テキラッチョホワイトプラン 09’ 5番上がり そして定年

c0139777_16431740.jpg

昨年同様10本達成のA先輩。 例年より早めの10本到達です。
「今年は早いですね~いつも来て頂いて有難うゴザイマス」
「今年は5月までに10本飲んどかないと、年の後半はわからんよ・・・」とそんな会話をしていた。

そう、A先輩5月末をもって定年も迎えられます。つまり、定年後年金生活をするのか、
再就職口を見つけるのか、はたまた予てからA先輩の夢であったマレーシア移住決行か。
そんなことから、「5月までにサイコロ振っとかないと気持ちが悪い!」とハイペースの達成です。

勤め人の宿命ですが、「お疲れ様でした。」とある日通達される。
ハッキリ言ってこの団塊世代が今日の日本を創った。一生懸命に創り上げてくれた。
「本当にお疲れ様です。ゆっくり休んで下さい。」と伝えようと思った。が・・・
「ワシなJICAのシニアボランティアでサモアに電柱を立てに行こうと思うんじゃ(笑)」と
受かるかどうか分からんが一応履歴書を送ったわい。ガッハッハッハッと
またまたエネルギッシュな笑顔をして、そう話してくれた。

ひぇ~~ やっぱりこの世代には頭が下がります。かないません。恐れ入ります。
[PR]
by tequilacho | 2009-05-28 17:02 | 日記