甲子園 その3

甲子園に行かれたことがある方は御存知と思いますが、球場が「つた」に食べられている様が
とても魅力的であることを。それには歴史を感じさせ、季節を感じさせ、う~ん・・なんというか
「俺は甲子園に来たぞー」となる何かをかもし出していた。↓
c0139777_16305266.jpg


今春、甲子園球場は改装を終え、今回のセンバツ高校野球を新しい顔見せの場として
ブランニュー甲子園を披露した。↓
c0139777_1631272.jpg


「何じゃこれ・・・」一目見てガッカリした。球場を食べていた、あの「つた」は消え去り
周りには緑々した「つた」の壁紙が張りめぐらされていたことに。↓
c0139777_16381945.jpg


これで、春も夏も秋も冬も、緑々した「偽つた」が私達を迎えるのです。
春の甲子園の「つた」の顔、夏の甲子園の「つた」の顔にはもう会えないみたいです。
いつもいつもいつもいつも緑々した「偽つた」が私達を迎えるのですね これから・・・・

改装と保存 東京の郵便局の話もそうですが、もっと大切な事がある気がします。
[PR]
by tequilacho | 2009-03-26 16:56 | 日記

タコス屋の日常非日常


by tequilacho