人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事

「不在通知が入っていたので、
5時以降に再配達お願いいたします。」

「お名前、ご住所、電話番号をお願いします。」
     

           中略

「では、ドライバーの方に確認を取りまして
本日5時以降の配達が可能かどうか
折り返しお電話差し上げます。」

そんなよくある、やりとりがあった。

待てど暮らせど「折り返しの連絡はない。」

生来セッカチな性分の為

「折り返し」電話入れてみた。

「オペレーターのOOさんお願いします。
先程電話入れたものですけども
ドライバーさんと連絡は取れましたか?」

「えぇ。5時過ぎにお伺いすると思います。」

(おー なんとも不確定な返答だ。 「思います」 )

「折り返しのお電話頂けるようになってたと思うんですけど。」

「折り返しのお電話・・・するようになってました?」

(おー なんとも都合の良い忘却システムだ。)

「申し訳ありません。すぐにドライバーに確認を取りまして
折り返し お電話差し上げます。
お電話番号よろしいですか?」

キレた。

「さっき電話番号言いましたよね。
どこにやったんですか?そのメモ。」

「あぁぁぁ~~~ すいません。
もう、終わったものと思って
シュレッターにかけちゃいました・・・」

もう、使わねー この会社。

さよなら。
by tequilacho | 2010-04-06 16:47

タコス屋の日常非日常


by tequilacho