カテゴリ:日記( 301 )

点滴ナウ

c0139777_110293.jpg

いろんな意味でガタが出てきているんだろう…


龍先生に「助けて」と駆け込んだ。


しかし、点滴一時間は長いなぁ…飲むか
[PR]
by tequilacho | 2010-12-03 11:00 | 日記

フルマラソン

やればやれる子や
c0139777_23251135.jpg

[PR]
by tequilacho | 2010-11-14 23:25 | 日記
「大分をあとにして」

大分でお世話になった皆様へ

台風で沖縄に行けず、今ソニックに乗って別府湾を眺めております。

明石から始まってテキラッチョにお世話になった四年半…


本当に本当に皆さんから数多くの笑いと涙と思い出を
頂いた私にとって忘れる事が出来ない地となりました。

それもこれも皆さんとお会いできたからこそであって、
本当に感謝しております。

沖縄に行きますが大分にも洋子と会えた事で
一生涯切れない縁もできました。

転勤族の私が言うのも何ですが、
大分は私が移り住んだ街のなかで最高の土地でした。

そして皆さんにお会いできた事と…

又、大分に帰ってきますので、
その時は是非遊んで可愛がってください。

そして沖縄に来ることがある時には声を掛けてください。
本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by tequilacho | 2010-10-31 16:48 | 日記

大っきいトロフィー

アタシ東京に行くけんな。

でっ日本一の女優になる

アタシそんなに可愛くないし
歌もヘタっぴやけど
根性だけは負けんけん
九州女の底力、ピシャっち
東京の奴らに見せちゃる

そんでな、なんかワカランけど、
大っきいトロフィーとか貰ったら、
アンタにあげるけん、待っちょきよ。

高校3年の卒業間近、
俺とえりっぺ(本名 深津絵里)は
滝尾橋の下でそんな約束をして別れた。

あれから、20年。

えりっぺはモントリオールで
大っきいトロフィーを貰っていた。

えりっぺ

いや、深津絵里さん

最優秀女優賞

おめでとう。



そんな妄想をしてみた・・・
[PR]
by tequilacho | 2010-09-08 16:35 | 日記

日本勝利

神に感謝
c0139777_1613834.jpg

[PR]
by tequilacho | 2010-06-15 02:22 | 日記

丹頂 その2

先日82歳の高齢を理由に
五十年の歴史に
幕を下ろした「丹頂」
それが最近、営業している。
どうしたものか?
と思っていた。

調べてみた。

別府でダイニングを営む
四十代の若き青年が
「幕を下ろす位なら、
僕に継がせて欲しい。」
と手を挙げたそうだ。

幕引きを決めていた大将は
「よし。アンタにやろう。」
それから、一ヶ月間
一から十まで、みっちり
叩き込まれての
再スタートなのだそうです。

天使のような僕と、
悪魔のような僕がいる。

「立派な若者だ。
頑張って下さい。」



「巧くやりおったな。
前客を引き継ぐことほど、
店の開店にオイシイことはない。」

貴方ならどっち?
[PR]
by tequilacho | 2010-05-25 19:10 | 日記

吉野家

c0139777_155524.jpg

まぁ一応
「食べておくか」
270円の牛丼。

何十年も前に
初めて食べた時は
感動した

だけど、もういいな。
これから死ぬ迄に
何回吉野家に行くだろう?
10、20…
そんなに行くだろうか?
[PR]
by tequilacho | 2010-04-09 01:05 | 日記

ネパールに行ってきた

c0139777_1793341.jpg

大分で唯一であろう、
ネパール料理の店へ
視察へ行ってきた。

うちはメキシカン。
メキシカンにはメキシカンの
絶対に譲れないプライドがある。

ネパール?どんなもんじゃ?と

ビックリした。

次から次へお客が来る。
あっという間に満席。

正直行ってヘンピな所にある。
地理的不利にもかかわらず
この集客力。スゴイ。

飯もウマイ。

価格も適正。

接客。ネパール人のおっさんが
70点の日本語を駆使して
やってくれる。

満足して帰った。

よーし、
うちもメキシコ人雇うか。
ロベルトを呼び戻すか?

メキシカンも負けへんでー!
頑張るぞー!
[PR]
by tequilacho | 2010-04-07 17:09 | 日記

デフレスパイラル

吉野家の牛丼¥270へ
あれ程、安売り合戦が
己の首を絞めることを
承知しているはずなのに
また、参戦とは・・・・

「大きな会社が出来ること」と
他人事のように思っていたが

個人商店ならではの
デフレ対策。

近所の弁当屋さん
「御飯御自由にツメ放題」
恐れ入った。
c0139777_16205267.jpg

うちも何かせなあかんのかな・・・
[PR]
by tequilacho | 2010-04-04 16:20 | 日記

花見

c0139777_15372258.jpg


春満開、美しき花と旨き酒最高の友と
[PR]
by tequilacho | 2010-03-29 15:37 | 日記