人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1話メキシコ 旅の始まりはこんな感じだった

第1話メキシコ 旅の始まりはこんな感じだった_c0139777_204235.jpg

2月20日(水) 朝8:45 別府は北浜の高速バス乗り場で福岡空港行きのバスを私達は待っている時のことだった。
別府湾の冷たい空気が別府の街の湯煙をどこかへ追いやるように吹いている中、首をすくめながら「早くバス来ねーかな。」と思っていたときに、どこからかメキシコの有名な曲「シエリトリンド」が聞こえてきた。 これから、メキシコへ行くとはいえ、詰まらん幻聴だ。と思ったが、間違いなく聞えている。 えっ?っと思い振り返るとそこにはスタバがあるじゃないか、そしてその歌はスタバのスピーカーから流れている。 「ありえんなーこの偶然」とひとりニヤつき、そしてこれから始まるメキシコの旅は間違いなく最高のものになると確信を得た。 
偶然にもその日のスタバの「今日のコーヒー」はメキシコ産だったから。
by tequilacho | 2008-03-01 20:03

タコス屋の日常非日常


by tequilacho