習い事

先週から「市民スペイン語講座」に行っています。
昔から塾やらOX学校やらはあまり好きでは無いので、あまりそのような講座に参加した経験はないのですが、歳の経過とともに「自分に甘く他人に厳しく」ある自分の性に拍車がかかり、
「まー明日からでいいか...」と何事にも若かりし頃の俊発力が無くなってきましたので、
私のスペイン語勉強のペースメーカーになってくれれば良いかと思い講座に申し込みました。

当然のことながら授業は平日の午後ですので、参加者は私を除いて100%午後の自由時間を楽しむ奥様方です。年配の方から30代くらいの若奥様まで幅広く参加されています。 そして、これらの奥様方は時間があるのはもちろんですが、わざわざマイナー言語スペイン語を学ぶだけあって皆さんもの凄く勉強されているんですよねー感心するくらいに。もちろん、各々の理由は様々ですけど(スペインに行ってみたいとか、フラメンコ習っているからとか、旦那が南米に仕事で飛ばされたとか...etc) 
なんちゃない気持ちで参加を始めましたが、うかうかしいていたら抜かれちゃいそうなので、
私も気を入れなおしてまたスペイン語の勉強はじめますよー!! 
[PR]
by tequilacho | 2008-05-24 17:34 | メキシコ

タコス屋の日常非日常


by tequilacho