人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目の挑戦

「二度としない」

そう、誓ったものが
人それぞれあると思う。

万引き、薬、ケンカ、結婚
恋愛、タバコ、酒・・・etc 

僕の中のそんな一つに
「フルマラソン」があった。

昨年の11月に最初で最後と
決めて走ったフルマラソン。

結果 3時間44分

素人にしちゃぁ立派な成績だと思う。

周りの人たちにも褒められた。

「凄いねー」と

でも、どこかで納得いってなかった。

30キロを過ぎて、脚が攣り
立ち止まり、座り込み、
「こんなモン何が楽しんだ(怒)」と
半べそをかきながらの完走。

楽しくも何ともなかった。

「二度とやらねー」といい放った。

同時に別の自分もいた。
「マラソンってこんなモノなのか?」
多分違うんじゃねーのか。
もう一度だけ確かめてみよう。


そして、この前の日曜日

「竹田 岡の里名水マラソン」

スタートラインに立った時

二度目の挑戦に対する恐怖が襲った。

また、
30キロで脚が止まる・・・
誰も助けてくれない・・・
半べそをかく破目になるのか・・・と


そんな不安を抱きながらも
二度目の挑戦は終わっていた。

結果 3時間18分47秒

堂々の22位だそうだ。

楽しかった。

立派な成績だ。 


チョットだけ「フルマラソン」の
中身をのぞけた気がした。

また、いつか走ってみようか・・・

いや、やっぱり
俺はサッカーの方がイイな。
「オイ!走れやー」
「うるせー、ここに出せ!」
そんな風に友達と怒鳴りあう(笑)
もうすぐ、今年のリーグも始まる。
怒られないように練習しなきゃ。

暇な方は11月の初マラソン編でもどうぞ。
      ↓
フルマラソン初挑戦
by tequilacho | 2010-03-09 17:02