WBC

WBC盛り上がってますね。明日韓国と三度目の対決am11:50プレイボール
午前中のうちに仕入れ等を済ませておかなければなりません。
さて、WBCの大会自体面白いのですが、一点気になることがあります。
一大会で同じ組合せが3度もあることに納得いかないのは私だけ?何でと?
トーナメント表をみても敗者復活戦を経てさらに準決勝進出もありという
意味はわかりますが、何のために????
最低限地域予選をやってるわけですから、本戦はトーナメントで充分だと思います。
各国アジア1位韓国2位日本、カリブ1位キューバ2位プエルトリコ 北米1位米国・・・
とでてくるわけですから、本戦は各々の地域を振り分けて一発勝負で勝ち上がれは
よいわけですよ。負けたチームが更に試合してって・・・
前回WBCしかり、北京ソフトしかり,クドイと感じるのは私だけ?? 
(まー米国の都合の良いように組まれてるという話もありますが・・・負けた者は潔くと思います)
[PR]
by tequilacho | 2009-03-17 15:24 | 日記

タコス屋の日常非日常


by tequilacho