第27話メキシコ コロナビール 理想と現実

メキシコのビールといえば何が浮かびますか? 
テカテ? いいですねー(喜) ドスエキス? おっメキシコ行かれました?(喜) ネグラモロ? 
通ですねー(喜) インディオ? 知ってますねー(喜) パシフィコ? そこいきますかー(喜)
メキシコには日本同様いろんなビールが存在しますが、今回のメキシコ話は世界に名だたる
メキシカンビール「コロナビール」です。
↓の写真はメキシコシティーの地下鉄構内で見かけた「コロナビール」の巨大広告です。
c0139777_1772753.jpg

美味そうですねー。 早く、ホテルに帰ってどこかのバーに行って、グビッグビッと
いきたくなるほど、スゴくそそられる写真広告です。

↓の写真はうちの酒屋さんから仕入れている正真正銘のメキシコ産「コロナビール」です。
これが現実で、↑写真広告は理想です。 何がって?そう、よーく見てみて下さい。
中身の「量」 バラバラ ですやん・・・・ 332mlから314mlやら348mlまで。(推定)
正規表示はすべて330mlです。
c0139777_1774512.jpg

当店もたまに大手酒類メーカーの方が営業に来られます。 曰「メキシコといえども、コンピューター管理しているだろうに、このバラバラの内容量は考えられんなー・・・(苦笑)」と言ってました。
今度うちに来てコロナビール飲む時、「中身少ないやんけー(怒)」とか言わないで下さい。 

ps やっぱり好きですこの国。メキシコ万歳!
[PR]
by tequilacho | 2008-08-27 17:24 | メキシコ