequilacho | 2008-01-17 16:15 | 日記

マタタビ粉

c0139777_20203615.jpg

マタタビ粉というものを知りませんでした また、“猫にマタタビ”という言葉もあるそうです。

先日、先輩Kさん方にお邪魔させて頂いた際、K家族構成員である小太郎こと末弟猫とじゃれ合いをしていると、Kさん奥さんが「あ~そうだ、マタタビがまだあったわね…」となにやら、タンスの引き出しから白い粉を取り出してきました。  

(私はそれを全く知りませんでしたので、なんじゃ?なんじゃ?唯それだけです)

ミヤァ~~ミヤァ~  フンギャァ~~ フンギャァ~~  ワンワン吠える(ウソ)
小太郎君大興奮です。 

私自身何度も言いますが、初めての事なのでビックリ クリクリ クリックリです。

↓に紹介したビデオの猫はそれほど興奮度は高まっていないようにみえますが、
  内心はドッキンドッキンしてるんでしょう。

マタタビ粉に狂った猫

ネ~ネ~ネ~(ハート) 言わせる人間用のマタタビ粉は無い物だろか・・・
[PR]
by tequilacho | 2008-01-15 19:59 | 日記
c0139777_17282722.jpg

この前の土曜日に93歳のおじいちゃんのお誕生日会を当店でしてくれた家族がありました。
ありがたいことです。 最後の誕生日パーティーかもしれない(失礼しました)をメキシカンで
良いのかと??? 予約を受けた私が一番戸惑っていたかもしれません。 
了承してくれたおじいちゃん、企画を練ってくれた息子さん(50位かと思う)、88歳のその奥さん、
あとのお孫さん方々   ありがとうございました。

ご年配用のメキシカンメニューの開発でもしますかね…
[PR]
by tequilacho | 2008-01-14 17:29 | 日記

タコス屋の日常非日常


by tequilacho