人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6話メキシコ アラブ風タコス

第6話メキシコ アラブ風タコス_c0139777_21155936.jpg

ホテルまで行く途中、「お腹すいとったらタコアラベ行こか」と上沼恵美子こと(仮名)川名さんは私達を一発目のメキシカンに誘ってくれた。 
「えっ?何?タコ…???」何だか聞いたことも無いスペイン語を言うので返答に困ったが
「タコアラベゆうて、メッチャ美味いやつあんねんけど、行くぅ~?」と大木こだまひびき風に上沼恵美子さんは言うので
<そんなこと言われたら行きたいに決まってるだろ>と思いながら。
「是非に」と願い出て連れて行ってもらったところが上のタコス屋さんである。
そこで、上沼恵美子の旦那さん(仮名)ゆうすけさん他息子達も参加の上タコアラベ屋に大集合となったはよいが、タコス屋なのにアラブの商人の顔があるぞ!! なんだこれは???
タコアラベとは訳せば「アラブのタコス」の意味である。なるほど!
↓の写真がまさに「タコアラベ」
ブリトーの変形バージョンといえばいいでしょうか、なんかそんな感じです。
そして、(仮名)ゆうすけさんの説明によれば、ここのタコアラベのオーナーセニョールは前職が歯科医!なのに今はタコス屋のオーナー、????とのこと。オーナーセニョールに云わせれば歯医者よりタコス屋の方が儲かるんだよワッハッハッハッとのこと。 
そんなものなのだろうか…歯医者の方が儲かりそうな気がするが…。 
第6話メキシコ アラブ風タコス_c0139777_21174712.jpg

↓はタコアラベ屋のトッピングコーナー ハラペーニョありハバネロあり、メキシコファンにはたまりません。
第6話メキシコ アラブ風タコス_c0139777_21194666.jpg

とにもかくにもメキシコ最新情報を仕入れることができたので良いスタートが切れたぞ。ヨシヨシ
by tequilacho | 2008-03-12 21:20

タコス屋の日常非日常


by tequilacho