人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iphone 買うか ハト 飼うか

iphone 買うか ハト 飼うか_c0139777_1654758.jpg

巷ではiphone購入に全国各地でこの暑い中大行列ができているそうじゃありませんか。
昼の番組でも現物を手に紹介されていましたが、なかかな面白い感じがします。
正直「欲しい…」かもと感じさせました。 早速ソフトバンクショップへ行ってみようかと思いましたが、田舎だからといって売れ残ってるわけ無いだろうと思い止まりました。 
流行に興味を示す反面、ひねくれ者の私の性からして↓のような伝達手段の方が私寄りです
iphone 買うか ハト 飼うか_c0139777_16543959.jpg

[リオデジャネイロ 24日 ロイター] ブラジル・サンパウロ州にある刑務所で、受刑者らがハトを使って携帯電話やドラッグを入手していたことが分かった。
 サンパウロ州マリリアの受刑者らは、ハトの背中に携帯電話サイズの袋を乗せ、物品を運ばせる訓練をしていた。「伝書バト」という古典的な方法ではあるものの、面会者らを監視するハイテク警備をくぐり抜ける巧妙な手口であることが実証された格好となった。
 当局によると、ハトは刑務所内で餌付け、訓練され、刑務所の外の友人や家族を介し繰り返し物品を受け取れるよう刑務所の屋上で飼育されていた。
 看守が刑務所の壁に羽ばたこうともがいている数羽のハトを発見したことから今回の「密輸騒動」が発覚した。
 
ハト飼います…
by tequilacho | 2008-07-11 17:04 | 日記