第31話メキシコ メキシコ的身だしなみ

c0139777_23175557.jpg

出掛ける際身だしなみの何処に気を配ります? 髪が乱れてないとか、上着にアイロンがかかっているとか、ズボンプレッサーがしっかり効いているかとか、人それぞれのチェックポイントがあることでしょう。 そして、メキシコ人のお話、彼らは異常なほど靴に気を使います。ピッカピッカに仕上げるんです。金持ちだろうが、貧乏人だろうが、大人だろうが、子供だろうが、関係ありません。皆ピッカピカにして歩くんです。そんな国だから、上の写真のような靴磨き屋が街のコンビニの数と変わらないくらい存在します。セブンイレブンー靴磨きーセブンイレブンー靴磨きーセブンイレブンのようにあるんです。
写真はお母さんに見守られ「コラホセ!靴だけはちゃんとしとかないと笑われるよ!」てな感じです。
[PR]
by tequilacho | 2008-09-06 23:30 | メキシコ