4月1日

今日ニュースを見ていると、入社式で新入社員の夢と希望に満ちたコメントが様々な会社でインタビューされていました。 とっても、良い笑顔を皆さんされています。頑張ってください。
しかし、どこぞのデータによれば新入社員の半数が3年以内に辞めているそうな…。 
<石の上にも3年>と先人達が教えてくれたものですが、もうこの時代にはそぐわない言葉になってしまったのでしょうか?
そんな私も毎年4月1日に心機一転心を入れ替えるつもりでしていることがあります。
NHK語学講座のテキスト4月号を毎年買っています。
c0139777_18155521.jpg

今年こそベッラン~ベッラン~になってAh、oh、yah、ウフ~ン、アハ~ンと半年後の自分を夢見て希望に満ちて取り組むのですが・・・なかなか、そう上手くは人生いきません。
「しかーーーし、今年はやりますよ!しっかりと!」と毎年のように自分に言い聞かせ…
[PR]
by tequilacho | 2008-04-01 18:18 | 日記

タコス屋の日常非日常


by tequilacho