人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方程式

洒落たバー +  ボディコン + マティーニ = 30代女性
図書館    +  学ラン   + 参考書   = 10代学生
グリーン車  + スーツ    + ノートPC  = 40代役員
早朝川沿い + ジャージ  + 携帯ラジオ  = 70代お年寄
居酒屋    + ジーパン  + 携帯電話   = 20代学生
いろんな方程式がある。 

さて、問題です。  グランド + シューズ + サッカーボール = 何?

毎週月曜日の夜に友人達とフットサルをしている。20代後半から30代後半のチームなので
勝負の為というよりは健康の為週一回汗を、いや酒を出す為に頑張っている。
そんな週一回の酒出しは私のように毎日酒を飲む人間にとっては非常に大事な時間でもある。
ただ、何かの理由の為、そう雨が降ったりとか、対戦相手が見付らない・・・etcで中止になる。
そんな理由からここ三週連続で流れている。イライラしてきた。汗も若干酒臭い気がしてきた。
エッイ!練習が無いなら、自分でやれば良いわ!と40も前のおっさんが一人サッカーボールを
脇に抱え近くの小学校にサッカーボールを蹴りに出掛けた。
40も前のおっさんが酒臭い汗をかきながら一生懸命ボールを追いかけていると、グランドの端から
70も過ぎるかと思われるお爺さんが声をかけてきた。
   「ボク!ガンバリよ。トリニータに入るんかえ?」
いえ・・・(苦笑)タコス屋で充分です。  まして、「ボク!」って・・・40前ですけど。

答え グランド + シューズ + サッカーボール = 40前のボク です。
by tequilacho | 2009-03-10 17:10 | 日記