近視矯正手術

先日、格安矯正手術として売出した東京の「銀座眼科」が感染症をおこして話題になっている。
近視矯正手術が段々拡まってきた。私の義兄弟もつい先月この手術を受け2.0を取り戻した。

さて、メキシコの矯正手術事情。実は日本より進んでいる。「えっー(驚)」というだろうがホント!
技術的には世界で4番目の高さだそうだ。1番はどこだ?といわれてもそれは知らない。
がっ、メキシコの近視矯正手術は遥か10数年前から日常化していた。
当時メキシコに住んでいた頃メキシコの姉さん的存在の方も手術して、2.0を取り戻している。
当時彼女は私に「あんたもしなさいよ。メキシコの技術ナメたらあかんで。世界で4番目や!」
と豪語していた。 視力が2.0など羨ましい話だが、それを行うための勇気がない。
怖いわ~~。目ですよ、目。 レーザーじゃなくて錠剤とかでないかな…
[PR]
by tequilacho | 2009-02-26 21:00 | 日記

タコス屋の日常非日常


by tequilacho