カニ好きか?


c0139777_1816477.jpg
昨日でしょうか営業前の4時過ぎに電話が鳴り「よしよし予約の電話か?(喜)」と電話を取ると
「本日北海道よりカニの大感謝祭をやっております。カニはお好きでしょうか?」というヘンテコ電話がかかってきた。営業前は割りとこの業界バタバタしますので予約電話以外だと面倒くさいので
「カニは嫌いです。」と云いガチャッと切ってやった。 
そして今日! 読売新聞に↓の記事が「えっ~~~~~~詐欺電話だったんじゃん!」 
ホッとした反面、流行りものを経験できた喜びも...今日の営業中の話ネタがまた出来ちゃいました。(笑) なにより皆さん気をつけて下さいね。

「カニ好きか?」電話後に宅配便、“送りつけ商法”被害急増
5月15日14時38分配信 読売新聞
 高齢者宅に代金引き換えでカニを送り、強引に代金を取ろうとする「送りつけ商法」が急増している。
 「カニは好きか」などと電話を入れ、数日後に宅配便などで送って支払いを迫る手口。国民生活センターや全国の消費生活センターへの相談は昨年1年間で172件だったのが、今年は3月末現在で180件に達した。
 電話では、北海道や東京の食品会社員を名乗る男の声で購入をしつこく勧め、冷凍のズワイガニやタラバガニを送り付ける。請求額は1万~2万円で、代金引き換えのほか、請求書を送りつける例もあるという。
 
[PR]
by tequilacho | 2008-05-15 16:50 | 日記

タコス屋の日常非日常


by tequilacho