禁煙法 メキシコ編

世界中で拡がる禁煙法、知らぬ間にメキシコでも施行されていました。
c0139777_13405170.jpg

メキシコシティで昨年より施行されていた禁煙法 昨日8月28日からメキシコ全土で施行となったそうです。レストランやバーなどの密閉された公共の場所での喫煙禁止法、コレを破ると
罰金50万ペソ (日本円にして約500万円なり…払えんだろこの金額)
さらに繰り返すと36時間刑務所へぶち込まれるそうです。
全国施行に先駆け前倒しで、先行施行されていた首都メキシコシティでは、店先でタバコを吸っている人を見かけるようになったそうです。いちいち外に出ないと吸えないこの不便さにつけこみ、
コレを利用して食い逃げするケースが頻発しているとのこと。 笑えます。
[PR]
by tequilacho | 2008-08-30 13:40 | メキシコ

タコス屋の日常非日常


by tequilacho