第5話メキシコ 犯罪大国メキシコ

さて問題です。 犯罪大国メキシコへ行くなら適切な服装はABCどれが正しいでしょう?
A
c0139777_175688.jpg

B
c0139777_1752965.jpg


どちらでもない

答え C  
解説 
Aを選んだあなた 貴方は間違いなく↓の詐欺グループによる犯罪に巻き込まれます。
「一緒に撮りませんか?」と誘う詐欺グループ
c0139777_1712117.jpg

Bを選んだあなた 貴方は間違いなく入国段階で「当国で労働する意欲がある」に該当すると判断され、入国拒否の可能性がある

「久しぶりやな。ところであんた、そんな格好してたらヤラれんで。」
そう僕に忠告してくれたのは今回グアダラハラの空港までわざわざ迎えに来てくれた(仮名)川名美由紀さん(メキシコ在住者 8年前メキシコ移住を試みた私を当時現地でバックアップしてくれた私にとってのメキシコの姉ーさんである。割りと美人ではあるが中身は上沼恵美子似のコテコテの大阪のおばちゃんである)
c0139777_18271084.jpg

「えっ?」そうだろうか、割と適切な格好をして来たつもりではあったが、現地在住の方からすれば一目でターゲットになる要素を持っていたらしい。メキシコを去って数年のブランクが、すっかりと小奇麗なジャパニーズへと変貌させていたのだろう。
ホテルまで送ってくれる間、「最近のメキシコはコロンビアより悪い」とか「ここ最近日本人をターゲットにした米白人による強盗が頻発している」とか裏メキシコを教えてくれるもんで、この旅の同行者他2名は青ざめた様子で、
c0139777_1814286.jpg

「そんなこと聞いてないわよ。騙したわね」という目で私を睨みつけていた。

2月20日私達が日本を出発した日、メキシコシティーで爆弾テロがあった事などその時は全く知る由も無かったのであった。
[PR]
by tequilacho | 2008-03-09 18:02 | メキシコ

タコス屋の日常非日常


by tequilacho