おみくじ

c0139777_1659875.jpg

「おみくじ」とは凄く勝手なものです。良きにしろ、悪しきにしろ神様は言い放っておしまいです。
反論を許しません。どうせなら、全部大吉にしてあげてたら皆ハッピーハッピーオッパッピーに
なるのにと勝手な事を思います。 

先日、友人のO君が浮かない顔をして酒を飲んでいたので、
「どないしたん?」と何気なく声をかけると
「いや・・・実はですね」と↑のおみくじを見せてくれた。
「あら、おみくじじゃん」と大して内容も見ずに返答すると
「ちょっと!ちゃんと内容見てよ!恋愛のとことかさ!」と若干自虐的に言い放つので
「どれどれ」と目をおみくじに戻すと、ありゃりゃら~~~可哀そうに(笑)
神様はまたまた勝手に言い放ちました。「あきらめなさい」と… 
毒舌でならす彼ですが、それも相手あってのことです。
神様は言い放っておしまいです。 
「♪あきらめなさい~~~」なんか歌できそう。(笑)
「ガンバ!(笑)」とか言われたらもっと凹むかな?
[PR]
by tequilacho | 2008-10-07 17:13 | 日記

タコス屋の日常非日常


by tequilacho