第7話メキシコ Hotel plaza los reyes

c0139777_1805385.gif

ホテルプラサロスレイエスという所が今晩の宿泊先である。ネットを通じて見付けたホテルであるが、なかなか良さそうである。4星ホテル、創業来20年以上の歴史、屋上にはプール、24時間営業のレストラン&バー、大人数収容の会議室が3つ、ベット数190、常駐ドクターあり、英語可 中心地に立地 マリアッチ広場の向かい(毎晩ホテルの窓から見下せばマリアッチ楽団が素敵な音楽を奏でている)etc
最高のチョイスのはず…であった。

到着後 
「そや、そや、なんであのホテルにしたん?他にあるやんもっとましなホテル」と上沼恵美子さんこと川名ネーさんはあきらかに否のニュアンスを含ませながら聞いてきた。
「安かったし…」と応えながらも何で責められないとイケないんだ!と反撃を試みた。
「そんなこといっても4星ホテルだぞ!いいホテルじゃなの?」と応えるも
「アホやな、メキシコのホテルなんて勝手に星付けられんねん。4つゆうたら4つ、5つゆうたら5つ、そんなもんや。ミシュランとちゃうねんで」とホントかウソか解らない様な事まで云われてしまった。
「ついでにもう一個教えといたるわ、あのホテル3階までしか耐えられん構造建築らしいで。ホンマカどうか知らんけど、4階から上は適当に積み上げたらしいで、メキシコ人もそうゆうとった。まー気い付けや」

大丈夫だろうかこの旅、一応このホテル3泊もするんだけど…
[PR]
by tequilacho | 2008-03-16 17:59 | メキシコ

タコス屋の日常非日常


by tequilacho