イモトの裏で「炭火焼鳥五郎一」の大将がハーフマラソン完走

いつもお世話になっている「炭火焼鳥五郎一」の大将が「マラソンにでる!」とトチ狂ったことを
云い出したのが、ふた月くらい前だったか。
「ハイハイ・・・毎日酒呑んでる40前のオッサンがそんなに簡単に走れるかいな」と
皆半ば呆れ顔であったが、先程以下のメールが届いた。

055.gif
不純な動機から参加を決めた『五島列島夕やけマラソン』(笑)
少しずつ、本当に少しずつ練習を重ねるうちに「ただ参加したい」という気持ちに変わっていった。
結果はハーフ 2時間22分53秒
めちゃくちゃキツかった.
だけどめちゃくちゃ感動!!
単身五島に乗り込み右も左もわからない自分に声をかけてくれた山口君たち。
スタートまで一緒に行動してくれて本当にありがとう!!
レース中も子供からお年寄りまでたくさんの人が沿道に集まり、
ランナーに本気に声援をおくる姿にマジ感激!!
何度も何度も止まりかけた足が、何度も何度も助けられました!!
スタートして2km地点ではどうやってコケて棄権しようかとか、
大分のみんなにどんな言い訳しようかとか考えてたのに…。
気づいたら残り1,5km。自分の体なのにまるで言う事をきいてくれない
だけどみんなの声援があったから…
歯をくいしばって… 足を引きずりながら…

なんとかGOAL(涙)

まるで人生と一緒やな。
人間一人では生きてはいけないな(とくに自分)なんて考えさせられた一日でした。

今から筋肉痛の足にアクセルを縛りつけて安全運転で帰ります!!
c0139777_2034825.jpg

イモトにメイクも根性も負けていません。アッパレ 大将!
[PR]
by tequilacho | 2009-08-30 15:49 | 日記