メキシカンひ~ひ~ソース

メキシコへ嫁いで行ったアミーゴのYちゃんが メキシカンレシピを紹介していたので皆さんも!

めちゃイケなメキシカンソースの作り方を教えましょうね。
野菜は、お好みの量を調節してください。

 用意する物:すり鉢・すり棒 トマト 2個 玉ネギ 一片 青唐辛子 1~2本 (辛いのが苦手な人は しし唐でもOK!) 塩 一つまみ

 作り方  : 
1.フライパンに直接トマトと青唐唐子を乗せ 焼きます。焦げ目をつけるように焼きます。
  青唐辛子は、焦げ目がついたら薄皮を剥いた方が良いです

2.すり鉢に玉ネギ一片と塩を入れて、すり棒でつぶします

3.2が、つぶれたら、薄皮を剥いた青唐辛子と焦げ目のついたトマトをつぶせる分量づつ
  入れてつぶします。

  味を見て、塩を加えたり微調整してください。

  お肉にも、魚にもフライにも合うので、ヒーヒー言いながら召し上がれ!!

         BUEN PROVECHO!!
彼女のブログはこちらから大阪発メキシコ行き
[PR]
by tequilacho | 2008-05-28 16:50 | 日記

タコス屋の日常非日常


by tequilacho