満腹中枢バカ現象   ~Nちゃん編~

自分の体重や体脂肪等を気にされている方も多いと思う。
油物を避け、夜食を止め、適度な運動をして・・・何の為に生きているんだろうと酒を飲む。
飲み過ぎると、時に「あーっもぅ!(怒)やめたやめた!」とラーメンを夜中に腹一杯食べる
そして翌日後悔する・・・ こんな経験を何度となく繰り返している。
これを「満腹中枢バカ現象」と呼ぶ。
女友達のNちゃんがいる。彼女は日頃は腹一杯飲む。が、一切食べない。
時としてお通しの肴さえ一時間も手を付けない。というか一時間箸さえ割らない。
「料理人に失礼だから、箸くらい割って最低限手を付ければ・・・」と説く。そして渋々箸を割る。
そんなんだから、40も前にしてはお腹も出ず、スレンダーな体形を維持している。
そんな面はスグにラーメン屋へ直行してしまう私は尊敬する。
一切夜に無茶食いをしない彼女が、ついに誰もが経験する「満腹中枢バカ現象」に襲われた。 
先の月曜日、スタートは8時。飲みに飲んで時間も2時を指すあたり、時間にして6時間経過
「なんかお腹空いて来たわー」と珍しいセリフをはいた。
「おっ、珍しいね。食べや食べや」とこちらも快く応える。
「スミマセン。明太子スパゲティーとフワフワオムライスと鶏めしと生おかわり!」と叫んだ。

やっちまたっなー・・・こいつと。思いながらも明日の我が身へと照らす。
でも突如として襲われるのよねこの「満腹中枢バカ現象」に・・・
[PR]
by tequilacho | 2009-03-11 17:27 | 日記

タコス屋の日常非日常


by tequilacho