カテゴリ:日記( 301 )

速報

浦谷さん残留
[PR]
by tequilacho | 2010-02-19 00:23 | 日記

お客を失う方法

去年の12月
こんなことがあった。

よく知る後輩が飲みに来た。
手にはケーキをぶら下げて。

あーケーキ買って来たんだ
皿でも出してやるか…

そう考えていた矢先

バリッバリッと紙袋を破く音。
次の瞬間には美味しそうに頬張って食べていた。

「おい!ここはお前の家か!一言食べて良いですか?
まず最初に聞くのが店に対する礼儀ちゃうんか(怒)」

今年、彼等は一度も店に来ていない。

結果
見事にお客を失ったわけだ。

昨日の晩
こんなことがあった。

若い男の子が4人で飲みに来ていた。

それぞれのグラスが空になるころ、
そのうちの一人が聞いてきた。

「テーブルでトランプして良いですか?」と

全く構やしない
「どうぞどうぞ~」快く受入れた。

一杯やりながらカードゲームでも
するもんだと思っていた。

が、違った。

空のグラスを満たす為に注文をするでもなし、
永遠とトランプを続けるばかり…

嫁が僕の顔色を察したか

「何か作ろうか?」と
オーダーを取りに行った。

残念ながら返事は

「いえ、要りません。」

彼等は純粋にトランプがしたいだけらしい。

デジャブかと思った。

「おい!ここはお前の家か?」
と問いてみた。

お帰りになられた。

きっと、またお客を失ったのだろう。

ただ、言わないといけない状況は存在する。

店主として、これからも言う時は言わせてもらう。

それが、お客を失う結果になることが判っていても…
[PR]
by tequilacho | 2009-12-28 03:12 | 日記
c0139777_2231922.jpg

夕べも、しこたまいただいた

あったま痛ぃ・・・

一緒に呑んでたお嬢さんのひとりを

タクシーでご自宅まで無事にお送りし帰宅

たぶん4時ぐらい・・・

トモダチの昔話を思い出す

やはり、娘さんを送ることに・・・

若さゆえタクシーの後部座席で

『あ~のどかわいたぁ~』や、

『コーヒー飲みてぇ~インスタントの』などと

独りごとで口説いてた。

らしい・・・

「とりあえず」とお家の前で一緒におりた。

らしい・・・

結局、彼は丁重にお断りされた。

らしい・・・

撃沈し流しのタクシーをひろう

聞こえたのは『どちらまでっ』ではなく、

『お客さ~ん、残念でしたね~。』と。

同じ運転手かぃっ

顔から火が出た。

らしい・・・

ノリ君のはなしだ



原文はこちらから ひとりもんの美学
[PR]
by tequilacho | 2009-10-24 22:08 | 日記
10月12日 浦谷さんの45回目の誕生日
先日晴れてシングルとなられたこともあり、家はオトコの一人暮らし
「そんならば」と同士を募りお誕生日会 疑似妻をNちゃんに務めてもらい
ケーキ入刀。 そんなこんなで 大いに盛り上がり朝3時半解散・・・
c0139777_16451889.jpg

今日の家は寒いぜ・・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-10-13 16:51 | 日記

楽天初のCS進出

c0139777_2373949.jpg


人生という字をどう読むか?

人として生まれる、人として生きる、人を生かす、人を生む…

それが人生なんです

野村克也
=============================
いつかテキラッチョに来てくんねーかな・・・ 話してみたい。
[PR]
by tequilacho | 2009-10-03 23:07 | 日記

日本プロ野球

読売ジャイアンツリーグ3連覇  おめでとう。 
個人的なことだが、野球を最近見なくなった。
放送は少なくなったにせよ、完全に無くなったわけでもない

野球は嫌いな方ではない、好き?好きだった?

子供の頃、三角野球もしたし、壁野球もした、新大分球場に
南海を見に行ったこともある。 当時、日本国中の地方の子供が
巨人ファンだったように、僕もそうだった。

公園でハラッパでビルの合間で、仲間と野球をすれば、
こぞって原を名乗り、中畑を名乗り、クロマティーを名乗っていた。
c0139777_1741567.jpg


盗塁王といえば松本だし、安打製造機は篠塚 元気印の中畑 
キャッチャー山倉 先発西本 中継ぎ定岡 〆は鹿取

面白かったなーあの頃・・・・

定岡最近テレビで見ないな・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-09-23 17:20 | 日記

マンダム

今年のCM大賞はこれでいきましょう。

絶対に音声ONで再生して下さい。


岩尾最高です・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-09-22 00:21 | 日記

アウトレット

問題1 アウトレットを説明せよ。

模範解答 (wikipedia より)
アウトレット(outlet)とは、本来は水や煙などの排出口をあらわす言葉で、
この場合は「工場から直接出てきたもの(ファクトリー・アウトレット)」を意味する。

もともとアメリカの流通業界において、ブランド・メーカーの衣料品やアクセサリーなどの、
流行遅れ商品や通販のクーリングオフ品、実用上は問題のない欠格品
(いわゆる「半端もの」「訳あり品」「棚ずれ品」など)を処分するために、
工場や倉庫の一角に「アウトレットストア」と呼ばれる在庫処分店舗が存在していた。

問題2 うどん屋の大将の真意を説明せよ。
c0139777_17285433.jpg

[PR]
by tequilacho | 2009-09-20 17:33 | 日記
本日も鬼嫁教官にシバかれながら、別大国道横断教習を慣行。
昼時だったので、どこかで昼食をということになったが、さて別府。どうするか・・・
別府で食べるところと云えば、幾つかのMyリストがあるのですが、満場一致で「とよ常」。
本来、イケスもある立派な魚料理屋?割烹屋? まっ、何屋でもいいんですが
お昼限定の特上天丼 680円。 コレっす! この店の名物天丼。
旨い 安い 早い  吉野屋風に云わせれば「うまやすはやニコッ!」です。
c0139777_17111750.jpg

昼飯はやっぱり「うまやすはやニコッ!」を再認識させられた今日。
[PR]
by tequilacho | 2009-09-11 17:24 | 日記

80's ソング

80年代をいわゆる青春時代として生きた世代の私。
ザベストテンにかじり付き、明星や平凡なんかを買って来ては一生懸命、歌詞を覚え
(若い子は明星、平凡なんて知らないだろうな・・・)
やっぱり何十年経とうと歌えちゃうんですよね。

「サンプルCDなんですけど、いい歌入ってるんですよー(笑)」と
昨夜、某レコード屋に勤めているGちゃんが持って来てくれた。
c0139777_1649971.jpg

村下孝蔵/初恋  寺尾聡/ルビーの指輪 中島みゆき/悪女  小林麻美/雨音はショパンの調べ
プリプリ/M  岡村孝子/夢をあきらめないで LOOK/シャイニオン レベッカ/フレンズ
渡辺美里/My Revolution  ばんばひろふみ/SACHIKO 五輪真弓/恋人よ ・・・etc

たまたま昨晩、最後に残ったお客様達が30代4人になったので 
このCD使って、80年代歌謡曲イントロクイズなんてして遊んで・・
あ~カラオケ行きて~
[PR]
by tequilacho | 2009-09-10 17:08 | 日記